• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月27日

Mission: Impossible(あきんどくんクーポンをゲットせよ!)

Mission: Impossible(あきんどくんクーポンをゲットせよ!) 「あきんどくん元気クーポン券を50冊(50万円分)手に入れてくれ!!」・・・・と、1ヶ月程前に娘1号から指令が入った!





発行総額4億6,000万円!!
20%のプレミアが付いたクーポン券だっ!!
(緊急経済対策として、2割のプレミアムが上乗せされた商品券「あきんどくん元気クーポン」を発行し、市民の消費行動を喚起し市内商業の活性化及び家計への支援を目的に発行)らしい。・・・・まぁ、結局は税金に跳ね返るんだがっ!!



事の始まりは、昨年末に「中型自動二輪」の免許をとる為、教習所に通い始めたとこから始まり、途中いい加減な指導から教習中に鎖骨を折り、完治するまで休校し頭の中はバイクだらけの娘1号は・・・・

最初はこういうのを買いたいと言っていたが・・・


色々と悩んだ挙句、これを買うらしい。


と、ここで娘1号は考えた。
プレミアクーポーンがあれば50万円の元手で60万円のバイクが買える!!

そこでミッションを任されたのがこの俺!!
他の市町村の状況を聞き、早朝7:30に市役所に着くようにミッションを開始。
・・・既に50人以上の人が列を作り、一番最初の人は朝5:30位から並んだらしい。(━_━)ゝウーム

その後、後ろにも長蛇の列ができ、小雨が降り出したこともあってか発売開始時間を10分くらい前倒しして開始された。

発売開始から10分くらいで、まずは最初の10冊をゲット!!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

お一人様1回の購入が10冊までの為、速攻で長蛇の列、最後尾へ・・・・この時点で5~600m位の列。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

クーポン券を売り出しているのは「市役所別館」と「商工会議所」の2ヶ所。
移動時間を考えるとかなりの時間ロス。
それに一番売り出しているの市役所だろうとそのまま並び、それから約1時間半かかって20冊目をゲット!!\(^▽^)/

販売所の足元に積まれているクーポン券の入った茶色い包みを数え、またまた速攻で最後尾へ。
長蛇の列はさらに伸びていました。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

4時間半かかって30冊目をゲット!!(疲)
どうせ買えないだろうと、30冊分しか現金を用意して来なかったので一路帰宅。
帰宅途中、事によると今日中に完売してしまうだろうと思い、
明日自分で買いに行こうとしていた娘1号では間に合わないだろうと考え、ママに預かっていた残りの20冊分の現金をもらい、再び市役所別館へ。


長蛇の列はだいぶ解消し、100人くらいの列の最後尾へ。
役所の人が、「これ以降は買えないこともあります」とプラカードを持って間に入っていました。
並ぶこと20分、運よく40冊目もゲット!!!p(#^▽゚)q ファイトッ
駄目もとで、5回目の最後尾へ!!!!!

買えました!!合計50セット!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


6時間かけてミッション完了!!!
すげぇぇぇぇぇぇ疲れたけど、夕方仕事が終わってかかってきた娘1号からの電話向こうの喜びと驚きの声を聞いて疲れが一気に吹っ飛びました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

娘1号のマンションへ行くと壁にはGSX1100Sのでかいポスターが貼ってあるのって・・・・


こんなことしたり、



こんな風にしたり、



こんなことさせたからかな!?

まあ、オートバイの楽しさは解っているので、
どうか事故だけには気をつけて楽しんでもらいたいものです。


・・・・娘1号の昔の写真を探していたら

ももちゃんの若い頃の写真がありました。


ももちゃん、姉ちゃんたちが事故を起こさないよう安全運転第一で守ってあげて下さい。




おしまい♪






ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2015/06/27 19:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

夕日とコラボ
デリ美さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2015年6月27日 21:03
重要Missionご苦労様でした♪
しかしスゴイ執念でしたww

これだけのMissionを成し遂げたんだから
娘さんもばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
はもっともですね(^^)

教習所で怪我って災難!
保障とかなかったんでしょうか?
コメントへの返答
2015年6月28日 17:47
ありがとうございます♪
たぶん5回は私だけかも知れません。

娘に気に入られようと「オヤジ」はいつも健気です。

路面が滑りやすいのに急制動での指導が甘く、結局治療費は教習所持ちだったようです。
2015年6月27日 21:12
娘のためにようやるなぁ^^;真似できません
誰かに手伝ってもらえばいいのに!!


でも、こういうのって利用制限があるけど・・・・資産性の高いもの(自動車)はダメって

大丈夫だよね?二輪だからセーフ?
コメントへの返答
2015年6月28日 17:54
翌、日曜日には友達をたのんでいたようですが、あまりの行列に即日完売を疑い、速攻行動に移した努力の結果です。U\(●~▽~●)Уイェーイ!

利用制限があって自動車は駄目だけどオートバイはOKでした。ちゃんと購入するバイクショップの登録も確認しました。

後で聞いた話ですが、このショップで同じ事を考えていた人が他にも4人ほど居たそうですが、買えた人はうちの娘だけだそうです。
2015年6月27日 22:23
何十年経ってもカタナはかっこいいですよね(^-^)
ただ年式を考えると実際にはメンテとかいろいろ大変そう。

R25、250の中ではダントツの格好良さだと思います。
お金があれば自分も・・・・(笑)
コメントへの返答
2015年6月28日 17:59
何十年たっても、このスタイルは個人的にもカタナはスズキの最高傑作だと思っています。

でも、コンプリート車は見た目とは裏腹にメンテ大変らしいですね。そんな理由からも諦めたようです。

身体の小柄な娘に、R25がちゃんと乗れるか心配です。

ニシさんも是非、BIKERの仲間入りしてみてくださいよ!!
2015年6月28日 0:46
いやー写真の赤バイクが懐かしー!
まだ誰か乗っているのかなー。

因みに息子は最近、トラのデイトナ675の
中古を買いましたが、初ツーリングでコケて
即修理出し中です。
コメントへの返答
2015年6月28日 18:02
その節は「赤いバイク」を頂きありがとうございました。
赤いバイクに跨る娘の写真を撮っていたなんて想像もしなかったでしょ!?(笑)

扱いやすくモリワキのフォーサイトの音が今でも懐かしい良いバイクでした。

お互い事故が無いのを祈りましょう!!

プロフィール

「@しまちうくん、君もちっとはおとなになったんだねぇ~♪」
何シテル?   10/21 23:03
ももらぺーさんです。 子供の頃から模型を作るのが好きだったので、 1/1の原寸大模型を弄るつもりでお金をかけず、 自分のペースでTTライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

病気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 23:36:53

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT 8J(ぺーさん号)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation