プジョー 206 (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.92

プジョー

206 (ハッチバック)

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クルマレビュー - 206 (ハッチバック)

  • 過去所有
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • Okada Protect

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      スタイル_RHD(5ドア_MT_1.4) (2003年)
      • レビュー日:2017年2月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    特にありません。
    不満な点
    車格でいうとヴィッツやデミオ等と同等だと思うのですが、外車というだけでワイパー交換一つとってもかなり高額になってしまいます。
    故障も多く問題だらけでした。
    総評
    プジョーと言えばWRCでも好成績を残しているメーカーだけに、この206の問題の多さは少し残念でした。
    知り合いから安く譲ってもらったため我慢して乗っていましたが、店舗等で購入するのであれば間違いなく国産のコンパクトカーを選ぶべきだと思います。
    もちろん現在のヨーロッパ車のレベルは上がってきているので、これから新車を買うのであれば問題はないかもしれませんが、中古で購入するのであれば要注意だと思います。
    これらは全て私個人の見解です。ご理解ください。
  • マイカー
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • トッたん

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      スタイル_RHD(AT_1.4) (2006年)
      • レビュー日:2017年1月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コンパクト感、道具感、走り
    不満な点
    4年前にあった時限爆弾なような故障
    不動の経験は、燃料ポンプだけですが
    総評
    故障を色々書きましたが、基本的に消耗品で直る故障です。
    修理費もディーラーでなく、専門店で直せばそこまでではないです。
    AL4も、慣れればMTちっくで良いです。でも時々MTが欲しくなりますが・・・・・
    興味がある人は是非。RCやS16もいいですが、素のプジョーも良いですよ。
  • 過去所有
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • 銀猫@ぺるの

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      XS_RHD(3ドア_MT_1.6) (2001年)
      • レビュー日:2015年11月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    世界一可愛いハッチバックだと思ってますw

    走ればキビキビ、ブレーキも良く利いて、故障もなく、スタイリングも良い優秀な車。
    世界的にメジャーとなった、ツリ目ライトのパイオニア!
    不満な点
    電子スロットルのピックアップの悪さ。
    最後までヒールアンドトゥが気持ちよく決まらなかった…。
    あと、ライトが暗い。

    3ドアだったせいで元嫁と離婚の原因になったw
    総評
    始めての外車。
    欧州車のレベルの高さに驚かされた一台。

    自分好みのスタイリングで、NA車でMT設定があって、走ってて楽しくて、速すぎも嫌だけど遅いのも嫌で、ファミリーカーとしても使えて、故障が多いのは嫌で……とワガママ欲張りな要求をしたら巡り会えた車w

    当たりを引いたのかも知れないけど、故障知らずでとてもいい車でした。
    個人的に世界一可愛いと思えるスタイリング!
    スロットルがワイヤーだったら今でも乗りたい……。

    絶対的な速さは求めて無いけど、気持ちよく走りたいという方にはとてもオススメ!

    国産車で乗りたい車が無くなってきた方はいかがです??
  • マイカー
    プジョー 206 (ハッチバック)
    • イブー

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      206RC_LHD(MT_2.0) (2003年)
      • レビュー日:2015年11月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジンのパワー感とコーナーでのサスの踏ん張りです。
    不満な点
    停止時、低速時のハンドル操作が厄介です。

    サイドミラーのカバー範囲が狭く、死角がCピラーの辺りに出来てしまう。そのうえ助手席背もたれの厚みで、死角の目視確認がやりづらい。

    ディーラーに頼らないと、対応してくれるショップが少ないです。探すのに苦労します。さらにやっとたどり着いたら「外車は工賃2倍です」と言われ、帰宅したこともあります。
    総評
    やっぱり愛車、大切です。「10万kmになったら手放そう」と思っていたのですが、タイヤ交換を機に考え直し、みんカラも始めてみました。
  • その他
    • 蒼い亡霊☆

    • プジョー / 206 (ハッチバック)
      XTプレミアム_RHD(5ドア_AT_1.6) (2001年)
      • レビュー日:2015年8月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・出足の良さ
    ・取り回しの良さ
    ・居住性
    ・視界の広さ
    ・エアコンの風量
    ・ボディカラーの鮮やかさ
    不満な点
    ・任意で4速を選べない(せめて60km/hで入って欲しい)
    ・右ハンドルとなっているがワイパーの作動方向が左ハンドル用(未修整)
    ・オフしてしまうと毎回「AUTO」からスタートするエアコン(マニュアル操作が記憶されない)
    ・パワーウインドウスイッチの位置(パーキングレバー付近では目視しにくい)
    総評
    当時の新車価格、現在の中古車価格を見ると、比較的安く手に入るフランス車。
    日本車にない個性を求める方にはおすすめ。
    修理頻度と費用が確認出来なかったので、
    手に入れる際の最終判断はその概算を立ててからの方が望ましい。

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