8月8日から吹奏楽コンクール茨城県大会が始まりました。

大会は8日から12日までの5日間・・・。
私は大会役員として参加委嘱されていたのですが、都合が悪ければ代理を出すこともできます。
しかしながらこの5日間・・・何も予定がなく欠席の連絡を出せずにいました。
往復140kmの道のりを5日間は正直きついと毎年思っています。
そんな中、今日8月10日に県大会出場団体の校長が地区副地区長で、どうせ応援に行くので、役員交代しますよ!と言ってくれました!
なので、今日は朝からマッタリしています(^^ゞ
ワンコも3日ぶりの散歩に、スゲー喜んでます!
この役員委嘱、旅費は出るのですが高速代とか考えると足が出てしまうので、往路は下道を走行しています。
それと、10日から12日は休日割引が適用されません(..;)
この歳になると、早起きは苦ではないので5時に起床!
支度を済ませて出発します。
この時間帯、つくば学園周辺や土浦バイパスは制限速度+αで走行していても、ビュンビュン抜かされます(°°;)
この人達、毎朝こうなんだろうな・・・・(ーー;)
役員には水戸市民会館の地下駐車場が割り当てられていて、駐車許可証が送られてきています。
初日は・・・

一番乗り!!で、駐車許可証に指定された番号に駐車!
1年ぶりの水戸市民会館グロービスホール・・・

音響は抜群にいいです!

音楽で競うことには功罪があると感じていますが、皆さんこのトロフィーを目指して熱演を繰り広げます。
帰路は、早くビールが飲みたいので高速で帰ります(^^ゞ
で、今日は中休みとしてコンクールには行かないのですが、偶然息子が今日帰ってくると連絡があり、夕飯は焼き肉パーティーとなります(^▽^)
先ほどまで、何だか手持ち無沙汰だったので、ワイパーゴムの交換をしました。
前回交換が昨年7月でしたので、ほぼ1年ぶりですね。

約5分ほどの作業・・・

終了!

ゲリラ豪雨などもあるので交換しておけば安心です。
さて、大会はまだ終わりませんので明日からまた2日間、水戸往復です(ーー;)
安全運転に心がけます。
Posted at 2024/08/10 10:22:42 | |
トラックバック(0) | 日記