• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

今日は

今日は












現在の吉原がスタートした日  江戸時代前半の頃です


この時代 幕府が頭を痛めていたのが吉原の急成長  江戸そのものが急成長しているのも

あり 気づくとド中心街に林立 現在の日本橋のあたりが総て風俗街  再三の規制にも

関わらず (結構厳しい規制 デリバリーの禁止 夜間営業禁止  連泊禁止などなど)

それでも営業形態を変えたりサービス内容を脱法したりで吉原一帯は大盛況



「朝から行列とかってバカじゃねーのかお前ら 働けよ(-"-;)」



ついに振袖火災による区画整理を口実に浅草での集約化を図ります

これかなり揉めたようですが代替地と費用は幕府持ち 個人経営の取締り強化 この時代

台頭してきた特殊浴場の撲滅などを条件に移転が成立する事になります

最盛期で従業員や関係者含めて約一万人が従事していたとみられる一大歓楽街 新吉原が

スタートする事になります これ江戸の総人口の約1%が吉原関連業務従事と言う(^ ^;)

女性のみならず 飲食 洗濯 衣類 雑貨 老若男女含めて一大産業です


これを横目でバカにしていた京都の歓楽街はごっそり人を抜かれて没落  良くも悪くも品だけ

は保つ事に経営方針を切り替える事に  二条柳馬場あたりでしたか  派遣か店舗かが

東西の大きな違いの一つ  いや歴史の話ですよ 歴史の話(- -*)



















さて アンフィニRX-7













話題にした通り アンフィニの大将として着陣すると 



「うおおおおおお!蹴散らせっ!p(-曲-メ)」




直ちにGT-Rを始めとした各勢力の看板車種に斬りかかる事になります

入魂のクルマだけあって内外から激賞され サーキット 峠 或は繁華街で群蝶の奪い合いと

八面六臂の大活躍を見せる事に それでも残念ながらGT-Rには及ばない時も多々

或はR復帰に対する日産の本気度をちょびっとばかり見誤っていたのかも知れません 

それでもライバル筆頭格と言う事で何かにつけて登場していましたね 枚挙に暇がありません



「おのれ四駆とは味な真似を 来い!p(@曲@メ)」




この五家戦の運命がどうなっていくのかはもう御存知の通り 五家大敗によりミレーニアと共に

長い長い泥の苦闘の日々が始まるのですが それはまた別の話 今はアンフィ二時代の

短い栄華を思い出していただけたらいいかな なんて






二十余年が経ちましたが 未だに輝き続けていますね 映画にもゲームにも出たし


市井に於いても多くの人と泣いたり笑ったりできた名車だと思います


ロータリーだからできた外観と動力性能  日産や三菱では逆立ちしたって1250㎏で

この性能と外観は実現できなかったと思います 何回カタログ読んでも凄いクルマだと

思ってしまいます






でも それが敷居の高さにも繋がってしまって(T T )



一応数回運転させて貰った事があったのですが・・・手におえない感がヒシヒシ

特に一台はビッグシングルの湾岸仕様みたいなやつだったから余計かも



NA版は出す訳行かなかったのですかねえ  もしNA五速があったら私はユーノスコスモに

行かなかったかも知れません  黄色に赤レザー 高輝度ホイールで北米仕様とか

或は黒に赤革でユーノス顔負け フラメンコ聞こえてきそうなくどさで走るのもいいし

シルバーにBBSで欧州風味横溢もいいですね でなければ赤の直球勝負とか

あの伝説のAスペックもいいですねえ きっと似合わないだろうけど




・・・・・飯の半田屋だの山田うどん行けないか(-"-;)










果てない夢に果てない挑戦を



ℇfini♪






















前期のブラック赤革のタイプX五速(-"-;)























ブログ一覧 | アンフィ二 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:09:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年2月7日 21:26
そういえば私も友人が所有していたタイプRZを運転させてもらった事があるのですが、レカロのフルバケが余計手におえない感じにさせてくれました(^^;

マツダスピードのホイールが似合っていて羨ましい位カッコ良かったと言うか…、見て乗ってしまうとこのクルマも物欲モードに入ってしまいます(笑)
コメントへの返答
2014年2月7日 21:45
RZでは興味本意って訳には行きませんよねえ(^ ^;)乗り降りだけで考えさせられてしまいますよ~

私も時折発作が出るのがこまりものでして(笑)
2014年2月7日 22:05
こうして拝見していると、乗るのには興味だけではなく、相応の技術が必要なんだなと感じさせられます。
(^~^;)

自分はFRのツインターボは扱う自信が全く(苦笑
滑って飛んでいきそうです(笑

確かに、NA仕様があってもいいような感じですよね。
赤革憧れます♪
コメントへの返答
2014年2月7日 22:23
まあ大人しくしていれば‥って乗る意味が(^ ^;)

御値段もあれば乗りやすさもあるし、弱気ながらあったら嬉しかったですね。コスモより楽しく乗れたと思います♪
2014年2月10日 9:33
乗り慣れちゃえば
特別難しいクルマでもないと思ったけどなぁ?

ボクはFC同様カブリオレがでないかなぁ?と
思ってましたw
コメントへの返答
2014年2月10日 19:53
そこは持って生まれた器の差、加速に馴染めなくて(T T;)

カブリオレも良いですね~どんなリアになるか考えちゃいますよ♪

プロフィール

「旦那が給油の際どのブースにするかで必ず迷う」
何シテル?   04/27 07:02
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation