マツダ CX-5

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    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明
  • ダッシュボード加工

    尋常じゃないくらいに勇気が必要です。 意外にもカッターナイフで切れました。 断面はこうなっていました。 大胆かつ、繊細に、最後は適当に加工します。 こうなってました。スペースはあるので、モニター以外にも色々埋められそうです。 湾曲した面に平面の物を入れようとしているので、フレームが浮きます。 ...

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    2015年2月25日 21:48 かりーなさん
  • 失敗編)運転席のボディーソニック化

    前からやりたいと思っていた 「運転席のボディーソニック」 今は無き、DIATONEのアクチュエーターユニットACT-1を持っていたので、他のいじりが終わったらやってみたいと思っていました。 正しい音場 より 楽しい 音場! なので、曲に合わせて、シートがドコドコ振動すると、気持ち良いかな~!って ...

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    2017年11月21日 11:48 ksjetさん
  • ツィーター&電圧計ピラー埋め込み2/2

    貼り終わってツィーターと電圧計を仮設置。 うーん、いいんぢゃなーい♪と自己満です。 車に取り付け。助手席側。 運転席側。 あれれ、思ったよりツィーターが横を向いています。 ツィーターバッフル位置の調整が甘かったようです。 車中央で左右のクロスポイントがありますが、その位置がシートより30cm前くら ...

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    2015年1月17日 21:57 越後のおや爺さん
  • スピーカーアウター化2/2

    インナーバッフルをドアのインナーパネルに取り付け。 かなり重くなるので純正のタッピングビスではなく、ボルトをねじ込み背面からナットで締め付けています。 ドア内張りを戻してアウターバッフルを取り付け。 インナーバッフルに鬼目ナットM4mmを打ち込んでボルト止めです。 スラントの向きは後方上部に45度 ...

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    2015年2月1日 22:31 越後のおや爺さん
  • ツィーターマウント作成①

    デカすぎます 重すぎます そこがいいんですが、取付位置を検討するのもひと苦労です ペットボトル(1.5L)の先端部の裏側にワックスを塗り、FRPで型をとります 臭いし、ベトつくので心が折れないように気を付けます とれました ノコで荒取りします 厚付けパテで形を整えます サフ・拾いパテで形を ...

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    2015年8月1日 09:54 かりーなさん
  • ツィーター&電圧計ピラー埋め込み1/2

    大洗オフ会でonkun号のオーディオを聴かせて頂いた際に、ピラー埋込みツィーターとフロントスピーカーのアウター化を自作された話を聞き、俄然やる気に火がつきました。 onkunの整備手帳を穴のあくほど見てまずはツィーターバッフルを購入。 自分のツィーターは前面が60mm、バッフルに入る部分が44mm ...

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    2015年1月17日 21:29 越後のおや爺さん
  • 助手席側ツィーターのピラー埋め込み

    車は入院中ですが、できるいぢりをやります。 助手席側ツィーターの向き修正。 ツィーター高さも運転席側ツィーターて合わせます。 ディーラーに行って運転席側のツィーターの高さを計測。 注文しておいた新品助手席側ピラートリムを受け取り、既存ピラートリムを外して帰宅。 本当は現車合わせが良いのですが、ピラ ...

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    2016年7月24日 13:30 越後のおや爺さん
  • 自由錐

    ジグソーや糸ノコで真円を明けるのは難しいです 穴径が大きくもなく、小さくもない場合、加工しづらいです ホールソーのサイズも限られます そんな時には自由錐が便利です 高価で、ボール盤やドリルスタンドなどで垂直に加工する必要がありますが、ホームセンターなどでボール盤が借りられれば、自由に真円穴 ...

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    2015年8月16日 18:56 かりーなさん
  • 夏’ごろまでに予定の?完成予測未定な予定~笑

    夏までに・・?←えっ♪そんな~先っすか? 長げぇ~道のり過ぎ’ですけど・笑 今から・・・! 仕事;空き時間に;コツコツと、やってイキマス♪ 装着予定の、a/d/s 2way-SPの;ツイーターです。 20年モノなので、汚れてるし;ブラック塗装はボロボロ’ リメイクして’取り付けポイントも検討する ...

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    2015年1月20日 17:45 ホーナーさん

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