今日は前回検査から半年経ったので、眼底検査に行ってきました。
眼底検査なので、カミさんに病院まで送ってもらいました。

カミさんの都合で、病院の玄関が空く前に降ろされました(^0^;)
診察が終わり、異常なしとのことでよかったです(^▽^)
この時点で、まだ午前10時前・・・
・・・なので、日頃の運動不足解消も含め、徒歩で帰宅することにしました。
検査のため瞳孔を開く目薬を差しましたが、今日は都合良く曇天!
サングラスも持参してましたが、必要ありませんでした。
ただ、対向してくるクルマのLEDデイライトが、異常に明るく感じました。

自宅までは、おおよそ2KM・・・ちょうど良い歩く会ですσ(^◇^;)
途中、日頃は通過してしまう神社をお参り・・・

こちら側からは初めて見ました。
その後の道程では、鬼怒川を渡ります・・・
そこには・・・

歩道が狭いので、自転車を降りて渡るよう知らせる看板があります。
もう、数十年この歩道を使用していますが、中途半端な幅です。
一応、橋の両側にこの歩道はあるのですが、どちらも同じ幅です。
あまり、自転車を降りる人は見たことがありません。
それどころか、歩いて渡っていると、
後ろからベルを鳴らされたこともあります(--#)
今日は幸い、自転車との遭遇はありませんでした・・・。
途中、筑波山はと・・・・

今日の天候では、霞んでしまっています(^^ゞ
橋を渡り終わると・・・堤防の脇に、

今は営業していませんが、地域ではちょっと有名な「人生拉麺」というお店があります。
この店舗、クルマではちょっと入り口が分かりにくいのですが、近くの押しボタン信号からは入れないのです。
なぜかって?

こんな道ですから・・・(;゚ロ゚)
随分前、ここに入ろうとして・・・・、
この道に頭を突っ込んだセルシオを見たことがあります(ーー;)
その辺りから、一応“センターポール”が設置されました。
鬼怒川の土手沿いに歩いて行くと・・・

この、ポスターはいつ交換するのでしょうか!
愛護月間は7月31日で終了しています(^^ゞ

平成27年の水害のあと、堤防が強化されました。
芝生がよく手入れされています。
ご近所さんに、秋の気配を感じます。

これも、徒歩じゃないと気がつかないかもしれませんね・・・
到着!

せっかくなので、歩くスピードは速く歩いて帰ってきました。
ちょっと背中が汗ばんでいます。良い運動になりました(^▽^)
Posted at 2020/11/06 12:18:06 | |
トラックバック(0) | 日記