• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

joe009のブログ一覧

2024年01月26日 イイね!

巧妙なの?稚拙なの?

年末からここの所、ずっと無かった編曲作業・・・。
お陰でしばらく穏やかな日常を過ごせました(^^ゞ

ところが先週から、2曲の編曲作業を進める羽目に(ーー;)
・・・いや、すみません依頼がありました(^^ゞ

今日は午前中にウオーキングで構想を練って、午後から編曲作業を進めました。

途中、ちょっと疲れてきたので休憩と・・・
気分転換にネットを見ようと、YAHOO!から何となく「スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト」というものに進み、そこで「今、あなたにオススメ」というある画像をクリックした途端!
PC画面に「警告!」という文字と共に、不快な警告音が!

これが、あの詐欺画面か!!!!!!
画面にはMicrosoftのサポートという電話番号が表示されている。
Microsoftの文字でこの警告の信頼性を高めようとしている?
これは巧妙なの?稚拙なの?

そして、「再起動をしないでください。再起動をするとデータが消滅する可能性があります。」と表示されている。
う~ん・・・人間の不安感を煽っている?
これは巧妙なの?稚拙なの?

ここで慌てず、「Ctrl」、「Alt」、「Delete」キーを押して、サインアウトして再起動!

PCは何事もなかったかのように、立ち上がりました。
その後、セキュリティソフトも確認しましたが、何もヒットしていませんでした。

目が覚めたので、再び編曲作業に戻りました(^^ゞ

表示された電話番号に電話していたら、きっとたどたどしい日本語の方が出て、プリペイド型電子マネーを買ってきてくださいなんて言われたのかもしれないですね(..;)

色んなサイトを適当にクリックしない方がいいですね。
YAHOO!から入ってもそんなことが起こるなんて・・・・。
おそらく徐々にネットの下層階へクリックを進めることで地雷を踏むことになったのだろうと思います。
悪巧みをしようとしている人は、何処にでも潜んでいると言うことですね(--#)

皆様も「サポート詐欺」にはお気を付けください。
Posted at 2024/01/26 16:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月24日 イイね!

ワンコ・・・トリミング

今日は風が冷たいです。
午後のニュースでは大雪の影響で、名神高速で立ち往生とか・・・。
皆さん、お気を付けください。

で、今日はワンコのトリミング!
ワンコのトリミングに出かけるので、今日を避けて荷物が届くように発注したはずの、スパークリングワインが朝突然届いた!(°°;)

先日、スパークリングワインが残り1本になってしまったので、いつものマイワインクラブに12本セットを先週発注していたんです(^^ゞ

まあ、出かける前に届いたので良かったです。
12本で7910円!気軽に呑むにはこの程度が丁度良いです(^^ゞ

で、ワンコとカミさんとインプレッサスポーツで・・・

トリミングサロンに到着!
おっ!・・・
新しい“On The Road Magazine”があったので、オーナーに「今回も頂いていきますね。」と声をかけると「どうぞそうぞ!○○さんしか興味を示してくれないんですよ。」と言われました(^^ゞ

その後、カミさんと昼食、大型ショッピングモールで買い物。
そして、コストコへ・・・・。
買い物前に、インプレッサスポーツに給油。
今日のコストコ価格は1L 155円でした。

コストコで買い物ですが、今朝スパークリングワインが12本も届いたのに・・・

プロセッコがあったので、思わず購入!(^^ゞ
これも1000円以下!

すべての買い物を終えて、ワンコを迎えに行く前にコストコのタイヤセンターに声をかけて、ボルトの増し締めと空気圧チェックをしてもらいました。

風が冷たい中、ありがとうございました。
先月、それまでのヨコハマアドバンスポーツからコストコでピレリ パワジーに交換して以来の運転でしたが、乗り心地がマイルドになった感じがします。
マイルドと言っても、コーナーや車線変更に遅れる感じがすることもなく、街乗りとして考えると、インプレッサスポーツのサスとは相性がいいような気がします。


コストコでは今日は何だかカミさんが私のおつまみを色々と買ってくれました!

何か魂胆があるのだろうか・・・(ーー;)

さて、ワンコたち・・・

キレイになりました(^▽^)

明日は、確定申告の予約が開始されます・・・・予約しなくては(ーー;)
Posted at 2024/01/24 16:36:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月22日 イイね!

今日は寒くない!曇り!・・・なので、

・・・洗車でもしようかと、先週金曜日以来のウオーキングをしながら考えました。

先週、中途半端なみぞれが降った翌日、カミさんが汚れたインプレッサスポーツを見て「雑巾で拭いたらダメなんだよね」と聞いてきたので「ダメです!」と言った手前もあるので(^^ゞ

午後になり、TVのワイドショーやニュース番組は政治の裏金問題ばかりで、見聞きすればするほど腹が立つので、お昼を食べてから洗車開始!
寒くもなく、曇りは洗車には最適の環境です(^▽^)

いつものようにインプレッサスポーツはシャンプー洗車!
とは言え、石川・能登地方の水がまだ出ず苦労している方々を思うと、申し訳なく思ってしまいます。

コペンはカウルトップにシリコングリスを塗布して・・・

やや黒が復活!

そして、ここから・・・
先日購入したシャークの掃除機が活躍!

ハンディタイプにして、これまで掃除が行き届かなかった部分の掃除をしました。

ファブリックシートには、

付属の「ミニモーターヘッド」がいい感じでした。

ドライバーズシートのフロアも、ここ最近で一番キレイになったような(^^ゞ


これで、コペンでは明日シニアアンサンブルの練習に、
インプレッサスポーツでは、明後日ワンコのトリミングとコストコへ・・・。

コストコでは、空気圧とナットの締め付けを確認してもらうつもりです。
先月、コストコでタイヤ交換したときに、バルブとバルブキャップもセットで交換してくれました。
交換されたバルブキャップには窒素が充填されている「N2」の刻印が入って
います。
こうなると窒素を入れてくれるところでしか、空気圧チェックできないのも、ちょっと不便な気もします(^^ゞ

Posted at 2024/01/22 16:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月20日 イイね!

八丁堀に泊まる

今日は音楽関係の講座運営でした。
準備が昨日からあり、準備後は八丁堀に宿泊しました。

で、昨日TXのいつものM駅の駐車場に2日間のチケットを購入してコペンを駐めていくことも考えたのですが、何となく駐泊に抵抗があったのと、カミさんが最寄り駅までの送迎を承諾してくれたので、コペンは自宅に置いて出発しました。
ので、TXの乗り継ぎ駅までは関東鉄道に乗車しました。
金曜日の昼過ぎ・・・・、1両の気動車に乗車すると・・・

貸し切り!
次の駅で、他の人が乗車するまで、貸し切りでした(^^ゞ
ローカル線の悲哀ですね(..;)

準備の集合時刻まで、少し時間があったので今週月曜日にも立ち寄った、ヨドバシカメラに再度立ち寄りました。
1週間のうちに2回も立ち寄るとは・・・。
月曜日には気づかなかった↓

明和電機の「オタマトーン」が・・・たくさん!
そして、BDソフトを購入!

集合時刻前に宿泊ホテルにチェックインしたかったので、ホテルに向かいました。
今回の宿泊は・・・

「アパホテル八丁堀駅前」・・・・。
実は八丁堀駅と茅場町駅付近には極至近距離に4棟のアパホテルがあるのです。
適当に下調べをしてしまったので、最初に立ち寄ったアパホテルは・・・、違いました(^^ゞ

今回の宿泊で、八丁堀のアパホテル宿泊は3棟目です(^^ゞ

部屋に入り、購入したBDを開封!

今回購入したのは「アリス・イン・ワンダーランド 2ムービー・コレクション」です。
2作品が収められて、2860円の製品が今回税込2170でした。
未見の作品でもありましたり、2枚でこの価格なら1枚1000円程度なので、たまにはこんなファンタジー作品でも観てみようかと・・・(^^ゞ

夕方、会場になる中央区の学校へ・・・

準備を粛々と進め・・・、
各県の常任理事の方々がほぼ前泊だったので、準備後・・懇親会へ(^▽^)

八丁堀駅近くの焼き鳥屋へGO!

飲み放題コースのビールが瓶ビールだったので、久しぶりの注いだり注がれたり・・・それはそれで、生ジョッキと違っていい感じです(^▽^)
そして、焼き鳥・・・美味しかったです。
その後、遅れて到着した遠方の理事を迎えて数人で2次会(^^ゞ

で、今日の講座は選択講座、全体会とも、素晴らしい講習となりました。

終了後は遠方の理事もいるので、昨日懇親会を行ったので片づけ終了後解散!

私もカミさんに迎えに来てもらって、午後7時には帰宅してワンコの熱烈な歓迎?を受けました(^^ゞ

入浴後、体重をチェック!
うん!増えてない(^▽^)
さあ、自室でのみますか(^^ゞ

現在20:30、関東地方は(私の所)は雪は降ってきていません。
Posted at 2024/01/20 20:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月17日 イイね!

おそらく・・・初めて!

今日は「お年玉付き年賀はがき当選番号」の当選番号抽選日でした。
これまで記憶にある限り、「ふるさと小包」が過去に一度だけ当選したことがあり、「お年玉切手シート」は毎年当選していました。

しかし、ここ数年「年賀状じまい」の方向になり、私自身もメールに変更したり、長年返事のない方には出さなくなったりで、やりとりの枚数は激減しました。

今年の年賀状の購入枚数は家族で40枚!
昨年の購入枚数60枚から20枚減です。
40枚で、結局使用しなかったのは1枚でしたので、いい読みだったと自画自賛(^^ゞ

さて・・・・

私の手元に届いた今年の年賀状は、40枚弱!
よし・・・と、当選番号を確認すると・・・・・(;゚ロ゚)

1枚も当たっていない!
昨年ですら、「お年玉切手シート」が1枚当たったのに(..;)
記憶のある限り、こんなことは初めてです!

やりとりの枚数が減ったことはよかったのですが、まったく当選しなかったのは、ちょっとガッカリ・・・・でした。

今年は秋頃にハガキが63円から85円に値上げになります。
来年の年賀状のやり取りは、さらに減るのかな・・・と、思います。
Posted at 2024/01/17 14:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴールデンウィークかあ・・・(..;) http://cvw.jp/b/954511/47680714/
何シテル?   04/27 16:33
joe009です。 昭和、平成、令和と時代を過ごし、2016年6月、定年退職を機にZ33(MT)からコペンセロ(CVT)に乗り換えました。 車歴は初代プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1 2345 6
7 8 910 111213
14 1516 171819 20
21 2223 2425 2627
28293031   

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
定年退職後から乗り始めたコペンです。運転とオープン走行楽しいですね(^_^)v  2シー ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スマートの調子が悪くなり、カミさんからもう外車はやめて国産に乗って!何かこれは!って言う ...
MCC その他 MCC その他
StayHomeで時間が出来たので過去所有のクルマを掲載してみました。 車種名・グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation