• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

コスモス

コスモス


この週末は2連休。

晴れの予報だったので、コスモスを見に出かけてきました。



まずはお腹を満たして

そば処 薬師

開店時間の11時ちょっと過ぎたくらいに入ったら、待たずに席に座れました。
しかしその後続々とお客さんがやって来て11時半には入り口に行列が。
ギリギリのタイミングでスムーズに入れて良かった。


今回は「へぎ蕎麦」と天ぷらの盛り合わせを注文。

ん~美味し(*^O^*)

お腹も満たされたんで、目的のコスモス畑に向かいます。
場所は魚沼市の上原コスモス園。

天気に恵まれて青空とコスモスのコントラストが綺麗でした。


今回からコンデジをキヤノンのパワーショットにしてみたけど、高倍率コンデジの割に描写も悪くないみたい。

ふと思い出したけど、「キヤノン」の「ヤ」って、どうして大文字なんだろう?
発音する時は小文字で発音するけど、文字で書くと大文字の「ヤ」
不思議ですね。



青空を背景にポロのワンショット。
なのに思いきり青空を加工してモノトーンにしてしまう(^^;)

ポロと言えば

すっげー早いけどスタッドレスタイヤ買いました。
ホイールはCRIMSON Team Sparco BALLARE 6.0J-15インチ
タイヤはBRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 185/65R15


TSI Highline純正が195/55R16なのでインチダウンです。

そもそもポロで55扁平はいらないと思うんだけどね。



いらないって言えば、このD型ステアリングも。
普通に丸でいいんじゃない?って気がするけど、最近増えてきてるから近い将来はD型が一般的になるのかもしれない。
確かに底が平らな分乗り降りしやすいのは事実です。



先週行った「日月カフェ」に今週も再び。

やっぱり欧州車3台並び。
どうやらお店の人の車みたい。


今回は和室にテーブルと椅子の部屋で、明治初期の頃の雰囲気の中コーヒーを頂いてきました。

ここはやっぱり落ち着く。


ってことで、最後は今日のヤマドリのヤマちゃん

相変わらず眼光鋭いです。
ブログ一覧 | polo | 日記
Posted at 2018/09/24 16:30:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

キリ番?
2.0Sさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2018年9月24日 16:54
「そば処 薬師」ね…_¢(。。)

ロゴの「ャ」の寺が小さいと見た目のバランスが悪いから…てこと立ったかと思いますたよ?(゜-゜)
ポル君やポロ君の間にエラン姉さんが並んで撮影するとバランス悪いてことみたいなもんぢゃないかと( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2018年9月24日 19:28
薬師は結構有名店らしいですね。
どんどんお客さんが来てました。
蕎麦も店によって主張するところが違って面白いですね。

「ヤ」が小さくても問題ないような気がするんですけどね~、何かこだわりがあるんでしょうね。
その例えも理解できるような、できないような・・・
2018年9月24日 17:04
秋桜、どうしても山口百恵の声がぁ~!

スタッドレス、
早くも冬支度、雪やコンコン
↑いつでもかかってこい!
準備万端ですね。
キヤノンのヤ、
なんか以前Canonの人に聴いた気がします。
かんのんカメラがどうのこうのとか?忘れました。
159仲間にCanonの人が居るので今度聞いときます!
m(._.)m
コメントへの返答
2018年9月24日 19:33
百恵ちゃんは「緑の中を走り抜けてく真紅なポルシェ」だな~、ポルシェオーナーとしては(^^)

「秋桜」は聴いてると涙が自然に溢れてきます。
なんでだろ?

キヤノンのヤ、是非真相を聞いてくださいませ。
2018年9月24日 17:33
もう一ヶ月もすれば下さいそろそろスタッドレスタイヤが必要な時期になるんですね。
ついこないだ、サマータイヤにチェンジってブログを読んだだけのような気がします。。。
月日の流れが早いっ
コメントへの返答
2018年9月24日 19:38
まだ夏が終わったばかりというか、やっと猛暑が終わったばかりって気がしますけど、11月に入ればスタッドレスへの履き替えを考えなくちゃいけないから、先延ばしせず今のうちに揃えてしまいましたよ。
本当は納車時に一緒にスタッドレスも購入する予定でしたけど、ホイールが選べなかったので別発注での購入でした。

ホント、1年があっと言う間に過ぎていきます。
2018年9月27日 21:35
おばんで~す(^^)/

青い空と赤いポロの対比が素敵ですね~・・・って、青い空がモノトーンだし(笑

スタッドレスの早期購入、これでいつ冬将軍様が来ても安心ですね( =①ω①=)フフフ

アッ 「キヤノン」の「ヤ」の字、気になったんで少しググってみたら、キャノンのHPにどうして「ヤ」の字が大きいか説明が出てましたよ
https://global.canon/ja/corporate/logo/

コメントへの返答
2018年9月28日 12:34
こんちゃヘ(^o^)/

偏屈者なんで、青い空を青く見せるのが嫌で(^^;)
って、実は娘が加工した写真をそのまま使ってるんですの。

昨シーズンのように冬将軍を怒らせなければ、冬も安心して過ごせそうです。
・・・だからお願い・・・

キヤノンのヤ、バランスの問題ですか。
小文字でもいいような気がするけどなぁ。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/1310946/47654174/
何シテル?   04/14 12:00
スーパーカー世代の車好きです。 当時まだ子供だった私は、伯父さんや従兄弟のお兄さんに連れて行ってもらったモーターショーでカウンタックや365BBに心躍らせてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
JH3 N-WGN CustomからJG3 N-ONEに乗り換えました。 グレード:オ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ (ポルシェ ケイマン)
987型ケイマンS、左ハンドルのティプトロニック車です。 基本的にノーマルです。弄る予算 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF2型N-BOXカスタムからJF3型N-BOXカスタムに乗り換えました。 初代N-B ...
ホンダ N-WGN カスタム N-WGN Custom (ホンダ N-WGN カスタム)
N-WGN Custom L ターボ FF Honda SENSING ボディカラーはプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation