• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月23日

あだたら高原スキー場!

あだたら高原スキー場! 福島県の「あだたら高原スキー場」へ滑りに行きました!

「あだたら高原スキー場」は昨年10月、安達太良山を登る時訪れました。

その時は風が強かったのですが、今回も風が強かったです!

強風の為「あだたらエクスプレス」は運休!(>_<)
スノーシューを持ってきたので、オレンジラインリフトから


バイオレットラインリフトに乗り、スノーシューを履き、板を背負って「あだたらエクスプレス」山頂駅を目指しました!


アンドロメダコースに合流すると新雪になりました。
先を進むパーティーがラッセルしてくれたので助かりました。1人でラッセルして登るとなると、断念していたかも知れません!(^_^;)
今回はスノーシューに「インステップ・ストラップ」を付けたのでサンダル履きになりませんでした!(^o^)


「あだたらエクスプレス」山頂駅に到着、休憩した後、アンドロメダコースを滑り下りました!(^o^)


気持ち良い時間は一瞬にして過ぎ去りました!(^_^;)


昼食をとった後、「スノーシューパーク」を徘徊。
雪に映る木の影が綺麗でした。


滑り終えた後、車に戻ると、運転席側のドアが凍り開きませんでした!(>_<)
助手席側のドアは「バリバリ」と言う音と共に何とか開きましたが、窓は凍り開きませんでした!

撤収後「スカイピアあだたら」に行き温まりました!(^o^)


フォトギャラリーはこちらになります。
2013年2月23日:あだたら高原スキー場① 駐車場
2013年2月23日:あだたら高原スキー場② バイオレットラインリフト
2013年2月23日:あだたら高原スキー場③ アンドロメダコース
2013年2月23日:あだたら高原スキー場④ 「あだたらエクスプレス」山頂駅
2013年2月23日:あだたら高原スキー場⑤ アンドロメダコース
2013年2月23日:あだたら高原スキー場⑥ スノーシューパーク
2013年2月23日:あだたら高原スキー場⑦ スノーシューパーク

昨年訪れた時の様子はこちらになります。
2012年10月13日 安達太良山!
山頂付近は風が強かったですが、紅葉が綺麗でした!
ブログ一覧 | ■雪山 | 旅行/地域
Posted at 2013/04/03 23:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品検査⑪。
.ξさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年4月5日 23:46
お疲れ様でした。

シーズン中に人の居ないスキー場って、不思議な気配がありますね。
先日訪れた、氷ノ山国際スキー場(リフト破損で早期営業終了)も不思議な光景でした。

それにしても、風が強そうですね。
今シーズンは土日の天気が良くないですね(継続中か?
コメントへの返答
2013年4月6日 17:08
「あだたらエクスプレス」山頂駅、有線放送が流れているのに誰もいなかったので、不思議な雰囲気でした!

風、本当に強かったです!
AJ5さんと湯殿山へ登った時を思い出しながら、グッと風を堪えてました!(^_^;)

プロフィール

「こんにちは!
大室山の頂上に来ました!」
何シテル?   05/20 14:33
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13
2018総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 07:46:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation