• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

『第10回F.O.L全国長野オフ』登下校編ww

『第10回F.O.L全国長野オフ』登下校編ww こんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

つい先日の日曜日・・・記念すべき第10回のF.O.L全国長野オフが開催されました((((oノ´3`)ノ

10回も続くなんて本当にスゴいことです。今回は遠く岩手そして福島から東北道をひた走り若いメンバーさんがいらっしゃるってコトでゲジマユゲさんとは昨年も一緒に途中待ち合わせて会場入りしたので、メンバーも増えた今回は集団登校を企画しましたww



言い出しっぺが遅刻しちゃシャレにならないので朝4時過ぎに移動開始ww



鴻巣あたりまでは農道を爆走wwこの時間帯なら高速使っても松井田妙義ICまで下で行っても30分位しか差が無いので・・・



熊谷の先のR17号もガラガラ・・・



高崎市内から・・R18号に乗り換え・・・・



安中市街を抜けて松井田町に・・・ホントここまでガラガラに空いてます(笑)



松井田妙義ICから上信越道に・・・



途中横川SAでマターリして時間調整ww



午前6時30分過ぎに集合場所の佐久平PAに到着(^O^)/遅刻しないでヨカッタ・・・

と、すでにPAには参加者のまーたさんファミリーが(*´Д`)早起きお疲れ様ですm(_ _)m

前日の夜から移動している東北道組を待ちます(*´ω`*)



東北道組が無事到着(^O^)/遠路遥々お疲れ様でした。

本日の参加者は岩手からゲジマユゲさん、白フィールダー君、福島からtakku208君、ぐんまちゃんの国からまーたさん、そしてサイタマ県人の自分リース7号車の5台ですww

言い出しっぺの自分が先頭なんですけど、白フィル君とtakku208君が自分の子供世代、ゲジマユゲさんは、まぁ甥っ子ってカンジ(笑)

この若い衆を無事会場入りさせるって重大な任務です(笑)

まーたさんがケツ持ちを申し出ていただけましたので、安心感ハンパないです。百戦錬磨ベテランドライバーですからどんなコトが来たってOKですww



朝7時半過ぎに佐久平PAを出発、佐久小諸JCTから中部横断道に・・・佐久南ICで下りて、スタンドで給油して移動再開ww



途中2回ほど信号の関係でかるがもも分断されましたが、まーたさんがケツ持ちしてくれてるので安心安心(#^.^#)

そして隊列を整えて・・・・峠越えです(*^^)v



路面の荒れてる場所もありますが地元の人も使う裏道の峠は・・・楽しいです(笑)

もうここまで来たら信号も殆ど無いのではぐれる心配も無いし、みんなナビ装備なので安心ww

つい・・・最初の峠、登り始めて三分の一くらい遊んじゃいましたww



最初の峠越えしたら・・・ゆる~い登りが続きますww



登校班ももキチンと整列してて安心wwもうここから先でかるがもが崩れるコトも無いでしょう(*^^)v



昨夜降った雨で路面はまだ濡れてます・・・気をつけないと(汗)



途中、景色が良いポイントが何か所かあってそこで撮影タイムとかホントは取りたいんですが・・・

遅刻しないように我慢します(涙)



スズラン峠を越えて・・・あと会場まではもう一息wwってココのあたりで登校班に割って入ってきた赤と黒のクルマが2台・・・

その2台はずーっと登校班の中にいて会場までついてきました(爆)



無事、何事もなく9時前に会場到着(^O^)/お父さんの役目もコレにて終了って・・・

ヤベー(汗)Hobos先輩がいるじゃん(汗)先輩より遅く会場入りなんて・・・シメられたらどうしよう・・・・(大汗)



そして楽しい全国オフもお開きになり・・・お次は下校です(笑)

下校班は朝のメンバーゲジマユゲ、白フィールダー、takku208、まーた、リース7号車(敬称略)

に強力なメンバーが仲井間入り(汗)暴走半島から参加した、ゆなっぴ特○隊長とmasaリーダーです。maki女王は途中で離脱しました(笑)



夕闇でも目印になる黄色いクルマの先導で会場から一般道へ・・・



夕暮れのビーナスラインに・・・去年より1時間くらい早い下校ですww

自分が先頭で今回のケツ持ちは暴走半島で鳴らしたmasaリーダーです( ◠‿◠ )



リーダーからホットラインでペース指示が入るので安心して先導出来ましたm(_ _)m

リーダーありがとうございましたm(_ _)m



無事峠越えをして後は佐久南ICまで一本道・・・もうはぐれナイでしょww



中部横断道に乗って佐久小諸JCTで上信越道に・・・・

ここで赤い鳥さん号に右からブッチされました(爆)



無事、集団下校の目的地、佐久平PAに到着( ◠‿◠ )

ここで、お帰り会をして終了( ^ω^ )参加された皆さん・・・お疲れ様でしたm(_ _)m

ここで、東北道をひた走り帰還する若い衆とはお別れ・・・

オヂサン組は家路を急ぎます・・・・



モチロン先頭は、我らが特〇隊長ゆなっぴさん( ;∀;)

トンネルの中を特製1NZとのぞみモーターフル回転、猛獣のような咆哮で他車を蹴散らしますww

ここから先は・・・・自主規制wwいろいろと、ね・・・・問題あるでしょ(爆)

吉岡IC手前で満を持していた、まーた号が本領発揮(驚)あの車高で・・・ファミリー積載でマヂすか(。´・ω・)?ってスゴい走り(*´Д`)

なんかHVって走りじゃあナイですね(汗)

masaリーダー号は過給機ついてるからイイけどウチのはつるしのNA・・・一番馬力ナイです(泣)

だからズーっと3と4速で赤いトコまで引っ張らないとついて行けません(涙)

でも・・・楽しかった(*^-^*)

藤岡JCTでまーた号と別れ・・・ってブッチされてたから最後のご挨拶が出来ませんでした|д゚)



そして上里SAでごはんタイムww『潮彩ちゃんぽん』¥850也



そしてここからは『サイタマなんだからオメーが先頭な"(-""-)"』ってゆなっぴ特○隊長からの指示があったので自分が先頭です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

特〇隊長、masaリーダーに怒られない程度に流れに乗って移動・・・・



途中、高坂SA近辺で混雑しましたがスムーズに移動出来ましたwwヨカッタ・・・

暴走半島組は圏央道経由東北道、首都高ルートってハナシでしたが東北道が岩槻ICあたりでかなりキビしい渋滞だったので、そのまま練馬方面に行き外環経由になったので、鶴ヶ島JCTでお別れ・・・・



無事、21時過ぎに地元ICに到着(^O^)/

これで集団登下校はすべて終了ですwwいやいや・・・楽しかった(#^.^#)

オフ会より・・・コッチのほうが文章長いな(笑)それくらい楽しかったですww

参加された皆さん・・・お疲れ様でしたm(_ _)m

また・・・やりましょうね~

全国オフホンバン編に・・・続く(笑)


ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2017/09/11 17:57:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年9月11日 18:13
リース隊長 昨日は引率有り難うございましたm(_ _)m
あの後、結局東北道火災との事で外環も混んで来ると思い5号経由で帰宅致しました(*_*)
masaリーダーは京葉幕張Pでお別れ挨拶してからはぶっ飛んだ走り・・さすがターボ!!( ; ロ)゚ ゚
自分の先導でさぞかしストレス溜まってたんですね(^-^;
また引率お願いします。
コメントへの返答
2017年9月11日 20:22
こんばんは。先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

ゆなっぴ特○隊長が下校に加わっていただけたお陰で楽しい移動になりましたww

若い衆もきっと喜んでたと思いますww

岩槻ICの渋滞って火事だったんですね・・・コワいなぁ(T_T)

ターボってのぞみモーターとどっちがパワーアップに貢献するんですかねww
特○隊長、油断したんでしょ(笑)

またエゲつない走りで先導宜しくお願いしますm(_ _)m
2017年9月11日 18:34
オフ会の事が書いてなかったから え? ってなったわ(笑)ゆなっぴさんのフィールダーにはニトロ積んでるって噂が(笑)
コメントへの返答
2017年9月11日 20:25
こんばんは。先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

ほら・・・オフ会の行き帰りって殆ど書く人いないから、ウケ狙いです(笑)

って暴走半島組が入るとスゴいコトになるし楽しいですよww
オフ会の別の楽しみですねww

ゆなっぴ特○隊長はニトロよりも強力な『気合と根性』が違いますから(爆)
2017年9月11日 18:38
隊長!昨日はお疲れ様でした(_ _ )

帰りの峠、makiお嬢から鳥クンに変わってビックリでした(;゚д゚)
  
上信越自動車道のトラック…かなり怒ってたみたいな…ww
 
つるんで帰るのは楽しいですね( ̄∇ ̄)
又、お願いします( ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017年9月11日 20:30
こんばんは。先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

早退して中央道を独りボッチで移動するより楽しかった・・・・でしょ(。´・ω・)?

帰りのペース指示助かりましたm(_ _)m

トラックは・・・怒ってナイって。ちゃんとハザード焚いたし普段から高速移動メインの自分からしたら、『お互い様』です。フルブレーキングしたの、数えきれないモン(T_T)

また、一緒に行き帰りをしましょう( ^ω^ )
2017年9月11日 18:39
こんばんはm(__)m
お疲れ様でした(´∀`) 東北道の青森方面は結構空いてました!
リースさんが先導してくださったおかげでスムーズに会場に着くことができました、ありがとうございました(^^) またこのような機会があればいいですね〜
コメントへの返答
2017年9月11日 20:34
こんばんは。ホント遠路遥々お疲れ様でしたm(_ _)m

東北道は空いてるんだけど、そこまでがね・・・(汗)
先頭の自分よりケツ持ちのまーたサンやmasaリーダーのおかげですよ。ナビ装備もあるけどケツ持ちがベテランドライバーだと集団走行も安心できます。

