関東地方は午後から降雨の範囲が広くなってきているようで・・・・。
夕方ポストを確認しにいったところ、随分前に購入・交換したシャワーヘッドの保証書が届いていて、随分なタイムラグに苦笑しました。
そしてもう1通、私宛に“国土交通省道路局”から「自動車起終点調査」のご協力のお願いというハガキが・・・。
何だこれ!?とネットで調べてみると・・・・

無作為抽出で調査対象となり、クルマの路用状況についてアンケートするようで、アンケートに必要な資料等は後日送られてくると言う。
調査目的は『国土交通省では、昭和3年から概ね5年毎に、道路と道路交通の実態を把握し、道路の計画、建設、管理などについて基礎資料を得ることを目的として、全国一斉に自動車の利用実態に関する調査を実施しております。』
・・・とのこと。
まずこのような調査を行っていたことを初めて知りました(゚o゚;
そして、現在の私の使用頻度でのクルマの起終点が実態調査に生かされるのだろうかという疑問(ーー;)
まっ、資料届きましたら暇?なので協力はします!
でも、忙しい方や仕事でクルマを使用している方々は、どんな調査だかは分かりませんが、面倒かもしれませんね(^^ゞ
でも、クルマを所有しているか等の個人情報はどこから得た上でのハガキ発送だったんでしょうね(..;)
Posted at 2021/10/25 16:44:16 | |
トラックバック(0) | 日記