• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月14日

青森にいってきたww

青森にいってきたww こんにちは。距離ネタ一本のリース7号車です。

過去ネタですが1月の12~14日で青森に仕事で逝ってきました(^_^;)

今回は弘前の取引先社長交代って言うコトで上司と表敬訪問に・・・

取引先、上司、自分のスケジュールを合わせて日程は決まりましたがお天気の都合まではどうにもならずww結果的に一番ヤバいタイミングになりました(;一_一)



12日の午前中・・・ウチの上司と待ち合わせ場所のJR本庄早稲田駅まで移動・・・
途中の関越道では新潟(。´・ω・)?の雪氷対策応援のネクスコ東日本の応援部隊に遭遇(汗)この先が思いやられます(泣)

自分としては新幹線で新青森まで移動してレンタカーで弘前に逝こうとして新幹線、レンタカー、宿の手配をしようと上司に都合を聞いたら・・・

『えっ(。´・ω・)?リース君の営業車ってスタッドレス履いてないの(。´・ω・)?』

『いや・・・履いてますけど(。´・ω・)?』

『じゃあさぁ・・オミクロンが怖いからクルマ移動しようよ(*^^)v』

『いやぁ・・・今の時期って雪がどうなるかワカラナイからクルマ移動ってヤバくないですか(。´・ω・)?』

『大丈夫wwダイジョウブwwボクも前は東北担当だったからさ(^^♪』

っていうことでクルマ移動と相成りました(大汗)


お昼の12時に上司を駅前でピックアップ・・・・関越→北関東道→東北道でひたすら移動・・・・

東北道吾妻PAで道路状況を・・・ヤバい東北道は北上金ヶ崎ICから北が真っ黒け(通行止め)って言う状況(◎_◎;)ヤッパリ予想道理の展開です(笑)

上司に状況を説明・・・・『んじゃ、下に降りて4号線を使えばイイじゃんww』

いやソレは無理だって(;一_一)

で、上司に説明ww『みんな東北道下りて4号線って考えてますから渋滞で着くのは明日の朝になりますね~』

『そっか・・・んじゃリース君にオマカセ♡』ってバカなの(。´・ω・)?

磐越、山形、秋田の高速も通行止め・・・日本海ルートはこれで潰れたから太平洋側ルートの三陸道で八戸まで移動して今夜は八戸に泊まって明日、弘前まで移動することにしました(T_T)

三陸道は雪はチラついていたものの風が強い位で順調に移動・・・途中、気仙沼で下りて給油しましたww

そしてついに・・・八戸の手前、階上町あたりで積雪&アイスバーンww



久しぶりの八戸市内は・・・アイスバーンでしたww。タコとイカの刺身が食べたい・・・という上司の要望で海鮮居酒屋さんの『南部あぶり』さんで夕飯食べて、本八戸駅前の『ルートイン』さんでビバークww

翌13日・・・全面アイスバーンの八戸市内から陸奥湾沿いに青森市経由で弘前迄移動しますww

道中上司は呑気に『酸ヶ湯温泉に行こうww』って言いだしたので『日本一の豪雪地帯ですからアクアで逝ったら本当にシねます(汗)』と返答。

『う~ん・・・じゃあ浅虫温泉に行こう!ソコは海沿いだから大丈夫だよねww』

『はぁ・・・ワカリマシタ』  ゼッタイ逝かない(爆)

八戸出て暫くしたら降雪し始めて路面は圧雪&アイスバーンにww

アイスバーンの八戸で伝家の宝刀『トラコンスイッチOFF』にしたのでFFのアクアちゃんはオシリフリフリww楽しい(笑)

オシリ振ると『うわぁぁぁぁぁぁぁ』と横の上司がウルサイですが運転手はボクだ車掌はキミだwwですから(爆)

華麗に(笑)ゼロカウンターで滑らせながら『みちのく有料道路』の導入路に侵乳したら・・・浅虫温泉は完璧スルー(爆)

ハザード焚きながら地吹雪のみちのく有料を突破して青森市内に凸乳(爆)



コンビニでお買い物&一服タイムしてたらヨコでスマホピコピコしてた上司が・・・

『リース君!黒石に逝こう!つゆ焼きそばって言うご当地グルメがあるから食べに逝こう!!』

ん・・・仕事で来てないのか(。´・ω・)?





