• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月20日

習慣 ~JAPANESE~

習慣 ~JAPANESE~  こんばんわ♪

 ちびまる子ちゃんサザエさんも終わり、そろそろ皆さんBLUEになられている時ではないでしょうか?
 
 今日は次の土曜のダブルヘッダーに備えて美容院に行って来ました。
 “エ■い”せいか髪が伸びるのも生まれつき早いので普段は1ヶ月に1回ペースですが、現在髪を伸ばしている事もあって2ヶ月ぶりの美容院でした。
 
 カットも終わり会計を済ませると2つのお歳暮を美容院から貰いました(^0^)V
 トリートメントパック・マッサージ・ホイルカラー・眉&前髪カットetc・・・といくつものメニューから2つ好きなものを選択し、次回から無料で利用できるという素晴らしいお歳暮です。

 疲れがなかなかと取れない私はマッサージとカラーに立体感を入れるというホイルカラーをチョイス♪
 大きなお歳暮ではありませんが、こうしたささやかな心遣いが嬉しいですね♪

 
 私は仕事上、相手が公務員(税関:財務省)なので贈り物の受け渡しは厳禁なので、渡しもしなければ貰いもしません。
 今でもお中元・お歳暮という日本的な風習は残っているのでしょうか?


*高速中心の運転だったのに、、、燃費悪いなぁ~(><
 
ブログ一覧 | IN THE LIFE | 日記
Posted at 2005/11/20 21:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2005年11月20日 21:42
今日お歳暮の注文済ませてきました(^^)/
両方の親と、なかなか会えないカミさんの親友のみ。
コメントへの返答
2005年11月20日 21:50
そういえば、、、親戚、親友など、、、いつかは渡す日がきますねぇ~
それにしても、、、渡したら送り返すのが普通なので、お互いに始めから渡さなければ、、、始めからオアイコだと思うのですが、そうにはいかないのですかねぇ~(;^^)
2005年11月20日 22:00
>贈り物の受け渡しは厳禁・・・

(^^)/私もです。
たとえジュース1本でも×
コメントへの返答
2005年11月20日 22:03
え~~~そうだったんですか~???

ちなみにうちのオヤジは毎週のようにゴルフ接待しているようですよ~。接待する方ですが(;^^)それでもお構いなしにハイスコア出すようです。少しは遠慮しろ!と注意してやりたいくらいです。あと、、、仕事しろ~~って(滝汗)
2005年11月20日 22:46
しまった、お歳暮...
私は田舎の親戚関係に毎年送ってます(^^;;
早速、手配しないと....(><)
コメントへの返答
2005年11月21日 5:11
それから私にもね♪
ゆ・き・ち君(は~と♪)
2005年11月20日 22:52
>オヤジは毎週のようにゴルフ接待
これが、なかなか大変なんです。立派な仕事だよ仕事!!

あっ お歳暮 華月さんに送ろうと思ったのに~ 受け取らないなら や~めた
(;¬д¬)



コメントへの返答
2005年11月21日 5:14
>お歳暮 華月さんに送ろうと思ったのに

え、中身はなんでしょうか?まさか泡ランドの割引券とかではないでしょうね~?
それとも着払いのお歳暮とかでしょうか?(笑)

ゴルフ好きなオヤジだからこそゴルフ接待は苦になっていないようですが、ゴルフが好きでない社員は、、、気を使ったりと大変なんでしょうね~
2005年11月20日 23:35
>ちびまる子ちゃん・サザエさんも終わり、そろそろ皆さんBLUEになられている時ではないでしょうか?
ははははッは!ヾ(≧∇≦)ヾ
そうそう!日曜の夜の番組を順に見ていくと段々気分が暗くなりますよね~(笑)

お歳暮中元の類はうちもナイですね~気楽なものです。何でも昇進希望の人はせっせと上司に送っているとか何とか…噂ばかり(笑)
コメントへの返答
2005年11月21日 5:18
部長!!良い宿見つけましたよ!!

何?本当か?

ええ~。ボ○ン(死語)な女の子がいっぱいのコンパニオン付き、、、しかも女子風呂が覗けるそうですよ!!

でかした!!Irmin君!!これで君も来年から課長に昇進だね~

ガハハッ!!!!!

というようなやり取りもあるのでしょうか?(笑)
2005年11月20日 23:59
航続可能距離25㎞。
お~い、ガソリンは~。
コメントへの返答
2005年11月21日 5:19
この直後に注入してあげました~

70L丁度の10000円です(><
2005年11月21日 2:42
お歳暮とか、お中元とか、社会人って大変だなぁと思います。
幸いそういったもののやり取りを、サービスを提供してあげる側とはしなくてすむ職業ですが、同じ職場内ではするのかなぁ・・・
コメントへの返答
2005年11月21日 5:23
おはようございます

そうですね~お中元・お歳暮の中身を選ぶのも大変そうですよね~。仮に上司に送っている方は、、、
部長と次長が同じ商品というのも、、、ですし。お酒が好き・嫌いですとか色々ありますので、、、商品選びでクタクタになりそうですね(;^^
2005年11月21日 16:15
けっこう伸びてんジャン!
僕のなんか2.5なのに7km代だよ
コメントへの返答
2005年11月21日 22:24
え~~~そんなに悪いんですか~ってmityさんの場合、都内ですから仕方がないですよ~。私は休日も名古屋市内は避けていますから~他の方よりは燃費いいはずですよ~

ちなみに高速120キロ巡航モードで行けば11近くは行きます!街乗りは7.5~8.0が平均でしょうか?

プロフィール

「新天地のA5か残留か・・・でも会社はFA移籍希望です。」
何シテル?   11/13 22:32
西部警察の影響でスカイラインやセドグロに憧れ  FUGAを所有してからクルマを運転する楽しさを知り、   クルマを通じて色々な出逢い、経験をする事が出来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SKYLINE GT-R 
カテゴリ:Favorite Car
2006/03/08 22:04:18
 
B’z 
カテゴリ:Favorite Artist
2005/12/03 12:59:28
 
IMPUL 
カテゴリ:Favorite Brand
2005/12/03 12:53:00
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320i Touring M Sport 1: end cc M Sport ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
~WILD BUT FORMAL~  この言葉はまさにハリアーに相応しい言葉!!外観、内 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 335i Coupe
日産 ジューク 日産 ジューク
NISSAN: JUKE 1.5RX (Type V) carrozz ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation