今日は暖かいですね(^▽^)
午前中にいつものようにウオーキングに行きました。
もう少しで「ウオーキング電鉄」で東京駅から門司駅まであと7駅で3回目の踏破となります(^^ゞ
歩きながら・・・この陽気ならもう降雪はないかな、明日は高輪で会議だし、土曜日はS市のシニアンサンブルの練習だし、日曜日は午前中にR市で打合せで、午後はT市のシニアアンサンブルの練習と本番だしと考え「午後から、タイヤ交換するか~」と、お昼を食べてから始めました。
昨年は3月4日に換装したので昨年より10日遅れです・・・

サマータイヤを倉庫から出して、必要なトルクレンチやラバープロテクト等を用意して・・・。
いつものようにタイヤローテーションも実施
タイヤの走行距離を計算するためにオドメーターを確認・・・
交換したスタッドレスタイヤは2シーズンで3,614kmの走行でした。
まだまだプラットホームまでも溝はたっぷりあります。
今シーズン、スタッドレスタイヤとしての性能が発揮できたのは、先日の降雪時(積雪はありませんでした)片道100m程のゴミ出しを走行しただけです(ーー;)
サマータイヤの“トランパスluk”は2019年の3月に入れ換えたタイヤで、
これまでに27,940km走行しています。

スリップラインまではご覧の通り↑
入れ換えて5年ですし、次のタイヤの選択をそろそろ始めます。
“トランパスluk”にまったく不満はありませんが、勤務という形態がなくなったこともあって、走行距離が以前ほどではないので、ちょっと考えてみます。
ヨコハマタイヤのフィン付きタイヤの情報も気になる(^^ゞ
さて、コペンは・・・
トルクレンチで締め付け、空気圧もチェックして

サマーバージョンになりました。
交換したスタッドレスタイヤは溝に挟まった小石を取り除き洗浄しました。

ここまで1時間半(^^ゞ
後ほど倉庫に格納します。
で、自室に戻ってブログを書き込もうと思ったら・・・
シニアンサンブル関係で「スコアデータを送って欲しい」
音楽教育推進協議会から「明日の常任理事会の打合せ」
吹奏楽連盟から「広報誌の校正」・・・と矢継ぎ早にメールが入り、その対応に疲れました~。
Posted at 2024/03/14 15:32:19 | |
トラックバック(0) | 日記