冬が近づき、オープンには最適な今日、この頃、皆様、いかがかお過ごしでしょうか??
私も(は、と思うけど)元気です。
さて、r-vit、こいつとも長い付き合いです。
もう4代目になるんでしょうか??
Sに変えてからおニューのR-vitだったんです。
オプション追加は油温と油圧でした。
先日のオープンミーティングより油圧が不穏な動きを
していたのですが、落ち着くともとへ戻ってました。
まあ、油温計があればいいかなぁと・・・
水温40度、油温20度で発進目安でした。
ところか・・・・・(写真はエンジンオフ時)
本日通勤時、水温が40度超えたにも関わらず、油温が---Cのまま。
あれ??
まてどくらせど、油温は上がらない。。。。
しばらくすると、水温70度でやっと油温が20度へ・・・Max40度???
油圧も動いているので、センサー等の異常だと思い、下記の事が頭をよぎりましたぁ(;一_一)
①r-vitが逝ってしまった。(一番高くつく)
②テンプ、プレスのセンサーが逝ってしまった。(そこそこ高くつく)
③センサー取り付けブロックが逝ってしまった。(まあ、許容範囲かな・・・)
思いきってボンネットを・・・・。
ボンネットを開けて納得したことは・・・・
え"~
テンプセンサーがセンサー取り付け本体より抜けていました!!!!!
(でもテンプは動いている??なんか、変な感じですが・・・)
とりあえず、油温と油圧のセンサー注文しましたとさ。
アマゾンで18,000です。
「メーターなんか、付けたら気になって運転でけへんぞ!」
とディアプロの方がおっしゃってましたが、たしかにその通りだなと
実感しました。
危機管理にメーターはいいが、そのメーターが逝くとは・・・
とほほほほ
次回のオイル交換でセンサー部のみ交換ですぅぅぅ。
ちゅーわけで、今日も元気だっ!!
ヾ(*`Д´)ノ
Posted at 2014/11/08 21:07:12 | |
トラックバック(0) | 日記