この前、押入れの中で懐かしい物を発見しました・・・↓
TRDのコントロールアームブッシュです^^/
これはTI(岡国)チャレンジカップ86レースをやってた時に買ってたものなんですけど。。。
存在自体、忘れてました(汗)
たしかブッシュのTESTをしようと思って買ったような気が・・・?!
もう12年も前の事ですけど。。。^^;
でも、タイミングが良いですよねぇ~~♪
ちょうどリヤのバンプ規制が、あとチョットだけ欲しいと思ってたとこやしねぇ^^/・・・↓
☆やっぱり①が好きっ!!☆
ちょっとTESTしてみましょう。
でっコントロールアームを外したら移動手段がチャーリーだけになってしまいます。。。
それでは、とっても不便でしょう^^;
どこかに転がってないかなぁ。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ありましたぁ^^/
サビサビのコントロールアーム!!
ブッシュもちぎれてボロボロっ!!
これも16年ぐらい前かな・・・?!
今は亡きショップに転がってた物なんです。。。
ついに出番ですよぉ(笑)
でっこのままでは、あまりにも汚いので・・・
錆を落として。。。
またまたっ黒光りっ(笑)
そのうち、調子が良いときに取り付けてみましょう。。。
てかっ、実はもうすぐ車検なんやけどねっ@@;
PS:我が家にはプレスがありません^^;
なので、ブッシュの組み込みは某ディーラーのプレスをお借りしましたぁ。。。
さすがにイロイロ揃ってますねぇ~~♪
販売店やけん当たり前やけどぉ。。。(笑)
忙しいのに、仕事中に手伝ってくれた城○君ありがとですぅm^^m
イロイロ壊れてきてるので、またヨロシクです。。。
本当、助かりますぅ^^;
よろしければ、こちらもどうぞ・・・↓
☆激戦区のYahoo!ブログです☆
過去の86ネタなどイロイロありますぅ~~♪♪
ではっまたぁ^^/
この前の点検でノーマルエンジンのヘッド抜けの可能性が高くなりました^^;・・・↓
なので症状がひどくなる前に仕様変更中のエンジンを早く仕上げなければなりません。。。
先日、戸田レーシングに注文していたエキゾーストガスケットが届いたので合わせてみました・・・↓↓↓
『デカッ!!』
めちゃめちゃデッカイです!!
このヘッドを製作したのは、もう10年以上前なんですけど・・・
ノーマルガスケット(33mm)に合わせてポート研磨してます。
その時も結構、気合入れて削った記憶があるんですけど・・・
戸田さんのガスケットは(38mm)あります^^;
ヘッドに合わせてみると、自分が思ってたよりも全然デッカイですねぇ!!
う~~んっ。。。
こんなに削って良いのかなぁ?!
検索してみたら、結構豪快に削っている人もいるみたいなんですけど・・・
隔壁?!の部分に大穴が開いてる画像も発見。。。><;
なんか心配になってきました。。。
ぶっちゃけ、今のポートでもパワーもフィーリングも良い感じ。。。
なので、このまま組んでも悪くは無いと思うんです。
でも今度のカムは288度。。。
う~~んっどうなんやろぉ?!
やっぱ264&256度よりはガスが増えるんやろなぁ@@;
削っちゃいますかぁ?!
やっぱりいっちゃいますかぁ~~~♪♪
『ドッカンポート!!』
もぉヤルしかないなっ!!!!!
でも本当はビビッている自分がいます。。。^^;
これっ悩むわぁ。。。
よろしければ、こちらもどうぞ・・・↓
☆激戦区のYahoo!ブログです☆
過去の86ネタなどイロイロありますよぉ~~♪
92後期、4連スロットル仕様(仕様変更中) カテゴリ:☆激戦区のエンジンの仕様です☆ 2011/01/12 04:12:25 |
|
92後期、逆転インマニ仕様(仕様変更中) カテゴリ:☆激戦区のエンジンの仕様です☆ 2011/01/12 04:01:32 |
|
レーシングカートの思い出!! カテゴリ:☆激戦区の古き良き時代です^^/☆ 2011/01/12 00:27:54 |
トヨタ カローラレビン お買い物仕様の86です♪ ☆現在は仕様変更のためノーマルエンジン搭載です☆ (ヘッド ... |