プジョー 206 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.92

プジョー

206 (ハッチバック)

206 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 206 (ハッチバック)

  • その他
    • Garrincha

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      ローラン・ギャロス_RHD(5ドア_AT_1.6) (2003年)
      • レビュー日:2015年3月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんといっても内装がタン革なのがGood👍
    ATのシフトタイミングも特に不満無く、思ったより好印象。
    1.6Lのこのエンジンは206のボディにはベストマッチと思っています。

    ガラスルーフ、真夏は開けれないですよね?
    不満な点
    革シートが若干硬めなのが残念。

    総評
    我が家の206が、不調になり整備に出しました。

    登坂や追い越し等、アクセスを踏み込むとノッキングのような症状がでる。
    エアコンが効かない。
    マフラー出口がバンパーに干渉している。

    代車でローランギャロスが出てきました😄
    発売当時、欲しかった一台です。

    やっぱ良いですね〜。
    プレミアム感あります。


  • マイカー
    • ウララ少尉

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      S16_RHD(3ドア_MT_2.0) (2003年)
      • レビュー日:2015年3月14日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ①スタイル
    素の状態がとても良いです!
    いつみてもおしゃれだと思いますし、男性、女性どちらでも合うと思います

    ②エンジン
    2Lのエンジンは、フラットでマイルドな特性ですが、高速道で5速のまま余裕で加速できるトルクと、
    心地よいサウンドが◎


    ③足回り
    純正で16インチの45タイヤなので、街中ではドタバタする印象がありますが(経年劣化の影響もあると思いますが)、

    高速道でのフラットな乗り心地、安定感には惚れました。
    ステアリングが重めなのも良いです

    不満な点
    ①樹脂物が弱い
    オイルレベルゲージ、シフトノブ、ウォッシャータンクのキャップ、テールランプ、エアコンの空調コントロール切替器 等

    割れたり、ヒビが入ったりしますね

    日本車に比べて、明らかに耐久性が低いですね。

    ②ブレーキの鳴き、ダスト
    こればかりは、パッドの相性などもありますが、
    とにかく、バリ取り、グリスアップしても、軽い踏力のときに盛大に鳴きました

    ③細かいトラブル
    エアバッグコネクタの接触不良、スピーカーの接触不良、テールランプの接触不良、ミラースイッチの不良 雨漏りetc



    総評
    年式的に古くなっているので、
    不満点に書いてあるような、細かいことが気になったりする人にはおすすめはしません。
    (日本車のほうが耐久性が良いですし、修理費も安いです)

    そんなことよりも、運転していて楽しいな!と思える(思いたい)人には、価値がある車と思います。

    206はそもそも燃費走りよりも
    MT車でキビキビ走ることをおすすめします。

  • その他
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • frau

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      • レビュー日:2015年1月10日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    扱いやすいサイズに車重1トン以内の右ハンドルMT車は理想通りだった。値段も手に届く範囲だしディーラーも近所。プジョーというブランドイメージも好感が持てる。昔から地味ながら堅実な造りで定評があり、耐久性や乗り味などは評価が高く、1度は乗ってみたかった。購入までいかずに終わったが、最もバランスのいいモデルは1600XS・MTだと思った。XS・5MTの発進加速は俊敏。
    不満な点
    以前は設定の有った1400の3ドアが廃止になって5ドアだけになっていた。ハッチバックなので3ドアに拘りたかった。1400は少しパワー不足の声が有った。人気のあった型だが最近少なくなった。
    総評
    <2007年式5ドアHB1400スタイル・5MT>
     以前に新車を検討。プジョーの小型車は昔から魅力的なモデルが多い。私の場合は304クーペや205GTiが好み。
  • マイカー
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      XS_RHD(3ドア_MT_1.6) (2003年)
      • レビュー日:2014年11月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    標準装備でクルーズコントロールが無いのは不満。後付けを検討している。
    それ以外は自分のニーズに合致しており、この車に対する不満はない。
    故障も一切ありませんよ。
    総評
    中古のプジョー(マニュアル)は2台目になるが、日常の足として大変信頼できる。今では206も数が少なくなってきたが、ヨーロッパでは相変わらず市民の足として活躍中で、部品供給も安定しているため、マニュアル車ならば国産車以上に経済的に乗り続けられるだろう。
  • マイカー
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      スタイル_RHD(5ドア_MT_1.4) (2005年)
      • レビュー日:2014年10月1日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    ボンネットの塗装が剥げたり、浮いたりしている。国産の並みの品質はない。
    総評
    運転を上手く丁寧に行わないとギクシャクして、スムーズに走らせることができません。積極的にシフトアップしたり、ダウンしたりして、生き生きと走らせると楽しいです。国産のファミリーカーはダルなハンドリングや操作する楽しみのないオートマばかりで退屈なものばかりですが、ベーシックグレードで運転が楽しめるこのプジョー206は貴重な存在です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)