不要不急の外出を避け、午前中から庭の手入れを始めました。

そんな私の前に、カエル君が現れました。
コロナウィルスの脅威さえなければ、微笑ましい瞬間ですが(^_^;)
すると、カミさんが昔の子ども部屋を整理したい!と言ってきたので・・
我が家は現在の母屋と、以前生活していて現在はレッスン室棟となっている家屋に分かれています。そのレッスン室棟に以前の子どもたちの部屋があって、今はガラクタ?置き場になっているのです。
いろいろ、出てきたな~
忘れていたものも、出てきたな~・・・って感じです。

息子よ、このスピーカー買い取り店に持ち込んでいいか!?

息子が使っていた、トランペット、コルネット・・・
その後、使わなくても何となく置いてありますが、
どうしたもんでしょう?
ところで皆さん、これ何だか知ってます!?

これは、マウスピースプラーという工具で、
何かの拍子に、金管楽器の抜けなくなってしまったマウスピースを抜く工具です。
これ1台で、トランペットからチューバまで対応します。
この存在、まったく記憶から消えていました(^_^;)
確か2万円近くしたような・・・。
さらに、整理していくと・・・・

カンパニョロの自転車用グリス!
これも、完全に記憶から消えてました・・・
恐る恐る蓋を開けると・・・

まだ、使えるじゃん!!量もたっぷり!!
・・・・って、いつ使うの(^_^;)
さらに、さらに・・・
これも完全に忘れてた!!

自転車のフォークエンド!
これ学生時代の頃から、いつかフレームをフルオーダーする時に、
使ってもらおうと購入していた物!!
でも、もう使うことないだろうな(^_^;)
ちなみに、クルマのサイドミラーも1セット出てきた!
先日はノート用だったような、今回はセレナ用?だったのかな・・。
Stay Homeが叫ばれているのなら、
それを利用してこれからも家の整理を進めていこうと思っています。
思わぬ、お宝?に遭遇できるかも(^_^;)
レッスン室棟の2階・・・後日足を踏み入れます・・・。
Posted at 2020/04/16 13:08:14 | |
トラックバック(0) | 日記