• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月14日

八ヶ岳 赤岳:やまのこ村~行者小屋

八ヶ岳 赤岳:やまのこ村~行者小屋 みん友の「あじゃ@KT」さん、「@銀次郎」さん、「ほたるいか」さん、「sky43」さんで長野県にある八ヶ岳の赤岳へハイキングに行きました!

八ヶ岳の赤岳を訪れるのは「2016年10月15日」以来約3年ぶりです。

SFフォレスターに比べSKフォレスターは車高があるので、美濃戸口~赤岳山荘までの林道でペースを上げて走ったらフロントバンパーを擦ってしまいました!(>_<)
SFフォレスターに比べSKフォレスターはバンパーの下がが出っ張てました!(^_^;)

「やまのこ村」の駐車場に到着!
安着ビールで乾杯して朝を迎えました!(^o^)

駐車場が混んできたので、係員の方の誘導に従いForesterを移動すると、Forester並び!オフ会みたいになりました!(^o^)

準備を整え5時30分に出発!
南沢を通り行者小屋へ向かいます!
1



登山道へ入ると苔の世界!(^o^)
8月に登った「十勝岳」は火山性ガスで緑が全く無かったので、苔萌えしまくりです!(^_^;)
2



登山を進むと川が流れ橋がありました!
3



橋を渡り苔萌えすると
4


再び橋があり、尾根遺産がヘルメットを背負って渡ってました!(@o@)
この橋、2016年10月に訪れた時にヘッデンを照らして渡った記憶があります。
5


登山口を進むと
6


金網の階段があり跳ねて楽しかったです!(^o^)
7


金網の階段を過ぎると苔の世界になり
8


砂防ダムが見渡せました!
9


橋を渡ると
10


再び苔の世界!
11


岩屋の中に
12


赤嶽神社の碑があり
13


岩屋の上に祠がありました!
14


登山道を進むと、木の根が岩を掴んでいるみたいで見入ってしまいました!(^_^;)
15


橋がありました。
2016年に訪れた時は無かったような気がします。
16


再び橋を渡ると
17


木々の向こうに日が差してきました!(^o^)
18


視界が開け横岳が見え
19


木々の間から日が差し込み、苔が照らされました!(^o^)
20


赤岳を見ながら登山道を進み
21


行者小屋に到着。
22


テントを設営。
荷物をアタックザックに積み込みます。
隣のオジサン、夜になると怪獣になりました!(^_^;)
23



フォトギャラリーはこちらになります
2019年9月14日:八ヶ岳1 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳2 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳3 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳4 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳5 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳6 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳7 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳8 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳9 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳10 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳11 赤嶽神社
2019年9月14日:八ヶ岳12 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳13 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳14 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳15 やまのこ村~行者小屋
2019年9月14日:八ヶ岳16 行者小屋

Camera:LUMIX-GMC-7
Lens:LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0

2016年10月に日帰りで登った時の様子はこちらになります。
2016年10月15日 八ヶ岳 赤岳・阿弥陀岳

ブログ一覧 | ■夏山 | 旅行/地域
Posted at 2020/07/11 10:30:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由その3
レガッテムさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

Enjoy HONDA 2024も ...
呑むラー油さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

【今週末5/25(土)開催!】2り ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんにちは!
大室山の頂上に来ました!」
何シテル?   05/20 14:33
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13
2018総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 07:46:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation