• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

のんびり過ごしました

のんびり過ごしました 今日は休みで家から出ずにのんびりと過ごしました。
寝入ったりPC見たり・・・

妻と二女は、二女が冬休みの宿題で作った作品が県のコンクールに選ばれて入選をして春日部市で展覧会に出品されたので、ガソリン満タン後に出掛けて行きました。
いつも給油しているセルフスタンドで土日は20リッター以上給油するとティッシュペーパーが1箱もらえます。
今日はキャンペーン期間中で4箱ももらいました。


満タン後、自宅から春日部市に向かう道は一般道で信号がほとんどない広域農道を走るので、一定速度で走ると相当燃費が伸びます。
帰宅して平均燃費計を見るとご覧の燃費です。
16.2km/Lも走りました。
ただ、このAVG計は少しインチキな数値で表示します。
前車のフィットの平均燃費計はほとんど狂いがない数値でしたが、私の年式のN-BOXは満タン法の燃費計算値より良い数値を示します。なのであくまで参考程度で。
信号が多い自宅周辺でもこのぐらい走ってくれればいいのですが・・・


今週は久々に何点か購入しました。
まずはYHからLINEお友達プレゼントでゼロドロップの試供品を2個ゲット。


そしてナンバーフレーム(前後)を購入。
↓フロントです。斜めになるナンバーベースです。


↓リアは普通のタイプ。


その次の日にリアアシストグリップを購入。

このグリップは高齢者や体が不自由な人を乗り降りしているのを見るとわかりますが、とにかく乗る時、降りる時は大変な動きなんです。
私を含めて健常者には予想もつかない動きをしながら、それこそ必死になって乗り降りしています。

前車のフィットで歩くのが困難な父を乗せようとすると、ルーフが低く更に足を入れ込もうとサイドステップの段差を跨ぐにも大変でした。
N-BOXに乗り換えてからは乗り降りしやすいリアシートに乗せていますが、フィットのようなルーフが低い車に比べればだいぶ楽に乗り降りできました。
ただ、リアシートに着座するまで掴むところがないことに気付きました。
それでこれを購入した訳ですが、なかなかいい買い物をしたと思います。
実際にリア席に乗ってみて、乗車中に掴んでいられます。
これならば父も喜んでくれるでしょう。
私が病院に送り迎えできない時はタクシーで行っていますが、N-BOXのほうが乗り降りが楽で『軽なのにゆったりしているな。』と言っていましたから。

これらの用品を購入した時にこの割引を使いました。


ABで買い物をしてレシートをもらうと、下側がQRコードで読み込みスマホからアンケートを答えるサイトに繋がります。
アンケート内容は何を購入したのかから始まり、接客での評価、商品の陳列評価、トイレの清潔度、等々10項目ぐらい回答後、最後に数字5桁の認証コードが出ます。
この数字記入して次回の買い物時に1000円以上で300円割引になります。
このアンケートは、ABの本部に直通で情報が行くので店員さんも客から見られている=丁寧な接客をしないと飛んでもない評価に繋がり兼ねません。

でも私が行っているABの店員さんはみんな丁寧な接客なので、アンケートも率直に回答しています。接客でお客さんに嫌な思いをさせたら、クレームを言われればまだ救いがあります。
一番怖いのは無言のクレーム、もう来ない事ですからね。

のんびりと過ごした休みが終わろとしています。
夜9時からのA LIFEを見たら早めに寝ますかね・・・

ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2017/02/19 20:29:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

塗装はがれ
akky-さん

この記事へのコメント

2017年2月19日 21:55
こんばんは(^^)/

まったりした休日もイイもんですよね♪

プリウスの燃費計も、すこし良さげに表示するので、私も参考程度にしか見ていません(^_^;)

ヘッドレストにつけるアシストグリップ、イイですよね!うちも足の悪母を乗せるため、前車時代から付けていますが、やはりしっかり使ってくれています。

ABのアンケートクーポン、スマホがないのでPCだと面倒くさくて、使ったことありません(>_<)
コメントへの返答
2017年2月19日 22:38
こんばんは♪

朝寝坊したうえにまた寝て昼過ぎに起きました。
朝、昼と一緒のご飯を食べてからPC徘徊、また寝てとダラダラと過ごしました(^_^;)

だいたいプラス1km/L良い数値ですね。
なのでマイナス1km/Lを引いた数値で計算しています。

足を乗り降りする時のグリップはBピラーに標準で付いています。
しかし、乗り込んでからただでさえシートが後ろにあるN-BOXなので、座るまでどこにも掴むところがなく大変そうでした。
健常者には予想が出来ないことがたくさんありますね。

このアンケートは、内容が濃いです。
店員の接客度が5段階にわかれていて、固有名詞で名前を記すことも出来ます。
このアンケートレシートを買い物時にレジに出すと「アンケートありがとうございます。」と必ず言われます。
でも確かに面倒です。
割引出来るからやっていますが、単なるアンケートだったらきっとやっていませんね(^_^;)

プロフィール

亡き父がホンダエンジニアリング㈱に勤務していました。 私が産まれたから狭山市で育ち、幼稚園から小学3年生までは入間市に住んでいました。 その後家を新築したの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ レッツバスケット]DURO D39 80/90-100 35J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 13:28:17
[ホンダ Dio (ディオ)]GXT システムヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 23:26:51
[ホンダ Nボックス]VanTop ミラー型ドライブレコーダー H609R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 22:17:56

愛車一覧

ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
大安の4月11日に契約しました。 今乗っているレッツバスケットが走行中にインジェクション ...
スズキ レッツバスケット 便利な相棒”赤” (スズキ レッツバスケット)
2015年モデルのレッツバスケットを契約しました。走行距離は30000kmを越えています ...
ホンダ N-BOXカスタム N箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
根っからのホンダ党で、ホンダ車ばかり34年乗っています。 大切に乗っていたフィットRSを ...
ホンダ Dio (ディオ) メインの足 Dio号 (ホンダ Dio (ディオ))
メインで乗っているDioです。 通勤用に2011年式の新古車で買いました。 走行距離28 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation