• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月28日

自分を変えるって言ってもね~、簡単には無理。

昨日は泌尿器科へ。
陰のう水腫の手術後の通院です。

1週間ほど前に長男君を小児科に連れて行ったのです。
その時、隣の泌尿器科を見ると、ド混み。。。

昨日は受付を10時までに済ませろって紙に書いてあったので、
9時半くらいに家を出発。

で、受付を済ませて待合室へ。
あ~今日も混んでるのね。勘弁してよ。

スマホ、皆さん弄ってますね。
ゲームしてるのかな、一生懸命指動かしている人もいます。

私、ゲームしないので暇ね。
本棚に「7つの習慣」って本がありました。
書籍と漫画がありましたが、いつご指名があるか分からないので、マンガ読みましょう。





ご指名があったのは11時過ぎ。
十分読めました。


しかしね、自分を変えるって簡単にできないよ。
嫌なものから誰だって逃げたい。


少なくとも私はダッシュで逃げます。



ソリが合わない人とお付き合いしたくないなぁ。
男と女が別れるときによく使う言葉。

「価値観が違う」



好きなもの、好きな人達に囲まれて人生過ごしたいんですが、そうは問屋が卸しません。





経理。
あ~~~~~イヤだ!苦手。。。



弊社、決済月が11月。
決済後、毎年今年は毎月しっかり帳簿付けるぞ!って一瞬だけ思うんです。

で、お正月が来ます。

で、寒い時期です。
帳簿イヤだな。寒い部屋でやんの。


順調にサボります。
税理士先生から連絡があると「はい、進んでいます」ってウソ。


○月○日までに持って来い!と連絡が一番怖いです。
この連絡後、徹夜してでもやんないとダメです。



で、この暑い夏。
暑い部屋で経理イヤダなぁって思い始めます。



結果、以前提出した4月分以降は手付かず…




今朝起きて「一番嫌な事って何だろう?」って考えたんです。


塗装用マスク無しに1分と居られない汚物現場?
真夏、真冬の外壁塗装?
庭木の剪定?
エアコンの取り付け?
エレベーター無しの5階までクソ重い家電を運ぶ事?
営業?
伝票入力?
都道府県、市町村への届出書類?



違うよ。
一番嫌いなのが、経理。



これをある程度やっちゃうと気が楽になる筈。



そこで、ちょっとですが経理してました。
あ~気が楽。


時に会計日記帳は結果が目に見えるので、やった~って感じです。

午後からも頑張ります。





ブログ一覧 | 思ったこと | 日記
Posted at 2018/08/28 12:10:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またリコールか
パパンダさん

リプレイ⑦。
.ξさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

サンマリノGP、、、です。
つよ太郎さん

懐古主義
バーバンさん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2018年8月28日 12:21
こんにちは♪♪。

私も、たまに言われます(泣)。

人間、100人居れば100種類の好みや価値観があって当たり前♪♪。
そう簡単に自分を変えることもない(そりゃあ、他人を困らせるようなことをやっているならば話は別ですが)と思いますし、その人は世界に唯一 1人しか居ないのだから♪♪。

でも、なかなか難しい所ですよね・・・。

「人間、みんな同じ」「人間、みんな違って当たり前」

上の2つは、どちらも正解だし♪♪。

私も、ジムニーシエラさんがおっしゃっている通り、好きなもの、好きな人たちに囲まれて人生を過ごしたいなあ♪♪。
イヤなことからは、極力逃げたい♪♪。

ちょっと話が違うかもしれませんが、私のみん友がこうおっしゃっていましたよ♪♪。

読んで「なるほど♪♪」と思いました♪♪。

「「もう明日は来ないかも知れないとしたら、どうですか?
事故?
病気?
戦争?


明日が必ずやってくる保証なんて、何処にもありません。
明日が必ずやってくるなんて、誰も約束してくれません。

この瞬間、急に心臓が止まるかも。何処かの国がミサイルを撃つかも。事故に遭うかも。大災害が発生するかも。
でも、何事も起きないかも知れない。
でも、それだって約束されている訳でもないのです。

明日が来ないとしたら、どうします?
誰かに逢いたいですか?
何が食べたいですか?
何かやりたいですか?

人間て、そうなんですよね。
何時だって、そうなってみないと気付けない。
大切な事は、実はすごく見え難いんです。
でも、何時もすぐ近くに在るんです。

それに気付いたら、ほら、少しだけど変わらないですか?
今の自分。
今の悩み。
今の境遇。

自分に対して素直になれそうじゃないですか?
今悩んでいる事、実は簡単に解決出来ちゃうんじゃないですか?
嫌いなあの人の事を好きになったり、周りのみんなに優しく出来そうじゃないですか?

そう思えてくると、ほら、なんとなく心が軽くなるし、緩やかになるし、優しくなれる気がしないですか?」

と。

上の文章が私のみん友の名言ですが、人生は上のようであれば良いのに♪♪。
コメントへの返答
2018年8月28日 13:54
翔子0414(ふん、どうせ嫌われ寂しい。さん
こんにちは。

哲学的なことは分かりませんが、コンフォートゾーンってありますよね。


コップの水にインク垂らす様な行為を平気でする人。
こんな人とは一緒に居るのもイヤです。


やたら負けず嫌いなくせに、自分がうまく行かないとヘラヘラして誤魔化す人。
他人の成功についてイチャモン付けて祝福できない人。

「あんなヤツどうでもいいよ。相手にすんな」って言われるのですが、どうもダメです。
結局、私の方からサヨナラしました。


中々自分を変えるのって難しいですね。
でも、あの人ともう関わらないと思うと、気が楽です。

2018年8月28日 20:38
こんばんわ。

会計、合わないとイライラ…。
よくわかります(汗)

今年、自治会の会計…。
(合わなくなってます。幸い、小口現金がプラスなのが救いです。)
コメントへの返答
2018年8月29日 6:31
doranosukeさん
おはようございます。

自治会の会計、緊張ですよね。
すぐに領収書やレシート頂けると問題ないのですが、かなり時間が経ってから頂くことも。

あら~会計帳しめちゃった…とか。


もう帳簿とかにアレルギーがあるので、長男君は商業高校に進学させたいです。
で、手伝ってもらおうかなぁとか考えちゃいます。


本当に嫌ですよね。

2018年8月29日 10:14
おはようございます!

誰でも嫌なものは後回しになりますよね(^^;

よくわかります(^^;
コメントへの返答
2018年8月29日 11:19
こう君★☆さん
こんにちは。

なりますよね~。
私、ダメ大人の典型ですので、すぐ後回しになっちゃいます。。。


それでも今日も朝からセッセと経理してました。
午後からは市役所からご依頼があった現場へ現地調査と、唯一の社会貢献である献血に行ってきます。

その後は4×4パワーズで楽しい一時を過ごす予定です~。
2018年8月29日 19:16
コメント失礼致します。

私も毎年、確定申告で苦しんでおります。

2日程のほぼ徹夜作業で、USBに詰め込んで商工会に持って行きます。


もっとたいへんなのが、指定管理を仰せつかっている物件の会計報告で

すねぇ。


市役所の所定の様式があって、コレがエクセルにもワード対応しません。

おまけに元帳とか消し込み台帳とか他にも色々あって、年俸31万円では全

然割に合いません。


組合で引き受けてるので、愚痴っても仕方ないんですけど…。

コメントへの返答
2018年8月30日 5:35
ジーノもどきさん
おはようございます。

私も個人事業主の時に確定申告、10日くらいかかりました。
本当に参りました。

法人になってからは流石に複式帳簿はムリですので、税理士先生にお願いしています。


物件、憧れですが利益が31万は辛いですね。
私が同じ立場だったら、ジーノもどきさんと同じように、愚痴ってます。

経理、一代で会社を興し大きく成長させた社長さん達、最初は自分でやっていたって考えるようにして頑張って行こうと思います。


プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation