車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
Mercedes-Benz MagazineDMで届いた。

突然で何かと思ったが、新規発行とのこと。
他のメーカーにはない試みでいいかも。
内容もバラエティに富んでて読み応えあり。


追伸
新規発行ではなく、私が発送対象になったということね。(爆)
Posted at 2016/12/10 13:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
X-ICE 装着記念写真初めてのブラックホイール、それもツヤツヤのグロッシー。

汚れが目立つのなんの。
ブレーキダストではなく、土埃が雨でシミのようになって目立つこと。
スポークの間も広いので余計目につくのかも。







というわけで、広いところ で装着記念撮影!





既に250キロほど走りました。
○良いところ
 ・凸凹のいなしが柔らかく乗り心地がいい
 ・どの速度域でも静か

○サマータイヤに劣る感じがするところ
 ・反応が少し遅い(感じがする)
 ・少し高い速度でのコーナーリングで少々よじれる感触がある
 ・クリッピングを過ぎて、立ち上がりのところでそのよじれが戻る感じが面白い(と言っていいのか?)

急がつくようなことをせずに、普通に走っている分には、全くスタッドレスだと意識することがないと、言ってもいいのではないでしょうか。
記号「101H」は、伊達ではないですね。
Posted at 2016/12/03 19:07:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
昨日は早起きして趣味の洗車、坂本オート・サービスさんでも洗車してもらって、きれいな状態だったのに、今朝は夜明け前から雨、昼過ぎから雨。いやはや。

昨日、タイヤを運んだ後、助手席側から「コンコン」と異音。何かがどこかにぶつかっている様子。後部シートがちゃんと固定されてなかったかな?などと確認するも、それらしきところはなし。ドアポケットにも何もなし。
車が揺すられると音がする。

原因はこれでした。(汗)

助手席のシートベルトの固定金具がシート背面から側面に伸びているプラスチック部品に当たる音でした。(写真はシートを若干下げて、当たらないようにした状態)
なんだか、メルセデスらしくない。こんなことがあるなんて。

ダイソーで隙間埋め用のクッションテープを購入して貼り付けて対策完了(写真なし)。
シートの位置がピンポイントでしかぶつからないものの...。なんだかねぇ。
Posted at 2016/11/27 19:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
構想3か月(どこかで見たようなタイトル(笑))このグリル、嫌いじゃないけどバランスが悪く感じる。
同様に感じる人が多いと思われ、シルバーの鏡面部分以外をブラックに塗装またはラッピングする方が多数。御意、でございます。明るく見える部分の面積が大きすぎるんですよね(ボディカラーが寒色、濁色系の場合特に)。かといって、OFFROADの場合、バンパー下部のシルバー部分とのバランスもあり、あまり細いとそれはそれでまた、アンバランス。

そうです、AMGタイプだとバランスがいいんです。
Aクラスなどで現行バージョンに採用されているダイヤモンドグリルデザインも悪くないのですが、やはり横ラインが細く弱い!

タイミングを見計らったつもりでヤフオクで落としたのはいいけど、翌日ebayで落札価格より10,000円も安く出ているのを見つけて、チョー落ち込む。(それまでの巡回検索では見つけられなかった。キーワードが悪かったか?)

落札後、入手まで一ヶ月以上かかったり、交換作業の依頼場所で悩んだりと楽しい(いや悩ましい?)時間をかなり費やして、昨日ようやく施工完了。
お願いしたのは、成田空港そばの「坂本オート・サービス」さん。ちょっと工賃高め?の印象だけど、作業品質は二重丸、素晴らしい!社長さんも若く気さくな方で、作業前後の雑談が楽しかった。板金業界のお話、いろいろありますね〜。

というわけで、施工前↓


施工後↓


完全に自己満足の世界。こんなに出費する価値があるの?...あるんです!
本人はバランスが良くなったと、大満足なり。個性も出たしね。












いや、その主張する個性、分かる人が見ないとわかりませんから!
...そこがいいんですよ...(小さな声で)
Posted at 2016/11/27 10:47:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
走りすぎ納車後、ちょうど3か月でこの距離。
このペースだと、年間2万キロになってしまうではないか。

いやはや。

それにしても、5,000キロをカメラに納められなかったのはなんとも残念。
Posted at 2016/11/27 00:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「禁断のエンブレムを中華マーケットからいくつか調達するも、本物(もしくは超リアル?)は一点のみ。
いやはや、どうしようかな〜? いかにも偽物ではなぁ...。

え?これも落ち込もの原因か???」
何シテル?   12/10 18:48
フォードクーガ。 衝動買いと言ってもいいでしょう。 何でこんな時流に逆らうクルマを...と普通に考えれば、そう思うのですが。 しかし、見方をちょっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BELLOF ステルスコアトータルコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 00:10:28
ぁゃしぃテープ装着!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 19:27:51
メインディッシュ!レイヤードサウンドとは?【仕組みのご説明編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 07:47:59
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
いつかはメルセデス!
フォード クーガ クーガ 2号 (フォード クーガ)
どゆこと?
フォード クーガ フォード クーガ
運転が楽しく、ついついドライブに出かけたくなるクルマです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.