2012年12月02日
今日、我が家の日産ノートをスタッドレスタイヤに交換するためディーラーに行ってきました。(Zをスタッドレスタイヤにするといろいろと大変なので・・・)交換を待っている間、サーブスフロントで1月にお世話になるZの車検の話をしばらくしていました。5年目の車検ではステアリングやその他細かなパーツを変更してイメチェンを図りました。それから2年経過した今、私のZは9万2千キロ走行してまだプラグの交換をしておりませんので見積もりをもらいました。まあ、費用はディーラー価格なのでそこそこなのはしかたがないとは思いますが、プラグはノーマルなので品番がNGKのPLFR5A-11と記載されていました。
まあ、何もいじっていない私のZですからオリジナルプラグで十分なのですが、少々イリジウムにも興味があります。ノーマルのエンジンでもイリジウムプラグ(例えばNGKのLFR5AIX-11P等)に交換するとフィーリングって変わるのでしょうか?悩んでおります。先日応募した「ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!」の体験モニターも選外だったようで・・・・。
Posted at 2012/12/02 19:34:51 | |
トラックバック(0) | 日記