• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月21日

第4回京都納涼会(浴衣deナイト2019)

第4回京都納涼会(浴衣deナイト2019) kouです。

何がきっかけだったのか・・・
「みんなで夏の京都で浴衣で川床なんて楽しいよね」
なんてことから始まったんじゃなかったかなあ・・・
気のおけないポルシェ仲間で始めた浴衣deナイト、今年で4回目。
初回メンバーながらその後参加できずでしたが今年は参加することができました。
土曜日は夕方まで仕事のところ午前中でやっつけて午後からはお休みに。
飲まないのでいつも車で行く幹事のHISA君に今回はピックアップしてもらいました。
一路名神を走り京都へ。

運良く後祭鉾曳き初めに遭遇。






生で見るのは初めて。
ラッキーでした。

予約の時間までcaféで歓談。



皆さん、甘いものは別腹のようです。
僕は歳なんで無理せず飲み物だけに😅

時間になったのでお店へ。


今回は五条大橋近くの鶴清。
老舗の旅館のようです。

期せずして店前で謎野熊子率いる川床三姉妹の撮影会開催!





後ろ姿も色っぽい💕

ここは川床が広くゆったりしていてくつろげました。












鷺でしょうか?
さすが川床、川に集まる鳥たちもやってきます。











美味しい料理とお酒、楽しい会話で楽しいひと時を過ごすことができました。

最後に記念撮影。




そうそう、今回の参加者は幹事のHISA君、そしてまあちゃん、二等軍曹さん、tamayさん、そして紅三点〜なぞくまさん、ゆかさん、サリーさん、最後に僕kouの8人でした。
どれが誰かはご想像にお任せします。

1軒で終わるわけもなく先斗町をそぞろ歩きし水族館barへ。





で、当然のように三次会へ。
たまたま見つけた開店間がないピザとクラフトビールのお店へ。






美味いピザとビールで(痛風の僕はハイボール😅)楽しく歓談して閉会。
許されるならもっともっと続けたいところながらそうもいかず解散。

帰りもHISA君に送ってもらいました。



家に着いたのはもう深夜。
嫁さんは当然のごとく就寝。
遅くなってゴメンなさい。

今回参加された皆さまありがとうございました。
とっても楽しかったです。

来年は貴船でランチという案も出ているよう。
来年も今から楽しみです。
ブログ一覧 | はぶ・あ・ないす・でい | 日記
Posted at 2019/07/21 22:45:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2019年7月21日 23:15
kouさん、浴衣deナイト、お疲れ様でした!
久しぶりにkouさんの浴衣姿を見たと思ったら、2度目の参加だったのね〜⁉️😊

今年は猛暑の昨年と違って、ほどよく風もあってすごしやすい気温でホントによかったね〜😙
いっぱい食べて飲んでしゃべって・・・とっても楽しいひとときでした!😆✨

また来年もぜひ、みんなで集まりたいね〜🐻✨
コメントへの返答
2019年7月22日 23:22
なぞくまさん、こんばんは〜

初回メンバーなのにそのあとは参加できず、今回やっと2回目の参加となりました。

直前まで雨が心配でしたがなんとか降らなかったし比較的暑さもマシでラッキーでした。
とっても楽しくてやっぱりこれは参加しない手は無いですね。
来年も参加したいです。
2019年7月21日 23:23
昨日はおつかれさまでした(^^)
コウさんも2回目だったのですねー、僕も2回目だけど、前回もコウさんも居たような気がするので、僕も2回抜けてるのかなぁ。
あっというまで楽しかったですね♪
来年もぜひぜひ♪またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年7月22日 23:28
こんばんは〜
お疲れ様でした。

そうそう、前回参加した時tamayさんも参加してたの覚えてますよ。僕と同じ2回目だったんですね。tamayさんはもっと参加してると思ってました。
とっても楽しくて2回欠席もったいなかったなあと思ってしまいました。

また来年も開催ならなんとか参加したいと思います。
また一緒に楽しみましょう!
2019年7月22日 8:15
おはようございます。
お疲れ様でした。
楽しかったですね。
アップルパイから、川床料理を堪能して、ピザで〆。
別腹大活躍でした(笑)
来年も楽しみですね。
コメントへの返答
2019年7月22日 23:32
こんばんは〜
お疲れ様でした。

アップルパイからピザまで、まあちゃんの胃袋はまだまだ若い!
痩せの大食いですなあ😅

来年もなんとか都合つけて参加したいと思ってます。
またよろしくお願いします。
2019年7月27日 20:00
こんばんは~(^^♪
おお~~kouさんたち男性陣の浴衣姿も素敵ですね!
先ほど謎野熊子様のところで素敵な川床三姉妹を拝見してきました☆
ここんところ連日ジメジメですが、京都の川床&浴衣だと涼し気に見えるから不思議ですね。
またよろしくお願いします~(⌒∇⌒)
コメントへの返答
2019年7月27日 20:59
こんばんは〜

あ〜、うっかりしてました〜!
よーちーさんも誘えばよかったですねえ!
そしたら川床四姉妹だ😊
土曜日は難しいかなあ・・・
よろしければ次回は一緒に浴衣で楽しみましょう。

プロフィール

「用事済ませて帰宅したらみん友さんから届いてました。たくさんありがとうございます。嬉しい😊」
何シテル?   09/26 11:46
kouhiukeです。略してkou(コウ)と申します。スポーツカーが子供の頃から好きです。トヨタツインカムのファンで高校生の頃セリカLB2000GTに憧れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

幌のゴムバンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 17:44:00
2016年最後の日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:34:42
事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 07:59:20

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
家族での外出及び奥さんの足用。これは2台目。1台目はシルバー。奥さんが強引に右折してきた ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が香川で使用するために購入。 ということで、私の車ではあるが、ほとんど運転することは ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
BMW320iAが手狭になってきたので乗り換える事にした。 室内が広くエステートワゴンと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長男が生まれたため、家族での移動と家内の運転用に、セダンの中古を購入。出足はいまいちだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation