• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月26日

エアコンとの闘いを制したww

エアコンとの闘いを制したww こんにちは。距離ネタ一本のリース7号車です。

先週末の土曜日・・・ついにエアコンとの闘いに終止符がうたれました(笑)

ただし・・・



お財布は既に盛夏を通り越して秋風から寒風が吹いてます(;一_一)



先週の木曜日から101を預けていたので定位置に収まるナチュラルLOWライダー初代ムーブww

土曜日には出来上がるって聞いていたので午後3時くらいにいつものクルマ屋さんに・・・



まだ・・・作業中でしたww



この辺は全くチンプンカンプンなので手も口も出さず静観・・・・この日のサイタマはどうやら熱帯地域に移動したらしく、この時の気温は大体38℃くらい(大汗)

このあと、低圧側のチャージバルブがヘンな位置にある関係で外されていたイグナイター類、オイルキャッチタンク、タワーバー、エアクリを戻す作業は・・・モチロンお手伝いしました(*^^)vコレクライハアタリマエ・・・・



ここ・・・高圧側のチャージバルブのムシから漏れていたので、ココを交換しました(*^^)v







コイツ・・・です(;一_一)たったの280円(笑)コレの不具合でいれたエアコンガスがモレモレ~(◎_◎;)



まぁ、予想より安かったです。これでも工賃もっとボッタクレって言って7000円にしました・・・ホント商売っ気が無くて心配になる(;一_一)



そして日曜日・・・・ちゃんと直ったか試走にオデカケww



アラビアの砂漠より過酷な場所と言わる首都高でお試しww涼しい(^^♪

都心環状線の真夏のク◯渋滞は夏の気温、多湿、無風、クルマからの排熱でホントやばい位ですwwでもこの日は日曜日・・・・ガラガラ(笑)



大井PAで一服中・・・アイドリングでも冷え冷え~



アジフライとお刺身定食ww



闘い済んで日が暮れて・・・・(爆)

でも・・・・ナンか冷え方にムラがあるんですね(謎)考えられるコトって外気温や内気温センサーか・・・アクチュエーターか・・・考えたくも無いけどエアコンECU(大汗)そして大物コンプレッサー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



まだまだ闘いは続くのかしら:;(∩´﹏`∩);:
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2022/06/27 11:18:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カプチーノ イメチェンプロジェクト ...
イーボーイさん

エアコンその後
mariannapapaさん

残暑w
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

2022年6月27日 12:52
エアコンって今どきのトラクタにも着いてまして

・・・私もチンプンカンプンです
(・ω・)
コメントへの返答
2022年6月28日 11:21
こんにちは、お暑う御座います♪

はい、メッセの展示会で見ました。しかもBluetoothで繋げて音楽聴きながら作業出来るなんてクルマと同じですね🤗
2022年6月27日 17:54
こんばんは。

再任用職員として働くようになって、当直勤務なので帰りはいつも朝。
もわーっとした車内からは解放されましたよ。

大嫌いな梅雨が明けました。
しかし困ったことにコロナは微増、職場はピリピリ。

みんカラのフォローってんですか。
大幅減としました。
なんかうちのサイトに来てくれてる気配もないし…

昔からのいわゆるお友達って皆さんだけでいいかなあって。
ゲジマユゲさんあたりで線引きさせてもらいましたよ。
コメントへの返答
2022年6月28日 11:25
こんにちは、お暑う御座います。

自分も再雇用にあと3年になりました。やるコトは今と変わりないけどギャラだけ下がります💦
やっぱり冷房で締め切るから増えてるのかな(・・?)

いわば断捨離って言うやつですね。自分はまだ少ないからいいかなぁと思ってます。
2022年6月27日 18:06
エアコンとの戦い大変ですね(--;)
自分の車もいつまでもってくれるか…(^_^;)
コメントへの返答
2022年6月28日 11:43
こんにちは、毎日暑いですね💦

エアコンとの闘いは突然始まります。急に暑くなってスイッチONした時、そこから果てしない闘いが幕を開けますww

今のウチにエアコンパネルは予備として準備した方が良いです。
あとは以外と新品が手に入るのでなんとかなります👍
2022年6月27日 18:09
お疲れ様です。\(^o^)/
屋根を切れば、だいぶ涼しくなりますよ。
外暴○網の組長に予約入れときましょうか!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2022年6月28日 11:59
こんにちは、毎日暑いですね💦

