• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日

JUKEのフロント…ナンバープレートオフセット+ダミーダクト

JUKEのフロント…ナンバープレートオフセット+ダミーダクト 5年前のJUKE納車後、発売から1年という事もあって、街中や通勤途中でけっこう見かける様になりました。
とにかく気になったのが「センターに堂々と居座ってかっこいいデザインを台無しにするナンバープレート」の存在。
アルファロメオなんかは、無理矢理センターからずらしていますが。。。

自分のJUKEをまじまじと見ても、やっぱり違和感がありました。
という事でナンバープレートオフセット決行(一応車検OK)。
ナンバープレートとベースを外してみると、何とも無残な穴が。。。
こだわる人はここをスムージングして埋めてしまうみたいですね。

私の場合、一応車検対応を考えて(このあたりの道路交通法はコロコロ変わります)、ダミーのエアダクトを貼る事に。
しかし、楽天やアマゾン探してもしっくり来る物が無い。結局、今のに至るまでに総額3万!(スムージング出来るよ・・・汗

ナンバーオフセットは、当時JUKE用キットが出て無かったので、市販の角度調整のナンバーステーとホームセンターで買った金具+純正部品(盗難防止用)を使って、なんとか固定出来ました。

今のはカーメイトのマセラティ風のダミーダクト(おそらく本家に訴えられて生産終了)。だいぶキズキズになって来たし、飽きてきたので新しい物にする事に。
アマゾンで良さげなダミーダクトを見つけたので、さっそく購入(送料込み800円くらい!)。

商品が届く前にイメージ画像を作成してみました。
写真の上が現在、下がイメージ。メッキトリムが無いですが、黒のインテークがやる気感を出しています。
届くのは来週の火曜日あたり。実際の質感や作りはどうなんでしょう。。。楽しみ&ドキドキ。
ブログ一覧 | パーツ/整備 | クルマ
Posted at 2016/10/07 11:29:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2016年10月7日 12:43
ニスモのブタ鼻と言う手も・・・
コメントへの返答
2016年10月7日 14:14
検討したのですが、ね、値段が。。。ヤフオクで2万~(汗)。
MINI COOPER用の社外品も検討しました。
そのうちCADソフト使って3Dプリンターで作ります(^^:
2016年10月7日 20:50
なんとも俺的タイムリーネタ!
現在鈑金屋さんでナンバー穴のスムージング中です。
動機もほとんど一緒です。デザインがウリのジュークでナンバー自己主張し過ぎっ!
コメントへの返答
2016年10月11日 11:45
こんにちは。コメントありがとうございます。
スムージングが一番良いのですが、「車検」を考えると、どうしてもちゅうちょしてしまいます(^^:
確かにナンバープレートは主張しすぎです。ヨーロッパの様なナンバープレートだと、まだスマートなのですが。
2016年10月8日 7:31
どうもです。

こんな風にいたずらでは?
コメントへの返答
2016年10月11日 11:46
お久しぶりです!
家族には「チョビ髭」扱いで不評です(汗
長女がお年頃ですので、父親の車いじりが気になる様です。

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation