• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

リトラクタブルでも、あまり人気が出なかった車

リトラクタブルでも、あまり人気が出なかった車 マツダ コスモ?

1980年代の車でしたね。セダンにリトラクタブルって、あまりウケなかった時代だと思う。

アコードのリトラも、保守的な思考の40代~(当時)には、「子供っぽい」と見られていた気がする。

現にうちの叔父(ホンダ党)もアコードのリトラが嫌で、普通のヘッドライトが出るまで待っていた。

あと、私の同級生がこの車を「格好悪い!」と言い放ったのをよく覚えている。

RX-7みたいなスポーツカーならリトラが似合うが、高級セダンでは先進過ぎたのかもしれない。
ブログ一覧 | 車一般 | 日記
Posted at 2017/05/16 14:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 20:42:43
まあ、猫も杓子もリトラクタブルと言う時代がありましたからね。
でも、リトラクタブルって、乗ってて悪い気はしないというか、一度は所有したいと思いました。
コメントへの返答
2017/05/17 21:16:02
でもタマ切れすると、交換が大変なのよ。あと、ホンダのリトラクタブルは、水が入ると言われてましたね。
2017/05/17 20:45:58
車種に限らず、リトラクタブル機構そのものに、憧れを抱いていたのかも…
コメントへの返答
2017/05/17 21:18:24
ボカァ、ドンピシャの世代ですから、昔のフェラーリとかランボルギーニのリトラクタブルにゾッコンでした。

なので、リトラクタブルの車に乗りました。リトラクタブルである事が車選びの基準でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にゃご吉ーR 法相といい、ともみんといい、もうバカばっかり!」
何シテル?   06/28 16:58
返事がない ただのクルマバカのようだ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
10月某日に納車されました。契約は7月中旬でした。 スバリスト始めました。w
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
やっぱVWっしょ?8月初旬納車。アイドリングストップ付き。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年ぶりに買ったマツダ車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.