• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いきいきのブログ一覧

2018年04月11日 イイね!

G子 E/G OH+α。。。フロントデフファイナル変更作業完了。。。「シングルハートの裏側」より。。。

G子 E/G OH+α。。。フロントデフファイナル変更作業完了。。。「シングルハートの裏側」より。。。「シングルハートの裏側」より
singleheartgtr.blog97.fc2.com/

*****

エンジンオーバーホールでお預かり中のシルバー32
この車両は元々ゲトラグミッションが載っていました。
そのミッションも中古だったらしく
今ではシフトの位置が分かり辛くギアの入りも怪しいという事で
分解する事を検討していましたが
日産の部品供給がかなり厳しい事が分り
オートギャラリー横浜さんにオーバーホールを頼むことにしました。

(タイトル画像)

トランスファーを分離したところ
締結ボルトの1本がサビて中で膨らんでいたらしく
見事にネジ山をかじってしまいました。
11本のM10ボルトで連結していますので
1本だけなら無くても大きな問題にはならないかも知れませんが
時間のある時にリコイルでメネジを直しておきます。



発送準備オッケーのつもりでしたが
「50キロ以上は受けられません」と佐川さんに言われました。
仕方なく、エブリィに積んで福山通運まで持って行きました。
これは昨日の事ですので
今日オートギャラリー横浜さんに届いたみたいです。



ミッションが何とかなったので
フロントデフの続きです。
最初のバックラッシュがマイナスだったため
勘で選んだシムはグリーンにも乗らず
4回目の組換えでやっと0.15mmの
バックラッシュを得る事が出来ました。
この時のトータルプリロードは1.5N・mで
サイドベアリングのプリロードは控えめにしておきました。
あとは、歯当たりを見ます。


ギアの歯当たりが悪ければ
ピニオンギアの突き出し量を変更しなければいけませんので
全部やり直しになります。
その為、少々緊張しながら光明丹を塗り
歯当たりの確認です。
まずまず問題の無い歯当たりです。
ほっとしたところで、次はリアデフに掛かります。



*****

だんだんと。。。

完成が楽しみだな~。。。
Posted at 2018/04/11 18:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | G子 | 日記
2018年04月11日 イイね!

さきちゃんたちの夜。。。よしもとばなな著。。。読み終わり。。。

さきちゃんたちの夜
よしもとばなな著

平成27年
新潮文庫

心に栄養。。。

プロフィール

「[整備] #NSX 手洗い+CCウォーターゴールド https://minkara.carview.co.jp/userid/907512/car/758391/8364261/note.aspx
何シテル?   09/14 15:34
ブログ通り。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 2 34 5 6 7
89 10 11 1213 14
15 16 1718 19 20 21
22 23 2425 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

Monotaro タイヤロック(盗難防止用品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/10 12:32:00
ミニ復活(させるぞ!)宣言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 11:12:50
花火 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 09:03:40

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR C子(弐代目) (ホンダ シビックタイプR)
初愛車がワンダーシビックSi(思い出いっぱいの初代C子)でした。弐台目C子は、サイズ・排 ...
日産 フェアレディZ Z子 (日産 フェアレディZ)
免許を取得してから車に興味を持つ様になりました。そして最初に好きになった車がフェアレディ ...
日産 スカイラインGT‐R G子 (日産 スカイラインGT‐R)
G子、中古で購入(発売時から気になっていた)。N子購入後、勢いでほぼノーマル車購入、サー ...
ホンダ NSX N子(弐代目) (ホンダ NSX)
N子、2台目、中古で購入、1台目(中古)はMTでしたが、今回購入時、サーキット走行意思無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation