• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月25日

いまの後継車種はCX-9なのか?! マツダMPV!

いまの後継車種はCX-9なのか?! マツダMPV! 久々に、こんなクルマ見かけましたネタをやります。
最近撮影したモノがないので、過去の資産を少し食い潰すことにします。
マツダのボンゴとMPV、ホンダでいえばステップワゴンとオデッセイの関係なのでしょうかね?・・・( ̄▽ ̄◎)

alt
こちらは初代のアンフィニMPVです、アンフィニマークはなぜかロータリーエンジンのローターに見えます。(^^ゞ
マツダ5チャンネル、車種も多く出ていたのですが裏目に出たどころが逆に存続の危機にまで陥ってしまいましたよね。( ̄∇ ̄|||)

alt
SSRスピードメッシュに似てる、ような気もしますがこれは純正品です、ハイ。( ^ω^)
そうそう、駆動方式はFF、ではアリマセン、FRです。

alt
撮影場所の関係上、おかしな角度になってます。
どちらかといえば、ミニバンというよりはSUVのような出で立ちです。

alt
こちらは2代目です、FFになりました。
弟分?のプレマシーも同時期出てます、ハイ。(^^)

alt
セカンドシートがベンチにもキャプテンにもなる、カラクリシートなるものが搭載されてましたね!ヽ(● ´ ー ` ●)/ 
いまでは、マツダのミニバンは残念ながら消滅してしまいましたがこれからはマツダDで需要が出ればトヨタからのOEMで出てくるのでしょうかね?!(^_^;;)

P.S.
県外ナンバー車に嫌がらせ??嘘でしょう!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 
同じ四国の香川・高知・愛媛もそうなのでしょうかね??
四国の方々はこれまでの経験上わりかし親切なイメージもあったのにこれは残念な話です、ハイ。(´・ω・`) 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/25 20:54:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

正常です╮(๑•́ ₃•̀)╭
takeshi.oさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

この記事へのコメント

2020年4月26日 4:01
MPVとは懐かしい!
前はよく見ましたが、今では全く見ることがありません。

しかし…何なんでしょうね。
他府県ナンバーに当たり散らすって。
でも気持ちは分かります。
それだけ外出の自粛を無視して遊びまわっている他府県の者達に、現地の人間は嫌な思いをさせられているということ。
それだけ自己中な者達に、迷惑をかけられているということ。
私も地元で他府県ナンバーを見ると、どうしても色眼鏡で見てしまいます。
実行してはいけませんし、遊び歩いている馬鹿とは違うのかもしれません。
しかし、平然と遊び歩く不成者のせいで、それだけ不快に思う人間が居て、迷惑をかけられている人間が居るということ。
これで集団感染の原因になったりしたら…八つ裂きにされても文句は言えません。
コメントへの返答
2020年4月26日 11:01
こんにちは。
ほんと、今では見かけないですね、このブログの写真も何年か前に撮ったモノです、ハイ。(^^ゞ

この期に及んで自粛勧告をいっさい無視して遊び歩く輩、無関心な輩、知らずしらずの間になにかと不安を与えてますよね。( ̄∇ ̄|||)
しかもマスクもろくに着けずに歩いてる人を見ると不安感も増します。
もしかしたら、バイキンをバラ撒いてる可能性も無きにしもあらずですしね。。(((( ;゚Д゚)))

ブレーキ修理オフもろくに開催できなくて残念です、ホントに。(´・ω・`)
アンティロープの15クラウンが見たい!人たちの期待にも応えられなくてたいへん悩んでいます。

プロフィール

「@琢麻呂 さん スープラもカストロールカラーありましたよね~、初代グランツーリスモでもそれ使って遊んでました。・・・( ̄▽ ̄◎)」
何シテル?   05/07 23:19
昔から憧れていたクルマたちに乗れて幸せです!(^^) これからも、メンテナンスなどをがんばっていきたいと思っています。ヽ(^◇^◎)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 シルビア] Carrozzeria TS-X480 改造① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 02:12:36
[ホンダ フリード] 【工具改造】ブロワーをサイクロン掃除機化してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 02:49:26
クラッチラインフル交換(崩壊) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/09 06:23:21

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ90 究極の家計の救世主 (ホンダ スーパーカブ90)
仕事や買い物でも大活躍できそうなミニバイクを手に入れました。(^^ゞ 排ガス規制が始まる ...
トヨタ クラウン マッシーカリーナ(笑 (トヨタ クラウン)
平成10年式でグレードはロイヤルサルーンGです。 色は当時人気のあったシルキーシャイント ...
その他 工具箱 真紅の箱 (その他 工具箱)
日本の誇る、KTCブランドの工具箱です。(^^) 安くて丈夫で、通販のセールで3万円ちょ ...
ホンダ XR250 家計の救世主Part2 (ホンダ XR250)
2012年 6月8日に納車です。ヽ(^◇^◎)/ オフロードを走ることはそんなにないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation