今月の出張はものすごく多いのです。年度初めはいつもこんな感じですが・・・。
今日も午後が出張でした。会議が終わった時間では学校に戻っても退勤時刻を大幅に回ってしまうので学校に電話して何もないことを確認し、直帰することにしました。
「そうだ!今月開店したつくばのヤマダ電機に行ってみよう!」と、こんな時でなければゆっくり寄れないですし、わずかに道を選べば帰路の途中だし!
そしてヤマダ電機に!「おお!ここだ!」と駐車場に入ってみると、空いていること!店内入り口に近い駐車スペースにクルマを駐めていると、店内から警備員が出てきて私に向かって腕で×印を作っている。「えっ!ここ駐めちゃまずいの」と思っていると、どんどん近づいてくるではありませんか。
ウィンドウを開けて「何か?」と聞くと「すみません、今日は臨時休業なんです。明日からまたセールになりますのでぜひお出でください。」とのこと。駐車場空いてるはずだよね!
で、残念!と帰路につくとつくば市内の道路で突然「バシッ!」と嫌な音。飛び石です!!
よく見るとフロントウィンドウに傷が!!「ああ、いつかこんな日が!!」と叫んでしまいましたが、7年以上何事もなかったのに、何かあるときはこんなものですね。ヤマダ電機に寄らなければ、この日はこなかったかもしれないし、もっと後だったかもしれないし・・・・。
位置がウィンドウの下部だったのが、不幸中の幸いと思うしかありませんが・・・。
で、近くのJ店に寄って購入したのは、これ↓

このようなものを購入したのは15年くらい前、E24ホーミーに乗っていたとき以来です。
あの時もうまく補修できたので、今回もと期待はしています。今日の帰宅が夕方だったので、明日時間を見つけて作業してみます。
それにしても昨日「大脱走」のDVDを持っているのにブルーレイを追加購入してしまった矢先で・・・。

出費がかさみます。
ところで「大脱走」・・俳優達がやっぱりかっこいい!
スティーブ・マックイーンが軍用バイクでフェンスを越えるシーンは名シーンですね。
Posted at 2013/04/25 19:35:13 | |
トラックバック(0) | 日記