また機会があったら参加してくださいね。案内しますから(*^^)v
2017年9月11日 19:34
こんばんはm(_ _)m

昨日は大変お疲れ様でした(^^)
集団登下校するのは今回が初めてでしたが、初っ端から凄かったですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
登校時はリースさんの後ろでしたが・・・追い付けませんでしたw

なぜ一瞬後輪止まっていたんでしょ?(笑)





コメントへの返答
2017年9月11日 20:37
こんばんは。先日は遠路遥々お疲れ様でしたm(_ _)m

来年も・・・また参加してくださいね。集団登下校、楽しいでしょ(笑)

もう16系がメインだから色々参考になると思うし・・・

後輪が止まった件は、もっと大人になったらわかります(爆)
2017年9月11日 20:44
昨日はお疲れ様でした。
そして広報活動から生徒さんの引率顧問、ありがとうございました。

これからも、将来有望な少年少女を導いて差し上げて下さいねww

またどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年9月11日 21:36
こんばんは。先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

こんなにゆる~くて楽しいオフ会ですから微力ながら拡散のお手伝いをさせていただきましたm(_ _)m

遠路遥々せっかく来ていただけるんですから、ご案内くらい・・・少ない台数で移動するより楽しいですからねww

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
2017年9月12日 0:50
登校編、楽しめました

パンダカーに見つからなくて良かったですね
(;・д・)
コメントへの返答
2017年9月13日 18:56
こんばんは。お疲れ様です。

実際は本当に楽しかったですよ~

パンダに見つかってもウチには血気盛んな鉄砲玉が選り取り見取りなんで大丈夫です
( *´艸`)
2017年9月12日 1:37
登校時masaリーダーにぶっちぎられて置いていかれました(爆)
自分きっと集団登校に向いていない様ですwww
コメントへの返答
2017年9月13日 18:58
こんばんは。お疲れ様です。

なんかアッチの班のウワサは聞いてます
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

リーダーは過給機付きだからハンソクです(笑)

ウチの班はみんなジェントルな運転ですから安心ですよ(*^^)v
2017年9月12日 2:01
安心感うんぬんと持ち上げたってなんも出ませんよ~。
ケツ持ちと言う名の一番気が楽な着いて行くだけポジションですから~(笑)

満を持してない。ない。
前方がトラックと戯れてる間に後ろではミニにセクハラされてたの。
家のはのぞみモーターではなく、こだまモーター内臓ですから~。
コメントへの返答
2017年9月13日 19:05
こんばんは。

群馬の暴れ馬まーたサンww

あーいう時は経験値がモノを言うから、若いころから暴走ツーリングしてたまーたサンがケツ持ちしてると・・・・ネッww

ケツよりラクなのは2番目ですからwwマズマズ信号で止められないし、はぐれないしナンかあったら先頭がパクられるから(笑)

下仁田あたりからずーっと停滞してて右にも左にも動きとれなかったから・・・それでじれったくなって一気にバビューンって行きましたよね(笑)

2階建てMAX谷川岳(爆)
2017年9月12日 8:12
おはようございます。

当日は奇遇にも「草食系チーム(鳥、ここいしさん、ユータ@さん)が登校班に合流し、帰りも気が付いたら目の前に遊びながら走っているアクシオとご一行が居たので、カルガモ走行が楽しめました。

皆さんが佐久平に入るのを忘れてしまい、トイレに行きたくなったのもあり、甘楽PAまで爆走してしまいましたww

帰りは関越経由の予定でしたが、渋滞情報を見て北関東道経由に変更したので、21:30頃には帰宅できました!!
コメントへの返答
2017年9月13日 19:11
こんばんは。

そうそう、朝ねwwミラーでしか後ろの状況わからないから『んだよ!割り込むんじゃねーよ(怒)』ってカンジで、オヨヨ同じ方向に左折してロープウエィ方面に来るじゃあナイですか、その時は『なんだかモノ好きがイルな!?』って(笑)

到着したらアララ・・・って具合ww

んっ(。´・ω・)?トイレ行きたいなら手前の横川SAのほうがよかったんジャネ(。´・ω・)?

2017年9月18日 18:17
こんばんは。

楽しそうですね。

登下校が楽しければ不登校になんかならないですね。
教育現場にも応用が効くかな。
コメントへの返答
2017年9月19日 13:17
こんにちは。

若いコと一緒に行動すると楽しいですww

登下校があ楽しくても学校に行ってツマらなかったら・・・(汗)

来年は暴走登下校にしようかな??

プロフィール

「@ゆなっぴ 特◯隊長!お洗濯お疲れ様ですwボクは天日干ししただけですwwワークマンの涼しいロンTのせいか余り汗かかなかった•••痩せたからかもしれない(爆笑)」
何シテル?   04/17 20:51
前期型の名古屋ナンバー営業快速アクア号のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
1415 16171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ カローラフィールダー] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:58:44

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ナマズ号 (トヨタ カローラレビン)
25年前にAE92を手放してから念願の復活ですww C/SNC仕様を目指してイジくりまわ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
これでフィールダーは4台目。お買い物と小僧の遊びクルマです。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
小僧用に仕入れましたが現在ムスメが通勤に使ってますww
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation