• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月16日

ボディーカバー購入(^-^)



  いやはや、、、暑いっ(@_@;)

  「館林で 40.9℃」(?_?) 溶けてしまいます、、、


  昨日、「洗車」した際にですね、、、

 ボディに「樹液」か何かによるダメージを発見(-_-メ)

  忙しさにかまけて、、、
 1ヶ月ほど「洗車」しなかった自分が悪いのですが
 やはりショック、、、(◎-◎;)


  我が家の駐車場は、、、

   ・屋根も何も無い。
   ・鳥の通り道なのか「糞害」がスゴい。
   ・田舎なので「ムシ」がスゴい。

 と、三重苦なのです (^o^; 


  「屋根だけでも付けよう」かと考えもしたのですが、
 家屋自体の防犯性を優先し、諦めることに。


   ということで、、、

  

 「ボディーカバー」を購入しましたぁ♪

  これ、内側が「起毛仕上げ」のものです。

  購入に際しては、「Chandra」さんからも情報を戴きました。
 この場をお借りして、改めて、、、有り難うございました<(_ _)>



  「ボディーカバー」については、、、

 風によるバタつきで、ボディーと擦れてキズが付くことが気になり
 踏み切れずにいたのですが、もう「糞害」「ムシ」から守るには
 気にしていられません。


  以前からお世話になっている「このお店」からも、、、

 「浅いキズは磨けば取れますが、
   糞害/ムシで浸食された塗装は
     取り返しがつかなくなります。」

 とアドバイスを戴いていました。



  早速、作業へ。

  「Chandra」さんを参考に、
  ・カバーに付いている「BMWマーク」を取り外す。
    
  


  ・部屋で広げてみる。

  

   コラ、コラ、邪魔しないでよ~(-Q-) 


  ・取付けてみる。

  

  なかなかイイ~ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



  「Chandra」さんにも教えて頂いたのですが、、、

  

 やはりこういうエッジの部分は、
 たとえ「起毛仕上げ」タイプでも擦り傷が入りそうです。


  状況をみて、対策を考えなくっちゃ。
    でも、やっぱりガレージが欲しいなぁ、、、(*^_^*)

ブログ一覧 | Car Care | クルマ
Posted at 2007/08/16 21:52:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

おはようございます。
138タワー観光さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2007年8月16日 21:57
BMWマークを外す意図は?!
集合住宅の機械式の下にはいっているため必要ありませんが、擦り傷が心配です。
最近のは起毛しあげなんですね。
コメントへの返答
2007年8月16日 22:02
 田舎のくせに物騒なので(^^ゞ
「ここにBMWがありますよ~」って、
宣伝する必要も無いかと。。。

 起毛仕上げの効果がどこまであるか
は私にも判らないので、
状況を見守りたいと思います。
2007年8月16日 22:07
我愛車は購入してから今まで、近所の治安を意識して防犯上やむなくボディカバー装着しています。唯、今年の初めに放火に遭って以降の2台目では、難燃繊維素材のカバー(トヨタ純正加工)を使用していますが、起毛ついてません。(それでも、紐でしっかりと3点締めしておけば、風のバタつきでも傷は付かないですヨ)
本当はBMW純正が欲しかったんですが、車名入りだという事で断念していたのですが、外せたのですね・・(知らなかったダス)
因みに・・・我愛車のはちっさい文字でTOYOTAと書かれてます(爆)

傷防止対策は、風によるばたつきを極力抑える必要がありますから
紐等でしっかりと端端を括っておけば大分マシですヨ
コメントへの返答
2007年8月16日 22:38
 黒鷹さん、こんばんは~(^^)v
悲しい出来事を思い出させてしまった
ようで、申し訳ありません(・・;)

 ご自身の体験談からの貴重なお話し
本当に有り難うございます♪

「難燃性」にまでは頭が廻らなかった
です(@_@;)
BMWの純正カバーは3種類あって、
1、生地自体が撥水性を持っている。
2、起毛タイプのもの。
3、難燃性のもの。
1、2、3、の順でお値段は高く
私は、真ん中のものを買った訳です。

 なるほど、、、メモメモφ(.. )
すりキズ防止は、
「しっかり固定すること」ですね。
有り難うございます。
やってみますね~♪
2007年8月16日 22:30
私も普段は機械式駐車場の下に入ってるので、
必要性は感じないです。
でも外に置いてある方は必要性を感じるでしょうね。
BMWマークは簡単に外せるんですね。
防犯上はこれの方がいいのでしょうね。
コメントへの返答
2007年8月16日 22:41
 じゅんぺいさん、こんばんは~。
機械式の下なら、
「ガレージ」みたいなものですね。
羨ましいです、、、(^_-)

近所の方には、BMWだって判って
いますが、その手の方々には、
パッと見、判らない方がイイかと。
2007年8月16日 22:31
うちも屋根が欲しいっす。--;
コメントへの返答
2007年8月16日 22:42
 あらら、、、
たけよんさんちも屋根無しなのねん♪
2007年8月16日 22:39
ウチも地下駐車場の機械式(・∀・)

やっぱ屋根買っちゃえー
ほんで、おーぽんにする。ウン
コメントへの返答
2007年8月16日 22:45
 うは~~~w(◎o◎)w
みなさん、やっぱり駐車場には
気を遣われていたんですね~♪

 いっそのこと、、、
家建て替えるか~(^.^)b ウソウソ。
2007年8月16日 23:19
こんばんは (*^_^*)
ついにカーカバー化ですね (∩.∩)

私の場合は、一番擦り傷で問題なのは
トランクエッジと、Cピラーです。
よく見ると、ドアノブも擦れています。

個人的見解としては、固定しても、風が強い時はダメで揺さぶられると
かなり擦り傷が・・・(゚∀゚;) なので・・
台風や春の強風時は はずすことも多々あります (^^;;)

しかし、擦り傷がついても極浅いので、市販されている光沢用の非常に細かいコンパウンドで磨くと、結構簡単にツヤはよみがえることは分かりました。

でも、裏起毛の性能にはかなーり 興味があります。
次回の為にもしばらくしましたら またカバーレポートを期待しております。 m(__)m どうか ひとつ。

コメントへの返答
2007年8月20日 10:39
 Chandraさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなり、スミマセン、、、

 そうですよね~。
カバーをかけた時、以前戴いていた
アドバイスを思い出しました。
カバーの重みもあって、
「トランクエッジ」
「ボンネットエッジ」
なんかは、カバーがかなり圧着して
いる感じがしましたから。

 そうですね~。
強風時はバタつくのでしょうね~。
そうすると、少なからず擦れては
いるのは確かなのでしょう。

 起毛タイプが何処まで効果を
発揮するかは、私自身も興味が
あるので またご報告を致しますね~。

 とにかく、、、
ボディーカバー1年生なので、
今後ともアドバイス宜しく
お願い致します(^_^)/~
2007年8月17日 1:42
こんばんは(⌒∇⌒)ノ
σ( ̄∇ ̄;)も機械式の下なので、他の人が出し入れすると自動的に地下に潜ってしまいます。
心配なのは、水没くらいでつね(^^;
コメントへの返答
2007年8月20日 10:42
 かるたんさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなり、スミマセン、、、

 うぅ、、、(◎-◎;)
やはり、みなさまよい駐車環境を
お持ちなのですね~~~(*_*)

やはり「ガレージ」が欲しい、、、です。
2007年8月17日 6:06
私もこの起毛タイプカバーを納車時につけてもらったのですが、擦り傷の件が気になって仕舞ったままになっています。今後のレポート楽しみにしております。傷付かないとよいですね!。
コメントへの返答
2007年8月20日 10:47
 petit_buffettさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、スミマセン、、、

 そうなんですよ~♪
一番お高いカバーにしようか、とも
考えたのですが、キズが一番気になる
ので、こちらにしました。

 使い心地を、またアップしたいと
思っておりますので。
また覗いてやって下さい。
2007年8月17日 12:21
うちもカバーかけてますが、やっぱり細かい傷が絶えません・・・
でもでも、洗車後すぐの汚れにはかえられませんよね~

BMWロゴを外した跡って、ミシン穴があいてませんか?
それが気になって外したくても外さずじまいです・・・(^^;

ガス(嫁)
コメントへの返答
2007年8月20日 10:55
 ガスさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなって、スミマセン、、、

 そうなんですよ~~~(;_;)
うちの場合、、、
「ムシ」「糞」「樹液」対策ですが、
洗車後のピカピカが維持出来るのは
嬉しいですよね!

 あとは、起毛タイプの実力に
期待したいと思っております。

 BMWマークは、
ハズしますとミシン穴がやはり残り
ますが、そこから水の浸入があるか
どうかは未だわかりませんので、
今後観察しときます。
2007年8月17日 13:02
やることが一緒なので笑っちゃいました(^^;;
私も速攻でBMWのタグを外しましたよ。
だっていたずらされたらいやですものね~
しかし最近は全く使用しておりません(汗)
コメントへの返答
2007年8月20日 10:58
 ワニさん、こんちは~♪
お返事遅くなり、すみませぬぅ。

 今更ながら、「黒」にしたことを
後悔している濱でございます。

 そうなんです、、、
近所の方はBMWだって判っていても、
通りがかりの方々に、わざわざ
「BMWです」なんてお知らせする
必要もないですもんね~。

プロフィール

あこがれのPorscheに。大切に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

また新しい相棒がやってきました 汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 10:25:28
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/07/22 23:21:06
 
RealOEM 
カテゴリ:純正パーツ
2006/10/05 20:28:33
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
現役生活、最後の愛車として選択。 2018.04:オーダー 2018.11:納車
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
1998.11~2005.11までの7年間、お世話になりました。 V6エンジンは、モッサ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2005.12.2に納車となりました。 紆余曲折はあったものの、最終的には素晴らしいお ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
画像は見当たらないので(^o^; 「足回り」に始まり、「吸気系」「ROM」「過給器系」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation