• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月08日

圧巻の走りが見られました

圧巻の走りが見られました 富士スピードウエイが長い休業に入る前日である6月6日、第3回JAFオートテストin富士スピードウエイに参加してきました。
参加前の1時間余りは場内の、こちら。にいましたよ。(^-^)

カート場入りし、開始前にエビスのオートテスト入賞賞品を受け取り、ミニ表彰式(笑)



代わりに受け取ってくださったMacさん、お手数をおかけし、有難うございました。m(__)m

さて、今回の富士は、コースが一部変更され、距離は短くなっていますが、パイロン数を増やしパイロン間隔が短めのところが増えました。
前回までコース区分のラインを踏んだり逸脱したら5秒のペナルティ加算でしたが、今回はペナルテイはありません。

2回目までのコース(速度が出やすい設定。40秒切りが目標でした。)


3回目のコース(前半は余り変わらず、奥の高いところからの下りでパイロン増えてます。)


いずれにしても、前半の登り勾配は、変わりません。

こうした変更がどのような影響を与えるか、速度オーバーで曲がるべきパイロンを曲がれず不通過なんてこともあり得ます。
それでも基本的なレイアウトは同じなので、参加者のレベルアップのほうが凄いことになってました。

自分的には、安定性重視で安全な車に方向転換してますから、如何にして曲がるかを、もう一度やり直しです。

幸いなことに、開始前の雨で路面はウエット。滑れば挙動変化が出やすいはず・・・。

お待ちかねの滑ってクルリンパが見られるかどうか・・・。

Race1 No69 NCロードスター 第3回オートテストin富士スピードウェイ(青スさん、有難うございました。)


車載ドラレコ走行動画リンク


期待に添えず、まともで、つまらない動画でした。
ウエットでも安心して走れることは、日常使いで良いことに違いありません。

2本目のドライ路面では、さらに走りは安全運転に。

Race2 No69 NCロードスター 第3回オートテストin富士スピードウェイ


車載ドラレコ走行動画


これでも、1本目よりタイムアップして40秒切りまであと1秒ちょいでした。

エキスパートのトップ争いは、1000分の1秒差。
デッドヒートのお二人が長躯遠征前のワンツーフィニッシュと言う圧巻の走りを見せてくれました。

来週の北の大地への遠征に心ひそかに期するところある、熱きお二人にエールを贈ります。
頑張ってきてくださいね。

お土産は、JAFの思いやりてい参加賞とFSWの記念品など。


主催者様、JAF様、参加してお話し、挨拶できた皆様、お世話になり有難うございました。

次回は、FSW再開後の10月です。
性懲りもなく全5戦出場に向けて車山、掛川、長柄町など他の地域で練習重ねますので、宜しくお願いします。

フォトアルバムは、こちら
ブログ一覧 | オートテスト | クルマ
Posted at 2021/06/08 17:34:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2021年6月8日 20:05
お疲れ様でした。

大分コースが変わりましたね。

今回は残念ながら参加出来ませんでしたが、次戦は参加したいと思います。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年6月8日 20:28
他のイベントで歩き疲れましたね。(^^;)

パイロンの配置を変えるだけですが、窮屈なところが増えました。

次戦までの間にも、宜しくお願いします。
2021年6月8日 23:48
会場では色々ありがとうございましたm(_ _)m
デビュー戦だったので、勝手がわからず、そんな私に温かくアドバイスして頂き心強かったです!
南関東近辺での開催があれば、また参加していきたいと思います♬
コメントへの返答
2021年6月9日 7:28
初参加、お疲れ様でした。
初めて、くまがモンが着いたナンバープレートを拝見させていただきましたが、かわいいですね。
南関東は、元々少ないので、7月4日の千葉県は、希少なチャンスです。同じような顔ぶれになると思います。善は急げで、どうぞ。(^-^)
2021年6月9日 8:37
おつかれさまでした!
私も併催の86styleとインタープロト見学を狙ってましたが、車検や慣熟歩行の時間帯がよくわからず抜け出し失敗しました😭

出走順が近く、NCの熱い走りを直接見れなかったのが残念ですが、またご一緒させてください!
コメントへの返答
2021年6月9日 8:54
先日は、お疲れ様でした。
当日は、併催イベントに早めに回りまして、じっくり待機いたしました。
2本目の時は、多少順番は変わっても良いとのことで、すぐ後ろについてましたよ。
7月4日には、千葉県長柄町で昨年のリベンジ、してくださいませ。(^-^)
2021年6月9日 8:58
お疲れ様でした🐤


動画を見ましたが、やはり抑えてきれいに走った方がここではタイムは良さそうですね・・・

次は車山にてよろしくお願いします🙇⤵️
コメントへの返答
2021年6月9日 10:23
先日は、お疲れ様でした。

1本目は、抑えすぎ、2本目で少し踏みましたが、安定性が良くなってるのだから、次回はもう少し踏んでみます。(^^;)

車山で試してみますので、宜しくお願いします。m(__)m
2021年6月9日 22:55
どうも。
やっぱりATでの後退の変速は難しいですね。

今回は、最短距離を心がけて走ってみました。
電光掲示板では同タイムでしたが、ダメでした。
3位までが0,086秒差、なかなかない接戦でした。

北海道、NCのMTで参戦予定です。
返り討ちにあわないよう、頑張ってきます。

また、どこかで。
コメントへの返答
2021年6月10日 7:14
おはようございます♪
ATでマニュアルモードにしていると、M・D・N・Rの順に操作するのでタイムロスがありますね。勢いあまるとPまで行ってしまうことも。(笑)
走行動画を拝見させていただき、最短距離の走行ラインを学習しています。
100分の1表示は同じでも1000分の1の差だったとは、驚きです。
遠征先の車種は、期待できそうですね。マイカーでは無いハンデがありますが、いやがうえにも期待が高まります。当日は、車山の上から応援していますので、頑張ってください!
2021年6月10日 7:32
先日はお疲れ様でした。

今回はおやおや?と思いましたが、
クルマの挙動を確認しながら慎重に運転されていた様子。
動画を見てみるとなるほど。

車山では全開ですね。
コメントへの返答
2021年6月10日 7:45
先日は、お疲れ様でした。

今年は、オートテストへの長距離移動での安全確保ではありませんが、安定性志向になって、手探りです。

コース設定などを見ながら、全開も試してみます。


プロフィール

「GW前の金曜日 http://cvw.jp/b/1176372/47679131/
何シテル?   04/26 20:23
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
14 151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

SAMURAI PRODUCE サイドステップ スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:56:03
不明 汎用ライセンスランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 06:03:03
マツダコネクト・ナビゲーション用 SDカード更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 15:45:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生最後に乗るのは、ツーシーターオープンカーと決めてますので、NCからダウンサイジングし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2022年6月17日で5年が経ちました。買い物や送迎、近隣へのおつかいに活躍中です。終の ...
マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 VS RHT プレミアムパッケージ、カッパーレッド ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation