• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月07日

ミスミス、ツキを逃がしました

ミスミス、ツキを逃がしました 猛暑続きにビビりながら、7月3日の富士スピードウエイオートテストシリーズ第3戦に行って来ました。
幸い曇りから雨に代わり、暑さはありません。
受付後のひと時、JAFアンケートやらスマホアプリ登録者のガチャガチャで遊んで、見事、A賞が出ました。


JAFの作業車両などのトミカですが、これまで2種類をゲットしていたので、別のものを選んで、3年がかりで3種類になりました。


ツイていたのはここまで。(笑)

今回のコースは、予告通り・・・・

これまでにないテクニカルコースです。
結局ドライとウエットの走行に。

午前のオートテストでは、ビギナークラスの卒業を目指した、この方が念願の入賞を果たしました。おめでとうございます!!!


次回からミドルクラスですね。なお、タイヤはシバタイヤを履いてます。

午後からのシリーズ戦は、ほぼ同じ顔触れになりつつあります。

中には、富士用に湘南ナンバーのお洒落なポロで参加の方もいますが、これが速いですね。


親子3人のトリプルエントリーで、すっかりお馴染みの方もいます。


エブリーさんお得意の3輪走行を狙ってみたのですが、今回は不発。


こちらのバモスは、お腹を見せて走ること無く、クラス優勝おめでとうございます。


自ら善戦マンと言いつつ、しっかり入賞したシビック。


自分なんか善戦も出来なくなりましたよ。古稀で引退したので、後は参加することに意義ありで3戦連続出場です。

race1の外撮り走行動画です。青スさんの奥様に撮影していただいております。いつも有難うございます。
No28 NCロードスター Race1 JAFオートテストシリーズin富士スピードウェイ 第3戦


ドラレコ走行動画です。


この中に、ペナルテイがあったそうですが、どこか分かりますでしょうか。正解者には、何も出ませんけどね。(笑)

続いて、またもやミスした2本目です。

No28 NCロードスター Race2 JAFオートテストシリーズin富士スピードウェイ 第3戦


ドラレコ走行動画です。


2本目は、ガレージから出し足りずに追加のバックをして大きくタイムダウン。

結局JAFさんのトミカをゲットして、後はミス続きでツキを逃がし、良いところなく終わりました。(笑)

主催者様、オフィシャルの皆さま、JAF様、ご参加の皆さま、お世話になり有難うございました。
シリーズも残り2戦ですから、目標のコンプリート目指します。

次は、千葉名物のテクニカルコースが待ってる、イオンモール成田で宜しくお願いします。

走行写真をいただきましたので、アルバムに収めました。どうも有り難うございました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1176372/album/1322663/
ブログ一覧 | オートテスト | クルマ
Posted at 2022/07/07 15:47:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

申し込み完了!
育児中さん

オートテストin富士シリーズ戦2連 ...
か--きさん

今年一年を振り返る
3527さん

5月のご報告。
タイフーン1973さん

20240413富士スピードウェイ ...
hirosfさん

JAFオートテスト シリーズ in ...
Takaちゃんさん

この記事へのコメント

2022年7月7日 16:49
先日はお疲れ様でした。
お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます♪
m(_ _)m
シリーズ戦はやはり、ちょっとのミスが勝敗を分けてしまいますね。
私もシリーズ参戦できるように、これからも技量向上を目指します。
コメントへの返答
2022年7月7日 17:00
日曜日は、お疲れ様でした。
前回、悔しい思いをなさっていたでしょうから、今回の結果は、大満足ですよね。
シリーズ戦と言わず、最近の状況は、1秒以内にずらっと並ぶようなことが起きてますね。
いかに集中力を切らさず走り切れるか、まだまだ精進いたします。
2022年7月7日 20:00
日曜日はおつかれさまでした。
ポロでハンドルを回し過ぎて、ドアンダー…さらに脇腹痛めました(笑)

まだまだ肉体の修行が足りないようです💦

ミニカーいいなぁ〜!次は当てたいです。

次回、成田もよろしくお願いします。

また一緒に遊んでください。

コメントへの返答
2022年7月7日 20:29
電車通勤(?)、お疲れ様でした。ICCの時ほど暑くなくて楽でしたね。
確かに、180度ターンもありましたし、ステアリング操作は忙しかったです。脇腹に来るのは、ドラポジ調整で改善出来ます。
JAFさんのコーナー、遊んでみるものですね。(笑)
成田まで自分の運転で行くのは初めてですが、宜しくお願いします。
2022年7月7日 21:44
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

トミカゲットで運を掴み、雨で滑って流れてしまいましたね。

テクニカルレイアウトで、アクセルワークが難しいところですね。
オートテストはやっぱり奥が深いですね!

次回の成田は今回より超テクニカルの予感!
次回も楽しんでいきましょう!
コメントへの返答
2022年7月7日 22:17
こんばんは♪
遠いところを、お疲れ様でした。スムースに走れるルート、見つかりましたか。

トミカは3個しかないのに、良く当選できたものです。次もあったらやってみますね。(笑)

ガレージから出る下り勾配で、積極的に踏んでれば一回で済んだはず。踏む場所と緩める場所を誤ると曲がれずパイロン不通過になりかねないし、奥が深いです。

習志野レーシングさんですから、どんなコースにするか、戦々恐々。でも、それもまた楽しいですよね。
2022年7月9日 9:26
先日はお疲れさまでした。
あいにく雨でしたが、猛暑より全然マシです!

スラローム、スムーズな挙動ですね。
タイムは車とコースの相性によりますが、荷重移動のスムーズさは、車関係なく外から見ててハッキリわかります。
また次回よろしくお願いします😊
コメントへの返答
2022年7月9日 11:46
どうも、お疲れ様でした。
スタート直前までエアコンで頭を冷やさずに済んだだけ、楽でした。(笑)
何年やっても、スムーズと言うより、ギクシャクが目立ちます。(^^;)
これ全て、荷重移動とハンドリングのタイミングが合わないと、コケちゃいます。(笑)
joasanとは、千葉の熱戦を思い出します。また、どうぞよろしくお願いします。
2022年7月10日 11:49
先日はお疲れ様でした。
善戦マンです(笑)。

参加することに意義がある?
いやいや、zakiyamaさんが何度も表彰台に上がっている姿をみていますから、
いつかはまた来るはずと、注目して見ています。
次回はもっとコンパクトになりそうな成田ですね。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2022年7月10日 12:38
こんにちは♪
先日は、お疲れ様でした。

古稀で引退したから、残りは、おまけですよ。(笑)
人馬一体で老化、劣化の進行が激しい、このごろであります。(^^;)
いつかまた来る時があるまで続けるようですね。
屋上のコース、狭いのは、覚悟の上。どうぞ、楽しく走りましょう。

プロフィール

「GW前の金曜日 http://cvw.jp/b/1176372/47679131/
何シテル?   04/26 20:23
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
14 151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

SAMURAI PRODUCE サイドステップ スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:56:03
不明 汎用ライセンスランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 06:03:03
マツダコネクト・ナビゲーション用 SDカード更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 15:45:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生最後に乗るのは、ツーシーターオープンカーと決めてますので、NCからダウンサイジングし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2022年6月17日で5年が経ちました。買い物や送迎、近隣へのおつかいに活躍中です。終の ...
マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 VS RHT プレミアムパッケージ、カッパーレッド ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation