• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月01日

今日は

今日は









戦国武将  桑山重晴の忌日  享年83歳  老衰か病死のようです



愛知県出身  長らく織田家で中堅ポジションを務めていて大きく名が出る事はありませんが


豊臣時代に入った50歳の時




「竹田城?あの・・・・雲海の中の?(- -;)」




最近えらく流行った竹田城主として兵庫に異動  10年程雲海に包まれた後和歌山に異動し



そのまま徳川時代に突入して同地で亡くなっています






「息子の方が関ヶ原で大谷吉継って有名人の部隊を撃破したり大坂の陣で真田幸村と


戦ったりしてるから幾らか有名だよ(- - )天空の城に10年居たって事で覚えておいて」














さて







メーター作業はほんのりと進みました











十数本をカプラーにぱちり  こう書くと簡単ですがなにせ人生初のカプラー製作




「なんだこんな難しいのかpq(‵¥´;)ああ、変なになってしまった」




エーモンのではなくて借り物のデカい本気の電工ペンチでやったものだから悪戦苦闘


数時間かけてやっとこれだけ  諦めて専用の電工ペンチ買ったら今度六極のカプラーが


どこにもなくて作業打ち切り  当初テキトーな廃品のカプラー使う気になっていたのですが




「あ!そうか!(@¥@;)新旧互換の為には2セットいるのか」




そう都合よく廃品がある筈もなく 道のりの長さに愕然としたのが今朝方


己の作業速度だと車体側に手を出すのが躊躇われますがまあ今はとにかく出来る事を


ちまちまと続けるしかありません 年内の完全装着はもう絶対無理と踏んでおります











ところで通販で買ったものが二つ届きました(^¥^ )週末にでも話題に♪































  
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/11/01 19:57:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年11月1日 20:52
こんばんは<(_ _)>

宇都宮殿のペースで、焦らず地道にやっていきましょう(^^)d 急いては事を仕損じる、千里の道も一歩からですし。

昨日の話題に挙げていた、図柄入りナンバープレートの投票を先ほど、仙台市のホームページにてして参りました。そしたら、寄付金の有り無しでカラー版とモノクロ版の二種類があると知りました!Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2017年11月1日 21:50
こんばんは<(_ _)>

はい もはや焦る気もないと言うか(苦笑)これはホントにエライものに手を出してしまったと思っております 旅路を楽しむしかないですね~

おお それはそれは あれ目立つからモノクロでもいいかなと思いつつ・・・伊達な家風ならばカラー ここでも迷いますねえ(- -;)

プロフィール

「ゴールデンウィークのレジャーでお友達と差をつけちゃおう♬(⁠^⁠¥^⁠ )」
何シテル?   04/26 11:37
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation