• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月14日

OK NG・?E/Gブロック

OK NG・?E/Gブロック ナニがあるのか? 分からないのが
ロータスヨーロッパ!!

と言う訳で エンジン腰下分解
クランクやコンロッド関係のメタルだけの交換と思っていました。



と こ ろ が !!!
4日前に連絡が入り(エンジン屋さん)
シリンダー内部にクラックがあるかも??土曜日までには結果がでます!

も し も ..... 
そうなった場合
シリンダーを大きく穴を開けてスリーブを打ちこむ?
または..なんと!!! ブロック交換ん~

え~っっっっ((+_+))  お~っっっ!!!!

もう費用が掛かり過ぎ 100万のコース白のさん!(-_-)/~~~
ギブアップ ドクターストップ¥¥¥!!
そして今日がクラックかどうか?その審判の日でした!


OK NG・?E/Gブロック
ブログ一覧 | エンジン オーバーホール | クルマ
Posted at 2012/01/14 21:47:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW後半の思い出📷💭💓
菜っちゃんさん

えぇっ!?((((;゚Д゚))))
takeshi.oさん

大阪出張で ひさびさ立ち食いたこ焼 ...
pikamatsuさん

最強ステンレスと格闘して💦
のにわさん

海の中道海浜公園 サイクリング🚲
なぎへいさん

5/13)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年1月14日 22:31
こんばんは

私も拝見しました。コレはドキっとしますね。
コメントへの返答
2012年1月15日 8:53
まるどさんに、お会いして直ぐに

お話してしまいました(笑)

クラックでなくて良かったです。

パーツ お世話になります~
2012年1月14日 23:03
・・・EGのみねうちにあせる・・・・・残念?

まっ!良かったですね、最小限にすんで!
コメントへの返答
2012年1月15日 8:54
今後、乗って行けないかと

思ってました! 
2012年1月15日 0:14
最小限での再利用でよかったですね!

流石に交換になったら、別のエンジン探した方が
いいくらいになってしまいますよね~

悪いとこを直して調子の良くなるエンジン!
羨ましい~!!
コメントへの返答
2012年1月15日 9:11
ありがとうございます。

別のエンジン ロータリーとか..
積んじゃって(笑)走らせますよ~

朝一の暖機ができる
エンジンになって欲しいです!
2012年1月15日 0:18
ブロック=クラックじゃなくて良かったです(ホッ)

この傷、ピストンリングの固着跡ですかね~?

コメントへの返答
2012年1月15日 9:25
ご心配おかけしました~ ^^)

長期に乗らないで放置したりすると
リング固着になる原因ですよね!

この年式にまでになると
走行距離が少ないから程度がイイって
もんじゃないんですよね~
2012年1月15日 8:43
ピストンの頭を見ると?
バルブの凹みが左右1ヶづつなんですが?
白のさんのヨーロッパ2バルブエンジンでしたっけ~?
コメントへの返答
2012年1月15日 21:15
ツインカムです!!
だけど..ツーバルブだったんですよ(笑)

4バルブヘッドにしたいですね~16V
2012年1月15日 10:16
 ケントエンジン用のアルミブロック、逝ってほしかったなぁ。<人柱ヨロシク。

 んでも百諭吉コースでしたらもう、国産エンジンにスワップしても
大して変わらないような…。(謎)
コメントへの返答
2012年1月15日 21:18
ケントエンジン用のアルミブロック!!

軽いんでしょうね~

高いんでしょうね~

百諭吉コースだったら さよならです(泣)
2012年1月15日 11:22
ブロック大丈夫で良かったですね(^○^)/
今回すべてのパーツをバランス取りしたら、たぶん別物のエンジンになりますよ♪
これであと10年快適なカーライフ送れますね!!
コメントへの返答
2012年1月15日 21:27
別物のエンジンになりますか~♪

果たして!! 電気もいろいろと
いじっちやいましたから... 

それに歳なので配線もなにがなんだか???

エンジン掛るか??とても心配です(笑)
2012年1月15日 15:58
悩ましいですね~汗

今年は念願のフラット6のDIYなるか?
ロータスの方は白のさん始め、DIY派が多いとガレさんから聞いてますので衝撃のレポート期待してます(^^ゞ
コメントへの返答
2012年1月15日 21:33
いやいや悩ましいなんて
半分疲れてます~

開けるたびにドキドキモードでしたから
最初は簡単に安く上がると思っていました。

72Sさんは、その後どうですか・?
ポルシェのピストンも高価なんですってね~
2012年1月15日 18:52
大がかりな修理になっているようですね。

一日も早く直ってお会い出来るのを楽しみにしています。

今月末のニューイヤーミーティングには行くつもりなので、

会場でお会い出来ると良いのですが…
コメントへの返答
2012年1月15日 21:43
ブローしてからだったら
もっと大がかりな修理になって
いたんでしょうね!
そう考えるようにしました。

必ず何かしらの前兆は出てきます。
ぼーっとして乗ってちゃいけませんね(笑)

ニューイヤーミーティングでお会いしましょう~
2012年1月15日 19:35
まだまだ完成迄の道のりは遠い?

完成したら慣らしにおいでやす(^-^)/
コメントへの返答
2012年1月15日 21:47
部品が揃えば早いですよ~

2日あれば組込んで

翌日スタッドレスタイヤで

エンジン ナラシ運転で福島GO!ですね(笑)
2012年1月15日 19:37
よかったですね。
ブロック交換までいったら
うちのは黙って4AGが載ります・・
コメントへの返答
2012年1月15日 21:58
ありがとうございます。

うちには100㏄のカートエンジンしか
転がっていませんので...

どんなものでしょう?

あっ チェーン駆動でした!(爆)
2012年1月15日 20:06
ブロックは良かったですね。
ついでにハイカムとφ45で
200ps仕様に・・・
コメントへの返答
2012年1月15日 22:08
ブロックは良かったです.
いろいろと、ご相談ありがとうございました!

200PS以上
やっぱりhonda/F20Cエンジン搭載
計画ですね(笑)

 
2012年1月15日 20:59
クラックチェックに引っ掛からずに何よりでしたね。

組み上がったらきっとシャキっとしますよ!^^
コメントへの返答
2012年1月15日 22:30
仕上がって最初のセルスタートが
楽しみですね~

ヘッドやブロックの歪み修正や
コンロッド/クランクのバランス取りは
お任せしてシャキッとしたエンジンに!

ただ心配は費用です..(*_*) 

2012年1月15日 23:31
焦りますねぇ~。この際アルミブロックに・・・なんて。
とも思いましたが・・・・。
結果、よかったですね。
復活を楽しみにしてますよ。(早くぅ~・・)
コメントへの返答
2012年1月16日 22:20
アルミブロックに・・・なんて..?
あったんですか!
思いっきり高そうですね~


それより気になる Locoさん Zは...?(笑)

プロフィール

「[整備] #ヨーロッパ ウェーバー キャブ と アイドリング https://minkara.carview.co.jp/userid/957208/car/779550/7757413/note.aspx
何シテル?   04/18 22:40
73年 ロータスヨーロッパSP 5F RHDを快調に乗っています。 ヨーロッパの修理作業の紹介しています。 内容の全てが正しいものでもなく 思いっき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レストア日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 08:07:51
スパークプラグの交換とオイル下がりの確認の巻っき~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/09 20:51:25
クリップ件数の表示方法変更のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/13 12:12:08

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ 白の (ロータス ヨーロッパ)
ロータス ヨーロッパの点検 項目 1. 止まる ブレーキ  ブレーキオイル 色 ブレ ...
BMW K1200S BMW K1200S
北海道ツーリング  2005~ 06~ 07
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ドンガラ 964ボディをターボ用のフェンダーまで 幅広にして ナローのフロント&リアに成 ...
ケータハム スーパーセブン シリーズ3 ロータスツインカム ケータハム スーパーセブン シリーズ3 ロータスツインカム
2011年 30年前のスーパーセブン レストア予定

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation