• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2004年11月11日

ペダル操作って…(^^

最近飽きもせず延々とアクセル&ブレーキの
同時踏みを試してます。

朝の通勤路で渋滞気味の場所でも
帰りの空いてる道でも…

でも強めにブレーキ踏む時はつい
ヒール&トゥに…(^^

まぁもともとハードブレーキ時の
シンクロ保護の為…やったっけ(?)
に使う方法なんで、基本的には問題無し!!

まぁ暫くは反復練習かな?
コーナーの立ち上がりである程度
回転上るので気持ちよく立ち上げれる
様にはなりました(^^v

ここのHP又仕様変更しましたね、
ちょくちょく変わると頑固者の僕は
慣れるのに大変かも(笑)
ブログ一覧
Posted at 2004/11/11 22:45:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

おはようございます。
138タワー観光さん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2004年11月11日 23:20
アクセルとブレーキの同時踏みって 想像がつかないのだけど

左足ブレーキ?とはちがうんだよねえ H&Tとも違うの?
どうゆう時に使うんですか?便利な技?
興味しんしんです。 だってヤマンボさんにWクラッチの存在を教えてもらって、便利な技だなあって、おもったから
知らない事教えてもらうのって面白い

今日サイドブレーキ調整しました。ばっちりです だけど親父に貸すと思いっきりサイド引いて停めるからスグ緩んじゃうんだよなあ

30代もまた良いもんですよ
コメントへの返答
2004年11月12日 23:14
僕は身体が固いのでヒール(かかと)&トゥ(つま先)
で踏むのはしんどいんです。

よって、親指の辺りでブレーキの右端辺りを
踏みながら、少し足首を右に傾けると
右足の左側がアクセルに届くので、
足首の左右の傾け方でアクセル&ブレーキの
操作がある程度できるのです。

30代?嫌じゃないですよ、会社で仲良くしている
先輩は皆30代、いろんな意見をしっかり持って
いて、色々参考になりますしね。
僕も良い先輩を目指したいものです
2004年11月11日 23:23
<シンクロ保護の為…やったっけ(?)
ダブルクラッチ+ヒール&トー両方使って保護出来ます。
H&Tだけでは、シンクロに頼ってますよ。

運中さんも、ダブル踏めるようになって、1速にシフトし易くなったと、言ってました。

スイスポは、スズキが<スポーツ>と言ってるからには、スポーツカーの端くれだと思います。
いろいろ触って行くと戦闘機?に近づいて行きますので、他のハイパワースポーツに負けなくなりますね。(下りでは)

練習あるのみ!です。

PS:H&Tは、シート少し下げた方がやり易いと思いますよ。
コメントへの返答
2004年11月12日 23:17
ダブルクラッチは未だに要領が
掴めなくって…確かにシンクロに
頼っているので1速をなかなか上手く
使えないです。

今度是非教えてください!

スイスポは確かに戦闘機になる
素質を持っていますよね、
これからも大事に楽しく乗りつづけたいです。
2004年11月12日 13:58
ブレーキ&アクセル同時踏み…というと、ロールトゥのことでしょうか?
自分自身、ヒールトゥが出来ず、アクセル煽る時はブレーキから足を離してしまいますね。笑
コメントへの返答
2004年11月12日 23:22
う~ん、正確な名前までは分かりません…
↑の運転中毒さんへのレスにやり方は
書いてますんで、ちゃんとした名前分かったら
教えてください(^^

僕もヒール&トゥは出来ないので、
前の車ではクラッチ繋ぐ時は
アクセル煽ってましたよ、
今も恐怖心が先に来るからあんまり
突っ込んだ運転は出来ないです。

2004年11月12日 21:47
ダブルクラッチすると足がつる~(爆)

>アクセル&ブレーキの同時踏みを試してます。
って言うと減速時のブレ-キング&シフトダウンで
アクセル煽るって奴ですか?(要はH&Tでしょ?)
今の車じゃ出来ませんが、昔は良くやってました。
しんどい時は、シンクロダブルで(笑)

あぁ~たまにMT乗りてぇ~
コメントへの返答
2004年11月12日 23:28
H&Tの為に足を傾けると痛いので、
ヒール(かかと)&トゥ(つま先)を使わない
やり方を選んだだけですよ。
目的はH&Tと同じです。

僕もその内に様々な事情でMTに乗れなくなる
かも知れないので、今の内にMT楽しんで
おきます。ATになったら左足ブレーキ
の習得を目指しますよ(笑)

プロフィール

「シャケーン http://cvw.jp/b/114697/47207487/
何シテル?   09/10 08:31
8年/15.6満㌔頑張ってくれたスイフトから500に乗り替えました。 500でもどうやら過走行な事に変わりは無いようですorz スイフトで楽しめた事をま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自己紹介♪(*^-^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 21:34:55
kw 車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 05:37:54
大島出張日記 フォト集6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 01:22:01

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
アバルト500ですが…500繋がりと言う事でヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
2012/9 納車です。 乗ってたらいろいろと良い面/悪い面が見えますね。 やはりフル ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
晴れの日専用通勤快速として購入です。 街中最強と言われるこのクラス、運転していてとても楽 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
乗ってから8年、15.6満㌔で手放しました。 その間、補機類のトラブルは一切なくめちゃく ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation