• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

今日は

今日は










福井の戦国大名  朝倉孝景の忌日  享年55歳  急死したとされています



福井県福井市出身  この時代の北陸の最大勢力はこの朝倉家




「息子の義景の方が名前だけは知れてるな(- - )北陸のヘヴン 越前朝倉家よ」



戦国ドラマには欠かせない朝倉義景のお父さん  優秀な人で19歳で朝倉家当主になると


周辺への軍事活動や落ち目の幕府や朝廷の支援に乗り出し福井の安定化に成功




「ソフトバンクのCMの背景の土塀 あれ俺の代の繁栄だ(- - )一乗谷は天国よ」




中央の戦災を逃れる貴族や文化人等の受け入れもして福井は大きく繁栄する事になります




実績から言って優秀な武将ではあるのですが





「実はね 現場が大嫌いなの(-"- )やだよ甲冑着てキャンプして殺し合いとか」




30年以上戦国大名やっていて自分で合戦に出た事ないと見られています


それでうまく回っていたのだから凄いのですが




「息子が大したアタマも無い癖してそれを真似してな(-"- )それが失敗だったわ」





朝倉家に腰が極端に重い ヘンな家風がついてしまった原因にも
















さて







流石に寝転んでばかりもいられないので





「どちらまで?(o¥o(- - )アンタの餌買い  それからオーブン売ってるところ 調子悪くて」





某が高校生の頃からパンやイモを焼いていたオーブンがついにぶっ壊れ


上下加熱の内の下側がまるで加熱されないとの事




「そう言えばイモが生焼けだった(-¥-(- - )おやつにふかそうとしたのにろくな事しないねアンタ」



「まあ転がせばいいんだけど(-¥-(-"- )お父さんと同じこと言う 誰がそれをやるのよ!」





貧しい会話をしつつ嘘八百で母者とスーパーとオーブン買いにうろうろと













思いつきでハードオフ行って未使用4年落ちのタイガー製ゲット しかもGWセール一割引き



推定25年落ちの黒焦げの三洋に比べれば大変な進化  母はハードオフ初で




なんなのここ(@皿@;三;@皿@) 貧乏人の味方( o¥o)まあここさえもセレブに見える時が来るよ






ヤフオクでもっと昭和のやつとかキワモノに手を出してみたかったのですが自分で使うものでも



ないしまあ親孝行と言う事で(笑)










その後













宇都宮屈指の御菓子屋 枡金へ   ヘ( o¥o)- -)ノどうしたのよあんたがこんな渋い所




ちょっと何か所かへの返礼品を




創業明治五年  なので西国から見ればバリバリ新世代店舗だし格別全国ヒット品もないですが


一応宇都宮屈指の老舗だし故祖母の贔屓でもありましたしローカルも裏を返せば先方でなかなか


食べる機会も無い珍味と言えばそう言えなくもない と 大目に見て頂こうかなと思いました  








ユーノス800で枡金か我ながら出世したな(-¥-*) ( - -)σ柏餅ください 払いは一緒にしちゃって







あひりん殿 常店から近いですし たまには如何でしょうか?(^¥^)b






















ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/04/30 15:07:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「慈雨とは羨ましい いつかお伊勢参りしたいです@34Kouki」
何シテル?   04/27 16:33
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation