今日は午前中にインプレッサスポーツの6ヶ月点検・・・。
家を出る時、「何でオレが行かなきゃならんのだ!」と心の中で呟いてディーラーへ・・・。
バックモニターとドラレコにやや不安があるものの、走行については不具合は何も感じていない旨を伝えて点検に入ってもらいました。
来年5月には7年目の車検で、それまでにタイヤを交換しなくてはならないことは頭に入っていましたので、点検後に早めのタイヤ交換を促されました。
そして・・・右リヤタイヤにネジが刺さっていると!!!!
タイヤの空気圧を確認していて、右リヤタイヤの空気圧が低いことでチェックしたら分かったとのことです。
刺さっていて抜けていなかったことから、急な空気の抜けがなかったのでしょうね。
そのままディーラーでパンク修理をしてもらいました。
ある意味タイミングが良かったです!
実はインプレッサスポーツは以前、タイヤサイドを縁石でダメージを与えてしまって2本が途中で交換したので、新車時からのタイヤとやや違いがあります。

これが途中で交換したタイヤ・・・今回パンクが発覚した右リヤタイヤです。
スリップラインまではあと1mm強くらいかな(^^ゞ
新車時からのタイヤは・・・

トレッド面にひび割れが見られます。
明日にも交換しなくては・・・という状態ではありませんが、年明けくらいには発注して交換するつもりです。
『みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】』
・・・の当選発表が12月中旬なので、それを待って・・・・(^^ゞ
さて、今日はこれからウオーキングに出かけます。
Posted at 2023/11/29 13:15:18 | |
トラックバック(0) | 日記