確かにロールゲージもあるし屋根切るのもアリですが、太陽に頭頂部をジリジリ焼かれて酸性雨に降られたら頭髪が心配なのでご遠慮いたします(爆)

逆に外暴O網の裏セレクトショップからバカ高い毛生え薬を売り付けられます
((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
2022年6月27日 19:09
男気仕様でパワステレス、エアコンレスですね
一般のエアコンなら修理無理な年数ですが車となると汎用エアコンの取り付けなどまだまだ対策出来そう?
頑張って👍
コメントへの返答
2022年6月28日 12:06
こんにちは、暑い中お仕事お疲れ様です。

意外とエアコンの部品って自動車会社もデンソーやゼクセルの仕入れ部品だから結構出てきます。コンプレッサーはリビルドもあるし•••
ただ、車内のエアコンパネルは純正が廃番なのでオクで仕入れておいた方がいいみたいです。
基盤焼損とかあっても直せます。
あとはどこまでオカネをかけるか(・・?)だけです(大汗)

昔乗ってた92レビンはパワステ無しパワーウインド無しでした🥺
2022年6月27日 19:59
こんばんはお疲れ様ですm(_ _)m
おぅ!11.000円しか無いからそれでエアコン修理ヤレ!ってオ○シて負けさせるなんて凄いです((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2022年6月28日 12:09
こんにちは、暑い中お仕事お疲れ様です。

いや〜最初バルブ代とガス代しか取らないから自分から工賃取りなって言いましたww

あんなにリフトや工具借りてるのに•••ねぇ🥺
2022年6月27日 22:27
エアコン効くようになって良かったですね。
ボクもエアコンには苦労してます…
もともと効きが悪かったのに、今年はエアコンパネルも壊れて内気循環にもなりません。エアコンの効き以前に室内が排気ガス臭くて窓閉めておくのキツイです😫
コメントへの返答
2022年6月28日 12:12
こんにちは、毎日お暑う御座います。どうですか(・・?)サイタマの夏は(爆)

それってヤバいんじゃ(汗)
多分エアコンパネルは廃番なので新品は出ないかと•••今のウチにオクで仕入れましょう。
パネルじゃなくてアクチュエーターの恐れも大です(汗)

エアコン無しじゃサイタマの夏は乗り切れないと思います(爆)
2022年6月28日 0:04
  こんばんは。
 
  エアコン、効くようになって良かったですね。

  
  暴走半島の隊長への上納金の事を考えていればもっと涼しいのでは⁇
コメントへの返答
2022年6月28日 12:15
こんにちは、暑い中お仕事お疲れ様です。

多分エアコンとの闘いは第3章第4章が控えていると思います(大汗)

毎月キチンと支払いしてますので冷や汗じゃなくて脂汗流して仕事してます(爆)
2022年6月28日 2:00
こんばんは。
ウチのポンコツ・ハズレ号もコンプレッサー調子悪くて交換しました。
なんやかんやで諭吉さんのブロマイド✖️10枚が旅立って行きましたね。
でも最近、激アツなので修理して良かったと思います。
コメントへの返答
2022年6月28日 12:19
こんにちは、暑い中お仕事お疲れ様です。

コンプレッサー交換って費用かかりますよね•••92レビンの時はブロマイド18枚くらい消費しました。
けど涼しい車内って何事にも変えがたいです。

サイタマって22時くらいになっても30℃超えてるなんてザラだから•••エアコン無しじゃ乾涸びます。

プロフィール

「@ゆなっぴ 特◯隊長!お疲れ様です。心中お察しします💦やっぱり車重が重いとタイヤの減りも早いですね🥲稼いでも稼いでも消えていきますね😇自動車税も••••😱」
何シテル?   05/21 12:11
前期型の名古屋ナンバー営業快速アクア号のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ カローラフィールダー] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:58:44

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ナマズ号 (トヨタ カローラレビン)
25年前にAE92を手放してから念願の復活ですww C/SNC仕様を目指してイジくりまわ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
これでフィールダーは4台目。お買い物と小僧の遊びクルマです。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
小僧用に仕入れましたが現在ムスメが通勤に使ってますww
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation