この度の豪雨により被災された方々にお見舞い申し上げます。
クルマでの避難についても、いざという時の判断が難しいことを考えさせられます。
ただ、自分がその時に的確な判断が出来るかというと、正直自信はありません。
そんな昨日、関東地方は天気も良く気温も上がりました。
出かける用事がありましたが、オープンで気持ちよかったです。
そして、スバルさんからリコール通知が届きました。
すでに分かっていたことなので通知自体には驚くことはありませんでしたが・・
実は6カ月点検が近かったので、MYスバル店は通勤途中にあるので、
先日ハガキを持って点検の予約をしてきました。
※コペンで行くのでハガキ持っていった方が、話しが早いので(^_^;)
「点検予約で来ました。」とスタッフに話したときにはリコールの話しがなかったので、
私の方から「あの、通知は来ていないんですが、リコール出てますよね。」と切り出しました。
するとスタッフが「該当しているか、確認しますのでお待ちください。」と、言うので、「すでに確認しました。」と話しました。
もしかしたら、嫌な顧客に思われちゃったかも(^_^;)

その日に11月28日での点検を予約し、リコール対応も一緒にお願いしてきたところ・・・
今回の通知封書の裏に・・

点検時に対応しますというシールが貼られていたので、きちんと伝わっているのだな、と安心しました。

早い方がいいことは分かっています。あと、1カ月ほど後になるのですが、私に11月に予定が取れる日がほとんどないので・・(^_^;)
「おそれがあります」という表現なので・・・
注意深く運転していけば大丈夫かと(^_^;)・・・※私じゃないけど・・。
カミさんが自分でディーラーに行けば、早い時期に対応してもらえるんですけどね・・・・。
そもそも自分のクルマなんだから!って、そちらにリコールしたいくらいです。
Posted at 2019/10/27 08:40:42 | |
トラックバック(0) | 日記