• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月01日

行ってみたいYO!博物館!(^^)

行ってみたいYO!博物館!(^^) さて、きょうは10月1日、年度の中間を過ぎました。
消費税も一部品目を除いて、10%に上がりました!( ̄∇ ̄|||)
暑さ寒さも彼岸までという言葉はなんなんでしょうね、暑くて、ジメジメして、ちっとも元気も出ませんね。(´・ω・`)

最近、博物館など行ってみたくてもなかなか行けずじまいです。
オフ会などは関係なく、プライベートで、ひとりで行ってみたい博物館を何点か挙げます。・・・( ̄▽ ̄◎)

岐阜県土岐市
駄知旧車館
月に1回しか開館しておりません、空調設備がないから、だそうです。(^_^;;)

岡山県倉敷市
マビ昭和館
こちらも、月に1回、だいたい第一日曜日にしかやっておりません。(笑

愛知県豊田市
トヨタ会館
こちらは、小学生のとき、トヨタの工場へ社会見学へ行ったときに入りました。
長久手町にある、オフ会の会場にもなったトヨタ博物館とは全くの別物です。(笑

愛知県名古屋市中区
名古屋市科学館
プラネタリウムがあるところです、トヨタ博物館へ行った同じ日に行ったことがあります!ヽ(^◇^◎)/

静岡県伊東市
まぼろし博覧会
博物館とは少し違いますが、古い雑貨がたくさん見られます。
結構コワイ、昼間の肝試しみたいなところですがね。( ̄∇ ̄|||)

京都府舞鶴市
ドライブインダルマ
こちらも博物館ではないですが、言わずとしれた自販機の聖地であります。
なんと、ラーメンやハンバーガーの自販機も現役で動いており、昭和遺産級のマシンが揃い踏みであります。ヽ(● ´ ー ` ●)/
時間があったら、なにかのオフ会のついでに寄ってみたいと思います。( ^ω^)

京都府京都市
京都鉄道博物館
2016年に、梅小路蒸気機関車館をリニューアルしてオープンしました。
もう二度と乗れない列車も多く展示されてますし、自宅からは比較的近いので近いうちに行ってみようと思います。(^^ゞ

京都府与謝郡与謝野町
加悦SL広場
規模は大きくないですが、見ごたえがありそうな鉄道博物館です。
SLのほかにも、気動車、客車、貨車などもありほかとは違うラインナップで楽しめそうです。(^^)

岡山県津山市
津山まなびの鉄道館
キハ58系に会えます、かな~り遠いですがキハ58系がみられる我が家から一番近いところがこの博物館です。ヽ(● ´ ー ` ●)/

東京都町田市
スヌーピーミュージアム
昨年秋にオープンしました、うちは夫婦ともどもスヌーピーファンですのでとても行く価値があると思います、ハイ!!ヽ(>w<)/ヽ(^◇^◎)/

東京都多摩市
サンリオピューロランド
名の通りサンリオのテーマパーク、こちらも行く価値が高いと思います、ぽこぽん日記、みんなのたあ坊、けろけろけろっぴ、これらは男子の人気もそこそこあってわたしもグッズ持ってました!!( ^ω^)

三重県伊勢市
伊勢のりもの博物館
近いし、入場料も安いのが魅力、ただし不定休であります。


以上、わたしの忘備録でした。・・・( ̄▽ ̄◎)

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2019/10/01 21:02:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国カルストヘ
coba garageさん

AW11
鏑木モータースさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

気が付いたら配信時間最長記録更新し ...
いもっち@Takaさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年10月1日 22:56
こんばんは。
いやはや、マニア心をくすぐるラインナップの数々ですねぇ。
私、関西方面は高校生の修学旅行が最初で最後です…。
5年後くらいに自家用車で行ってみたいなぁ。
コメントへの返答
2019年10月1日 22:58
こんばんは。( ^ω^)

ぜひとも関西にお越しください、とはいっても北海道から自家用車はかなりキツいかと思われます、ハイ。( ̄∇ ̄|||)
2019年10月1日 23:01
いえいえ、無茶してでも自家用車で行くのが私のポリシーでございますw
東京→青森突貫→下船後札幌突貫
過去にこれをやり遂げていますのでヤル気だけは十分でございますw
フェリーで愛知降りしてしまえばあとは気合いだけの問題ですw
コメントへの返答
2019年10月1日 23:49
無茶してでもがポリシーでしたか。(^_^;;)

プロフィール

「@琢麻呂 さん スープラもカストロールカラーありましたよね~、初代グランツーリスモでもそれ使って遊んでました。・・・( ̄▽ ̄◎)」
何シテル?   05/07 23:19
昔から憧れていたクルマたちに乗れて幸せです!(^^) これからも、メンテナンスなどをがんばっていきたいと思っています。ヽ(^◇^◎)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[日産 シルビア] Carrozzeria TS-X480 改造① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 02:12:36
[ホンダ フリード] 【工具改造】ブロワーをサイクロン掃除機化してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 02:49:26
クラッチラインフル交換(崩壊) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/09 06:23:21

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ90 究極の家計の救世主 (ホンダ スーパーカブ90)
仕事や買い物でも大活躍できそうなミニバイクを手に入れました。(^^ゞ 排ガス規制が始まる ...
トヨタ クラウン マッシーカリーナ(笑 (トヨタ クラウン)
平成10年式でグレードはロイヤルサルーンGです。 色は当時人気のあったシルキーシャイント ...
その他 工具箱 真紅の箱 (その他 工具箱)
日本の誇る、KTCブランドの工具箱です。(^^) 安くて丈夫で、通販のセールで3万円ちょ ...
ホンダ XR250 家計の救世主Part2 (ホンダ XR250)
2012年 6月8日に納車です。ヽ(^◇^◎)/ オフロードを走ることはそんなにないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation