• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

joe009のブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

12年分のタイムスリップ

 今日は12年前に勤務していた学校の保護者から招かれて“懇親会”出かけました。

今日のお店はこんな所・・・私は初めてです。
一番に着いてしまって・・・窓からの景色はこんな感じ・・・・

まだお客さんが少なく、店内はいい感じ!

我々の乾杯が始まると、店内はお客さんで賑わってきました。
店員さんも気さくで、初めてきたのですがすごく居心地がいいです。

途中、突然店内の照明が暗転となり、各テーブルを仕切っているパーテーションが外され、「君の瞳に恋してる」が流れだし、

「えっ!何が始まるの」と思っていたら、すべてのテーブルに花火がトッピングされたフルーツが!・・・、えっこの曲とこの雰囲気・・・

えっ!誰かプロポーズするの!って勝手に考えていたら、何やらとあるグループの新規の方のご紹介・・・でした。ちょっと考え過ぎちゃいましたね。

とにかく、12年ぶりの方々と楽しい時間を過ごすことが出来ました。みなさん、ありがとうございました。

帰宅時、常総線に乗車すると

10月14日からダイヤ改正の広告が目に入ってきました。
下館と守谷間が1分短縮される!・・・・う~ん、ローカル線にとっては一大事なのだと思います。
Posted at 2017/09/29 23:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

えらく、早くね!?

 今日帰宅してポストを見ると・・・・
スバルさんからハガキが届いていました。

新車6カ月無料点検の時期です。

ご予約をお待ちしております!!

・・・・って、納車が6月だから、6カ月点検って12月だよ!!
今日は一応まだ9月・・・・。

インプレッサスポーツは初スバル車なので・・・
 
 スバルさんの点検ハガキって、こんなに早いんですか?

まあ、予定見ながらできるだけ早く予約しようかとは思いますがね・・・・(^_^;)
Posted at 2017/09/28 21:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

ナンバーボルト届きました(^_^)v

 ちょっとした手違いのあったナンバーボルトが届きました。
ネコポスが2つになりました(^_^;)


私としては、注文通りのボルトが届けばそれでよかったのですが・・・・中に素敵な付箋が入っていました。

こういった配慮には心が和みますね!

小さな付箋ですが、大きな気遣いを感じます。
装着がもう少し先になりますので、それまでこの付箋眺めています。

「ネジのトミモリ」さん、素早い対応と素敵なお気遣いありがとうございました。

【追記】
商品到着の報告と気遣いへのお礼のメールを先ほど送りました。すると、わざわざ店長さんから返信をいただきました。
今回のようなことがなければ、メールと言えどもこのような関わりをもつことはなかったと思います。
許可を得ておりませんので、その文面をそのままここに転記することはしませんが、ネット販売の苦労と喜び、そしてこれから目指す姿勢が書かれていました。

小さなネジ1本でも大切にする、素晴らしいショップだと思います。ネジだけにぴったり合うことが大事なのだと思います(^_^;)
Posted at 2017/09/22 16:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

メーカーさんの素早い対応に感謝です(^_^)v

 「白に翻弄された」という今朝のブログですが、ネジを発注したメーカーさんから素早くご連絡をいただきました。
 すぐに「シルバー」を送付したことと「白」は返却せずご活用くださいとのことでした。


これが、封筒を開けた瞬間ですが、「オレ・・白頼んじゃった・・・」って思っちゃいました。
私もメーカーさんに連絡する前に自分の発注ミスではないかと、何度も確認したので間違えはなかったのですが、このようなご連絡をいただくとかえって恐縮です(^_^;)

でも、すでに家のインプレッサスポーツには同じ「白」のボルトピンを装着済みだし・・・・・。
ちょっと活用法を考えます。

素早い対応ありがとうございました。「ネジのトミモリ」さん(^_^)v
Posted at 2017/09/21 18:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

昨日の出来事・・・「白」に翻弄される?

 今日の目覚めた瞬間「なんあだかな~」という思いが頭を巡っていました。
それは昨日の出来事です。
前のブログに書いたように浴室の電球が切れたので、仕事の帰りに電球購入の目的でヤマ○電気さんに寄りました。やはりすでに生産終了になっていた製品でしたので、在庫もなく代替のLEDを探していると、店員さんが「お客様何かお探しですか?」と声をかけてきたので、「これの代替のLEDを探していて品番はこれなんですけどね」と品番を見せると一緒に探してくれました。「あっ、こちらですね。パ○製と○芝製がありますね。」・・・う~ん、やはり電球としてLEDは結構お高いなあと2社を比べてみると、パ○製は黄色のプライスタグの上に白いプライスタグが付いていて、○芝製より若干安くなっていた。すると店員さんはその白いタグをめくって「元値はこちらの方がお高いのですが、今はお安くしています。」と言うので、それならばとパ○製の製品を手に取りレジへGO!

レジのきれいな店員さんが「税込み○○○○円になります。」と言ってきたので、頭の中でちょっと待って白のプライスタグの価格だと税込みでその金額にはならないよなあ・・・と、思ったので、「すみません、こちら今安くなってません?」と聞くと、店員さんも慌てた表情でインカムでどこかに連絡している。
しばらくして「お客様、すみませんこちらの商品お安いお値段だとポイントが1%で、元のお値段だとポイントが10%なんです。こちらのお値段でご購入ならレジを打ち直しますが・・・。」というので、もう一度商品棚を確認すると、確かに小さくポイント1%の表示がされていました(-_-)
「あっそうなの」と言いつつ老いた私の脳がどっちがお得なの?と必至に計算しようとするが、答えが出る前に、どうせこの費用はカミさんに貰うし、ポイントが自分に入るならそっちを選択しようと、「そのままでいいです。」と答えて会計を済ませました。

確かにきちんと確認しなかった私が悪いのですが、白いプライスタグに何か腑に落ちない感じを残し帰宅しました。

そして帰宅してポストを確認すると、ネコポスで「ナンバーボルト」が届いていました。「おっ届いている(^o^)」と自室に入り開封すると「あれ?・・・シルバーで頼んだのに、ボルトが白いぞ!」慌ててメールを確認すると業者さんからの確認メールにも「シルバー」と記載されていて、今回のネコポスに封入されていた商品名にも「シルバー」と書かれていて・・・で、白?

こちらも写真を添付してメーカーさんにすぐメールしましたが、午後7時を過ぎていたので、今日にも連絡があると思います。

何となく「白」に翻弄された昨日でした(^_^;)
Posted at 2017/09/21 06:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日のブルーレイソフトと15年ぶりのグロッケン(°°;) http://cvw.jp/b/954511/48583485/
何シテル?   08/05 16:13
joe009です。 昭和、平成、令和と時代を過ごし、2016年6月、定年退職を機にZ33(MT)からコペンセロ(CVT)に乗り換えました。 今年は定年退職か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
34 567 8 9
1011 1213141516
17 18 1920 21 2223
24252627 28 2930

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
定年退職後から乗り始めたコペンです。運転とオープン走行楽しいですね(^_^)v  2シー ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スマートの調子が悪くなり、カミさんからもう外車はやめて国産に乗って!何かこれは!って言う ...
MCC その他 MCC その他
StayHomeで時間が出来たので過去所有のクルマを掲載してみました。 車種名・グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation