プジョー 206 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.92

プジョー

206 (ハッチバック)

206 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 206 (ハッチバック)

  • マイカー
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      206RC_LHD(MT_2.0) (2003年)
      • レビュー日:2014年8月18日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    補修部品がものによっては時間がかかる。値段がちょい高い。運転代行に断られる。
    総評
    総じて満足です。あらを探せばいくらでも出てきますし、この車より総合的点が高く、価格が安い車はいくらでもあります。しかし馬が合えばそれ以上の楽しさを得られるのは間違いありません。
  • マイカー
    • n-pgt

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      XS_RHD(3ドア_MT_1.6) (2001年)
      • レビュー日:2014年7月27日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    高いボディ剛性。
    (13万kmまで距離が延びましたが、ボディがやれた感じは無かったです)
    良いハンドリング。
    十分なパワーで燃費も良いパワーユニット。
    ハードウェアの信頼性が高い。(深刻なトラブルは発生していない)
    垢抜けたスタイリング。
    不満な点
    電装関係でマイナートラブルがいくつか頻発。
    ・ヘッドライトのHighビームが自然に解除されてLowビームに。
    ・ドアロックアクチュエータが誤作動し半ドアを感知して走行中にアラーム警報。
    ・突然メーター類が全く作動しなくなったが、コンピュータリセットで復帰(原因不明)
    でも、まあ走行不能になるような深刻なものでなかったので、大きな問題ではないと思います。
    総評
    ラテン系の車という先入観を裏切られるような骨太さを感じさせるようなところがあります。
    ハードウェア的にしっかりとしている感じで、しかも国産車には無い垢抜けた印象の車でした。
  • マイカー
    • まっつ@RS

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      XS_RHD(3ドア_MT_1.6) (2001年)
      • レビュー日:2014年7月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・車重が1050Kgと、軽いので峠道ではキビキビと元気
     よく走ってくれる。
    ・シャシー剛性が高いので、車重が軽くても高速安定
     性は抜群。 国産コンパクトではここまでいい車は
     ないかも・・。ただ、気になる人だとサイドシルが
     ワイドなので乗り降りが少し不便。
     ・。
    ・ハイオク車ですが、燃費がいい
    (街乗り:約15Km/L,高速メイン:約17Km/L)
    ・あまり古臭さを感じない。
     見た目が国産コンパクトの現行モデルと比べても
     全く引けを取らない
     国産車に「ツリ目」のデザインを流行らせたのは他
     でもなく、206です。
    ・乗り心地がとても良い
     シートのふかふかクッション性と固くしなやかなサ
     スのお蔭で同乗者からの評価が高い。
     ロングドライブでは疲れをあまり感じない。
    ・フラット特性のエンジンなので、乗りやすく1.6Lで
     も力強さを感じる。エアコンを付けていてもパワー
     ダウンをあまり感じない。
    ・積載性はそこそこ良い。
    ・装備が充実している。
     運転席、助手席にはサイドエアバッグがついている 。
     オーディオリモコンレバーが付いている。
    ・「プジョーに乗っている」と、言うと周りの反応が
     良い(笑)
     車を知らない人でも、「ライオンのマークの車」と
     、言えば大体の人はわかってくれる。
    ・当たりだからか、MTだからか、故障を起こした事
     がない
    不満な点
    ・10人中、10人は必ず言うペダルレイアウト。
     真ん中に寄り過ぎ。初めの頃はブレーキとアクセル
     を同時に踏む事がしょっちゅうあった。
     クラッチペダルが小さいので、足の幅がある私だと
     左足が辛い、疲れる。
     ロングドライブでは疲れないと書いたが、足はとても疲れます(泣)
    ・ドリンクホルダーがない。 
     ドアポケットに入れられるが、ペットボトルや物によっては入れにくい。
    ・オーディオが1DINであること。
    ・ハザードスイッチが遠い・・・。
    ・純正ホイールだと、タイヤ交換をできるお店が限ら
     れてしまう。社外ホイールに交換すれば、輸入車の
     タイヤ交換ができるお店でも対応できそう。
    ・電子スロットルなので、アクセルに対しての応答性
     が悪い。
    総評
    購入して1年が経過し、1万4千キロ走ってのレビューです。
    ツーリングカーのカラーが強い印象です。
    燃費は良く、軽いボディでキビキビ走り、峠道でも高速走行でもこなしてくれるのでドライブの相棒には打ってつけです。
    周りからの反応が良く、女の子ウケはいいと思います(笑)
    ジムカーナをやっているのですが、固く、しなやかでストローク量の多い純正サスでは役不足に感じるかも知れません。ミニサーキット行くといい感じかも知れないです。
    国産コンパクトに「デザイン」、「内装の質感」に影響を与えた車なのではないでしょうか?

    不満もありますが、総評すると、「いい車」だと思います!!
    「ドライブメイン」で「似たり寄ったりの国産じゃ嫌だ!!」と、言う方にはオススメです。
  • マイカー
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      XS_RHD(MT_1.6) (2006年)
      • レビュー日:2014年5月14日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    ダッシュボード上に付加アクセサリーがつけにくい、全オーナーが付けたHDDナビがほとんど使わないので勿体ない。
    総評
    ぜひ若い人に乗ってほしい、挙動は素直で思いのままに走らせられるベーシックカーのお手本のような車です。
  • マイカー
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • しょーん プジョー

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      XS_RHD(3ドア_AT_1.6) (2003年)
      • レビュー日:2014年2月16日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    今見てもそんな古さを感じさせないエクステリア!
    シートはホールド感があっていい。
    アクセルを離すと効くエンジンブレーキはあまりブレーキを踏まずに済むので楽!(その分燃費は悪い)
    カーブもよく曲がる。
    外車なので故障を心配してましたが、故障もなく維持費が楽。
    コンパクトの割りに長距離もあまり疲れない
    不満な点
    コンパクトカーの割りには燃費が悪い。リッター10〜13程度、都内で昼間街乗りメインだと8キロ前後?
    高速や信号待ちがないと燃費はそれなりに伸びる。
    まだ、5万5千キロ程度なのに最近変速時にショックが気になり出した。
    自分のは3ドアなので2人以上乗車の場合は不便。(5ドアもある)
    総評
    燃費さえ気にしなければ、乗っていて楽しくキビキビ走ってくれます。
    スポーツモードだと5、6000?回転まで一気に吹け上がります。
    最近は格安で手も出しやすい様なので、外車デビューにはいいのかもしれません。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)