どうも皆様おばんです、スバルのパーツリストが愛読書の急行でございます・・・
本日は、事故でお亡くなりになった、フィットRSの後継車候補のS660の試乗へ、朝から楽しみでしたが、どうもインプは、気にくわなかったようで・・・
ディーラーに向かう道中、急にエアコンの調子が悪くなり、
熱風を吐き出すように(激汗
最高気温35度の暑い中、窓とルーフベンチ全開、ルーフベンチレーターのありがたみを痛感(チクショーメ)、ディーラーに到着後、少し涼んでからS660試乗、乗り降りが大変ですが、座ってしまえば、そんなに悪くないです、配備したらフルバケシートに交換しますがね・・・
スタートすると1速で吹さなくてもエンストしないし、スコスコ入るミッション素晴らしい、もしかして、
うちのEJ20とTY754壊れてる?、車高が低いので車というよりゴーカート気分、加速もなかなかで都市部で交差点でしか試しませんでしたが旋回性能もなかなか、走行性能自体は、十分合格点・・・
ただ斜め後方の視界が悪いのと、リヤエンジンにつき、音が結構こもります、自分としては、少なくともデートを楽しんだり、音楽を聞きながら流す車では、無いです、ここは、割り切ってマフラーを交換、
その気にさせるエキゾーストノートを聞きながら、R254かビーナスライン辺りを飛ばすには、良いかなと
あと積載能力ですが車内は、ほとんどなし、同乗者がいる場合は、助手席の足元か、同乗者の膝か、オープンにしないのなら、フロントのボックス(思った以上容量がある)、もしくは、オプションのトップキャリアを付ければ、着類を詰めたボストンバックぐらいは、載りますので、
御一人様キャンプ(笑や、3泊4日程度の旅行には、十分かと
試乗後は、スバルに行って部品発注、モノタロウでは、扱ってないホースとついでに交換を進められたパワステホースを発注
なおエアコンの件をスバルの部品課のおっちゃんとみん友の某歯医者さんに相談した結果、たぶんエキパンの詰まりが原因との事、部品代が1.5諭吉、さらに、おっちゃんによれば入り組んでいるので
作業は、メンドイとか、エアコンの件は、エンジン載せ換えたら考えよう・・・
そして帰宅後は、作業、ターボ周りのホース交換、スロット周りの清掃してインプレッサをジャッキアップ、明日以降から本格的にエンジン載せ替え作業を開始します、エンジンを下ろすのは、8/25か9/1、換えのエンジンを載せるのは、9/8か9/22を予定
作業見学は、御自由にただし、スペースの関係で焼き肉不可です
Posted at 2019/08/18 23:46:41 | |
トラックバック(0) |
エンジン載換え | 日記