• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月11日

今日は

今日は















長宗我部元親の降伏で秀吉の四国征伐が終了 本能寺の変の3年後のこと


元々織田信長の侵攻を受ける所をまさに当日本能寺が燃えてギリギリセーフ


「あっぶねえ よし!ここは強気で圧す!(メ-皿-)四国が本州に上がる最後のチャンス!」

秀吉と対立する織田信孝、柴田勝家と組んで天下取りに臨みますがこの二人が

大敗してしまい長宗我部単独で豊臣軍を迎撃 そして


「愛媛、香川、徳島とまさかの全敗(T T )嘘・・・・・」


長宗我部軍の前線司令からの見た事も無い装備と数の部隊が押し寄せてどうして

いいか分からない、と言う趣旨の報告が残っているそうです 高知に侵入される

前に降伏 開戦からだいたい一ヶ月後のこと これで四国は四つに分割統治


「和平案も出したけど瀬戸内海を惜しんだのか長宗我部がゴネて決裂 島津がケツ持ちとか言い出す前に速戦即決よ(- -秀)織田信孝、柴田勝家についたのがそもそもの間違いなんだけどね」


「全敗は想定外(T皿T長)高知だけにされただけではなくその高知でも信頼が損なわれて長宗我部の屋台骨が揺らいでしまいます」







さて




いや大した暑さで(+¥+;)比較的マシな城下でも三十五度 



そんな中で



「鉄粉取りにワックス掛けに本革手入れに内装清掃(;@¥@)/゛どひーーーーー」




まともにやったら流石に死んじゃうので屋内作業で扇風機稼働させつつ


それでもこんな暑くなるとは お昼挟んで数時間シャツ3枚替えて頑張りました




「頑張ったし 話題の為に写真を撮ろう(o¥o;)結局水を一升飲んでしまった」






寄り道してパチリ






仙台港にあるメッセにて

本来なら東北モーターショーが行われる予定だった所ですが件の疫病で無人

この時期何もやってないと言う事はまずないのですが写真には丁度いいかなと





内外装特に変化はありませんが賑やかし





保革剤と洗浄剤はこちら

ジャガー純正とシュアラスター ジャガーは貰い物で今回でおしまい

瓶を惜しんで捨てていないあたりが某らしいと言うか何と言うか







なかなか良い映り込みかなと自画自賛




ウィルソンカーブライトですが 艶も出るし拭き取りもしやすいのですが

ちょっと弱いかなと言うのが目下の印象です 洗車機入れるともうそれなりの

手触りでしたね もう一声欲しくなります


ん~固形と大分落差あるね(o¥o )やはりカルナバ強しか 

















ブログ一覧 | ユーノス800 | 日記
Posted at 2020/08/11 19:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW5日目
hirom1980さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

もじもじ猫
のうえさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「帰宅の度にガトーになれますね(笑)あとは黄緑色のビニール傘を右手に…@Piro-ta」
何シテル?   05/01 20:01
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation