• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月10日

近況報告的な・・・?

お久しぶりです!

なんか、月一更新すらも怪しくなってますが、のんびり近況報告ぐらいしていこうと思います~

って事で、ここ最近のお話・・・

近況その1

先月、7月19日
第55回関西舞子サンデーに約1年半ぶりぐらいに参戦してまいりました!
alt
ちょっと気になってたみん友さんが参戦する気がしましてwww
多分、三代目エルフの特装車・・・
元レントゲン車との事です。

alt

alt
あと、「からかい上手の高木さん」のヒロインである高木ちゃんが可愛いですwwww

alt
終盤は、謎の新旧4AG並びになってました~
初代4AGと最終型4AGのコラボですね・・・

そして、ハチロクの方は左端が2ドア後期型トレノで、もう一台が黒ヘッド4AG換装の頭文字D最終決戦仕様のお車・・・

うん、ちょうど最終戦の並びですね(爆)

そして、形が違い過ぎるピンゾロが2台・・・



近況その2

なんとなくですけど、ちょっと古くなった(気がする)ポジションランプのLEDを新調~
切れないとは思いますが、予防整備的に・・・(正確には、T10型のLEDで130ルーメン謳ってて、しかも値段が1500円以下と安くて衝動買いwww)
alt

alt
Amazon限定ですけど、かなり安くて、しかもIPF製なんでおススメです!
↑製品リンク貼っときましたww

近況その3
7月20日、タイヤ交換実施~
alt
いつもの馴染みのタイヤ屋さんです~
ホントはね、4月頃のタイヤ交換時点ですでにタイヤは寿命を迎えてたんですけど、交換せずに使い続けてたりしてたんですよね・・・
まぁ、購入は5月中に政府のキャッシュレス還元が受けられる内にお金も支払ってたんですがね~(やっぱ3000円ぐらい還ってくるのは大きい・・・)

alt
今回は、ついで作業で後ろの車高を1センチアップして頂きました~
タイヤを外すついでにネジを回すだけだしって事で無料でやっていただけたのは有難いです!
今年の末にはスタッドレスも買わせていただきますねw

alt
タイヤの方は、きっちりと言うか、完全に使い切ってましたwwww(皆さんはマネしないでね!!)

alt

alt
タイヤは今回もダンロップのDZ102
ハイグリップ系ではないですが、そこそこグリップするスポーツ志向のタイヤですね~
長持ちするし(経年劣化の方はダメらしいけど・・・?)、タイヤの応答も良い感じで気に入ってます~

alt
リアの車高もアップして、タイヤハウスの隙間も良い感じに広がってオジサンセダンらしい雰囲気になって満足www(メインの目的は、車止めとマフラーの接触防止)

近況その4
alt
ブレーキランプ用のLEDを新調~
以前はfclのT20ダブルを使ってましたが、テールとブレーキの明るさの差にやや不満がありまして・・・

で、なんとなく定番の孫市屋さんを覗いてますと、ハイルーメンを謳う安いバルブを見つけて、ついうっかりポチwwww

早速付け替えますと、今まで以上にブレーキが明るくなり、テールとの差もより明確になりました~


近況その5
リビングのテレビが新調されました!
alt
今回、我が家にやって来られたテレビは、ソニーのブラビアさん

32V型で1920×1080 フルHD解像度の世界でも稀な仕様のテレビです!

何故かこのサイズにフルHDってないんですよね・・・

alt
到着したら、早速置き換え!
古い13年落ちだったかのシャープの32V型のAQUOSさんにはご引退して頂きました。

しかし、10年以上の技術の進歩・・・

画面サイズは同じなのに、格段に小さいですね!!
重量も、AQUOSは製品単体で15キロあるんですけど、新しいテレビは梱包材込みでも10キロ程度
製品単体でスト6キロを切る超軽量なテレビなんですよねww

alt
設置が完了の図
いくら小さくなったとはいえ、両サイドにスピーカーを置いている関係上、40V型は入らないんですよね・・・

でも、画質はきめ細かだし発色もすっごく良くなってるし、これは満足度の高い買い物が出来ましたね!

なんだか色々と感動中ですww


以上、ここ最近の近況報告でした!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2020/08/10 01:00:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

タブレット純さん
avot-kunさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

製品検査⑪。
.ξさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月05日 08:05 - 23:36、
483.29 Km 11 時間 37 分、
2ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント660pt.を獲得」
何シテル?   05/05 23:52
RF-4です。よろしくお願いします。 ハンドルネームは数年前からやっていたオンラインゲームから使用していた名残ですw(元々は親の車の型式に由来・・・ ってかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【拡散希望】2024年5月12日(日)10時〜16時 カローラ・スプリンター箱根オフ(ターンパイク箱根) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:55:52
[トヨタ スプリンターカリブ]トヨタ(純正) トヨタ純正 ラバーシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 23:06:19
[トヨタ スプリンター]トヨタ(純正) レクサス用ホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 23:06:01

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
トヨタ カローラGT(AE111後期型)に乗っています。 本音はトヨタと言うメーカーはあ ...
日産 パルサー エクサ 日産 パルサー エクサ
父の5台前の愛車です。 私が幼稚園に行く直前ぐらいまで乗ってたはず。 E15Eを積んだ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
父親の4台前の愛車。 1.5リッターで130psのハイパワー?を誇ってましたw 時代遅 ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
親の3台前の愛車。 新車購入後早々(結構早い時期に)に某超有名カー用品チェーン店(有名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation