プジョー 206 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.92

プジョー

206 (ハッチバック)

206 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 206 (ハッチバック)

  • マイカー
    • あずさ改mk4SS

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      スタイル_RHD(AT_1.4) (2006年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    コンパクトで運転しやすく、パワーはないけど十分。
    不満な点
    AL4のトラブル3速固定。これで環七の渋滞&陸橋超えは辛かった。
    総評
    中古車を格安で入手。
    パーツが日本になければ欧州から個人輸入。2DIN化とか。
  • 過去所有
    • hiko206

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      XS_RHD(3ドア_AT_1.6) (2001年)
      • レビュー日:2021年2月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    コンパクトなボディーと躍動感のあるデザイン
    キビキビした走りも魅力的
    不満な点
    特になし。しいて言えば経年劣化によるトラブルが最後の方に増えたことくらいか・・・
    総評
    コンパクトなボディーは街乗りに最適。
    それでいて長距離ドライブも「猫脚」のおかげで快適
  • マイカー
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • katoo3

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      S16 (1999年)
      • レビュー日:2020年12月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽い、小さい、すばしっこい、かわいい!
    不満な点
    一つもない
    総評
    それまでも2台ほど車は乗り継ぎつつ、初めてすべての要素にこだわって買った車。若くて独り身だったこともあるし、そんなに多くの車を知らなかったせいもあれど、ある意味原体験。この車が基準になっている。よくある評価として右ハンドル化によるペダルレイアウトの崩壊という話、確かに崩壊してますね。めっちゃオフセットしてます。ペダル間隔も狭いし。でもね、正直その手の問題って私個人にとっては大したことではなくて、乗った瞬間から手足を伸ばすとそこに必要なものがある、シートポジションが決まる、それに越したことはないけれど、人間とは凄いもので乗れば慣れてしまう(鈍いだけ?)。そして趣味でしょっちゅういろんな車とっかえひっかえ乗る(買うも借りるも)といきなり全然違う機械を扱う事に慣れてしまうので、これまた殆どのことが対処可能になって好きな部分さえあれば目をつぶれるようになってしまいました(超個人の偏った感想)
  • 過去所有
    • がんも_RV1

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      S16_RHD(3ドア_MT_2.0) (2003年)
      • レビュー日:2020年11月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    モリモリのトルクとフランス車らしいデザイン。フカフカ…では無いが肉厚の革シート。コンパクトなサイズで扱いやすく何よりs16というネーミング。
    不満な点
    車種としては特になし。強いて言うなら車載工具やジャッキが車体下についてる事かなぁ。
    個体としてはクラッチ繋いだ時の振動がデカいこと、たまにアンチポリューションフォルトの表示が出る事。
    あと、エンジンの振動も酷かったなー。
    総評
    車としては良い車。
    短期間でプジョー手放したけど、車が悪いんじゃなくてお金がないだけだからね。フランス車だからすぐ壊れるとかじゃないから、壊れてるところは買った時からだし、それ以上壊れたところはなかったからフランス車は壊れるとかは迷信だよ!!
    みんな買えよ!
  • 過去所有
    • Dell@一二四朗

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      206RC_LHD(MT_2.0) (2003年)
      • レビュー日:2020年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    満足していた点は走行性能に尽きます。
    公称177psを発生させるメカクロームがヘッドをちょこちょこしたエンジンは、踏み込むとそれはそれは楽しいエンジンです。
    お陰様でガソリンがすぐなくなりました。
    後は90年代後半のプジョースタイリング、これは206ならではのシャープさと可愛さが同居する魅力的なものでした。
    また、FABナンバーから調べると、英国のレイトン工場産まれというのもそれだけでちょっと楽しいポイントです。仏車で左ハンドルしかないモデルを英国の工場で造ってたんですね~
    不満な点
    不満な点は、いささかこの令和の時代に乗るには、年月が経ち過ぎた。というとこでしょうか。
    左ハンドルの不便さも、電装系が日によって仕事しないのも、エアコンが定期的にサボタージュするのも
    この手のクルマでは、そんなものですが
    時代の壁というのは大きく高く圧し掛かってきます。税金や消耗品との格闘を理解の上で乗りましょう。期間を設けて2年だけのお付き合い!と決めて乗ったりするのが賢い方法と思われます。
    総評
    私はどうしてもフランス車が欲しくて、このクルマを衝動買いしました。
    また、そこに理由をもっと後付すれば、20世紀のホットハッチ不文律をどうしても味わっておきたくて選んだのでした。
    最初の1週間は左ハンドルにおっかなびっくりでしたが、すぐに慣れました。車体が小さいのでなんも心配いりません。
    窓を開けて風を感じると、小気味よい排気音が耳を撫で、ちょっと特別なプジョーに乗ってる満足感が自分を包んでくれました。
    が、もちろんぶっ壊れるモノはぶっ壊れますし、漏らすものは漏らしますし、外れるものは外れます。また、もう2020年の今、このクルマを買うとどれを買っても12年以上落ちてるので、愛とお金は必須です。もうあと10年前に乗ってたら☆4つでした。年月が経ち過ぎてるので☆3っつートコです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)