昨日届いたパーツ・・・

正体はこれです↓

レクサス純正シフトノブ!
・・・って今付けているのと同じです!
5万キロ超になって、数ヶ月前から少々擦れが気になっていて、どうしようか迷っていたのですが・・・、
先日お酒を飲んでPCを操作していたらいつの間にかポチっていました(ーー;)
新旧がどの程度違うかというと・・・

左が旧、右が新です。
上部がやや擦れていて、実は1カ所黒マジックで補修してます(^^ゞ

今度は左が新で右が旧です。
5万キロ、6年半の使用でこのような感じです。
メッキ部分も、映り込みの光源部分を見比べると、少し違いがありますね。
新しい方がシャキッとしてます(^^ゞ
ちょっと純正との違いを確認したくて・・・
純正シフトノブは・・・

73グラム・・・このシフトノブは新車外しでした。
これまで使っていたレクサスシフトノブは・・・

83グラム
今回新調したレクサスシフトノブは・・・

82グラム・・・個体差でしょう。
まったく、比較になりませんがZ33MTシフトノブは・・・

210グラム・・・まあ、マニュアルシフトだとこのくらいの重さがないとですね・・・。
で、シフトノブ整列!

左から、レクサス純正新、レクサス純正旧、コペン純正、Z33純正です(^^ゞ
交換前↓

交換後↓

う~ん、今回レクサス純正にあるレッド、オレンジ、テラコッタへのカラーチェンジはしませんでした。
ブラックという無難なというか、これまでと変わらぬ色に交換となりました。
冒険できなかったあ~(ーー;)
でも、スッキリ気分転換にはなりました(^_^)
あとは、シフトパネルのクレヨンでの差し色をキレイに塗りな直そうかと思います。
ところで、これまで使っていたレクサス純正シフトノブ・・どうしましょう。
どなたかお使いになりますか(^^ゞ
Posted at 2022/12/17 10:20:22 | |
トラックバック(0) | 日記