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2020年01月21日 イイね!

Z32復帰

Z32復帰2020年の初ブログです。

色々と書きたいことはありましたが年始にいきなり落鳥という事件がありショックでふさぎ込んでいました。そんなわけで2020年はすでにいい年になるなんてとても言えず、なんとかマイナスをゼロにすることに必死です。

昨年からNSXもZも復帰とはとても言えない状況が続いていました。
Zに関しては懸案事項だったメータも無事修理を経て取りにいけるという矢先にパワステオイル漏れが発覚。今までは取りに行って新しい故障という感じでしたが、取りに行く前に別の不具合というなかなかヘビーな状況でした。

NSXはガラスへの飛び石に、サーモスタット不良と思われるオーバークールのダブルパンチ。

これらが年を跨いで嫌な感じだなあと思っていた矢先に事件があり私生活ではぐったりしていました。



メーターも無事動いているし、運転席側に設置してあったメーターのユニットもETCユニットと共にグローブボックスへ移設。スッキリしました。

が、今日トンネルでわかったメーターの不具合。
油圧のELパネル(真ん中のメーター)の発光が暗いです。実用性に関しては問題ないのでこれはこのまま放置すると思います。

さて、今年はZの車検です。
そのときには燃料系の不具合をリフレッシュしたいと考えています。



複数の不具合があって、1つは満タンに近い状態だと1日放置すると1メモリ落ちるというもの。動画の通りエンジンをかけるとじわじわ上がっていきます。
燃料が半分を切ると逆に上がってこなくなります。20L近く残っていてもメーターは1番下を指すようになるのでENPTYランプが点灯していなくてもヒヤヒヤします。
以前に燃料センサーは問題なさそうなのでメーターでしょう、ということで新品交換されたのですが現象はまったく変わっていないんですよね。
こうなったら燃料センサーしかないので、これをお願いしたいです。

ああ神様、今年はこれ以上壊れませんように。
Posted at 2020/01/21 19:07:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェアレディZ(Z32) | 日記

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立体駐車場を建ててZ32とNSXを保管しています。 出し入れが面倒なので数ヶ月おきに入れ替えています。 長距離のドライブを行うのが好きです。 高速を使...

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