青森から東北道に乗って大鰐弘前ICで下りて黒石市に…風光明媚な街並みです(^^♪

『すずのやさんってお店が食べログ高評価だから!ソコね!』と上司ww

『はいはい・・・』



コレが黒石名物の『つゆ焼きそば』550円也。平打ち麺にソース味のスープが美味しいラーメンのような焼きそばのような・・・美味しかったです(^^♪

そして弘前市に・・・ってイキナリ隣の上司がww

『リース君!大変!温泉入ってナイ!温泉!温泉に逝かなくちゃ!』って言い出してまたもやスマホをピコピコww

『アッ!ソコ!そこ左!』(爆)ドコだか名前は忘れましたが温泉に入りましたww確か・・・入浴料300円で貸しタオルが100円でした(笑)

まぁ温まったので弘前市のお隣の平川市にある取引先に凸撃ww

新しく就任した社長にご挨拶して・・・無事今回の任務完了ww



今夜は弘前駅前の『ルートイン』さんにお世話になりますm(_ _)m

そして19時にから取引先と会食・・・・



22時に解散して宿に・・・道はカチコチでした:;(∩´﹏`∩);:

前の東北担当って豪語してた上司は2回程転んでましたケド(爆)



そして14日・・・本日も雪です(◎_◎;)まぁ今日は仙台経由でウチに帰還するだけなので気持ち的にはラクチンww



朝9時過ぎに移動開始・・・



東北道を南に・・・岩手山SAから先はもうほぼ路面に雪は無くて走り易かったです(*^^)v

そして仙台の取引先に上司を落っことして無事任務完了(*^^)v

あとは帰るだけ(^O^)/



いや~ホント今回はず~っと雪続き、ワガママ続きで別の意味で疲れました・・・・(汗)


ヤッパリ一人が気ままでイイですね(爆)





ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2022/01/26 13:22:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

八ヶ岳は冬の準備‼️
みるく@FC1さん

麺食いドライブ! 2023 0~1 ...
エバートンびんさん

自宅〜青森津軽海峡フェリーターミナ ...
コウタくんさん

2023/12/29仙台から秋田入り
F512TRさん

冬の津軽行~青森編
ミニキャブマンさん

2024GW 三陸ドライブ旅行記 ③
pangziさん

この記事へのコメント

2022年1月26日 15:28
こんにちは。
お疲れさまでした。
私も先日も盛岡出張で積雪路面を歩いていたら盛大にすっころびました。
危険はどこに潜んでるか判りませんね。
安全に十分な配慮が出来ない人間は上司であっても有害でしかないですね。
ご無事で何よりです。
コメントへの返答
2022年1月27日 11:43
こんにちは、お気遣いありがとうございます。

北海道でフラフラ仕事していた時を思い出しながら気をつけて歩きました(笑)

まぁコロナ感染が怖いのはわかりますが、この時期の挨拶周りなら電車移動で4駆レンタカーが安全ですよね(苦笑)

2022年1月26日 18:49
こんばんは😊
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します🙇‍♀️
早速ネタが盛り沢山の楽しいブログで『ふふふっw🤭』って笑ってます(爆)
えっ!?三陸道通ったんですねっ!
青森までずっと走っていたなら、多分自分の住んでる所を通ってます(笑)
知っていたら途中から追走したんですけど🤣←あっさり撒かれるのが目に見えます(笑)
確かに、仕事で長距離は1人の方が気楽かも知れませんね。しかも雪の中は神経も使いますので尚更です。。。

自分も岩手県民ですが、よくスっ転けてバッチリ見られてます😨
コメントへの返答
2022年1月27日 11:50
こんにちは。こちらこそ宜しくお願いします。

この時は青森に入るルートが太平洋側しか残されていなかったので、遠回りですが三陸道を走りました。
仙台にクルマ置いて新幹線移動も考えましたが移動リスクより感染リスクが上司的には優ったようです(汗)

時間は沢山あったのでノンビリと移動しましたが、ウチの上司はいろいろなコトをしたかったようです(爆)

まぁ、多分こんなコトは二度と無いです(爆)
2022年1月26日 21:12
こんばんは~✨
こちら仙台より北上するとヤバい雪ですね〜💦しかし上司と一緒に行動とは気疲れしますよね~😅お疲れ様でした。
コメントへの返答
2022年1月27日 11:52
こんにちは。

この時はホントにタイミングバッチリでした(大汗)
地吹雪はキツかったです🥲

まぁ、こんなコトは二度と無いので良い思い出にします(爆)
2022年1月27日 3:33
埼玉県人ながら、雪国の道路もへっちゃらなリースさん、素敵です

尾花沢にも住めますね(笑)
コメントへの返答
2022年1月27日 11:56
こんにちは、寒い中お仕事お疲れ様です。

年明けに関東で降った雪の時に練習しました(爆)
仕上げに八戸のアイスバーンで練習したら、もう今年はバッチリです👍

多分、住むコトは出来ますが雪かきが出来ないので酷暑のサイタマに居ます(爆)

プロフィール

「@ゆなっぴ 特◯隊長!お疲れ様です。心中お察しします💦やっぱり車重が重いとタイヤの減りも早いですね🥲稼いでも稼いでも消えていきますね😇自動車税も••••😱」
何シテル?   05/21 12:11
前期型の名古屋ナンバー営業快速アクア号のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ カローラフィールダー] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:58:44

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ナマズ号 (トヨタ カローラレビン)
25年前にAE92を手放してから念願の復活ですww C/SNC仕様を目指してイジくりまわ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
これでフィールダーは4台目。お買い物と小僧の遊びクルマです。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
小僧用に仕入れましたが現在ムスメが通勤に使ってますww
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation