• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月13日

信州で一番山奥の村に行ってらっしゃい♪

信州で一番山奥の村に行ってらっしゃい♪ 夏の遠足を企てようとして大鹿村のホームページを見てたら、
そこに「信州で二番目に山奥の村」なんてあるもんだから、
じゃあ、信州で一番山奥の村はどこかと尋ねたら・・・



某所の三大冒険家が揃って「栄村」と仰るじゃないですかw


14日にヴィヴィオの安曇野オフがあるというので、
その前日にコッソリかつひっそりと、行ってみることにしました。
≪1億2千ウン百万人分の、長野県栄村≫






この季節なら、奥志賀から雑魚川林道を
ひょいひょいと抜けるルートを勧められたので、逝ってみたら




なんか早速、崩れて片付けられた跡があるしw





通りすがりの滝で軽くマイナスイオンを浴びる一方で・・・





見事な雪渓が残ってたりw
≪外気温計を見たら18℃(ぉ≫







そんなステキな雑魚川林道を抜けて辿り着いたのは、切明温泉・雄川閣。

ここで出会った雄川閣の受付の人で、
「第一村人発見!」とつぶやこうとしたら、ココは圏外だった罠。il||li _| ̄|○ il||li


早速ひとっ風呂浴びるべく入ったら、先客が誰も居ませんw
内湯をほどほどに切り上げて露天風呂に行ったら、川原で温泉掘ってる人が丸見えですw

 


この露天風呂・・・男女共用≪混浴≫なんですけどぉ???



風呂から上がってマッタリしてたら、色々ある本やパンフレットの中に
栄村の震災記録を残した本がありました。



被災した各市町村の多くには、その地域の被災記録を集めた本や写真集があるので、
行って見つけたときには、なるべく目を通すようにしています。



なんか腹減った・・・と思ったらもうお昼時なので、
お昼のランチを求めて辿り着いたのは、秋山木工組合さん。(ぇ

売りは釜飯だそうですけど、売り切れちゃったそうなので山菜イワナ定食です。



この辺りは山菜しかないからね~・・とか言うけど、充分予想の斜め上を逝ってるw



眺めの良い席から外を見たら、道路が通ってる下の斜面が崩れた跡があるし…汗。






それからこの近くに乳白色の屋敷温泉と、まっ茶色の小赤沢温泉があるというので



まずは、屋敷温泉・秀清館に行ってみたら、そこの露天風呂≪混浴≫がこれw




柵の外から、中が思いっきりよく見えてますがぁ???
オープンマインドに溢れすぎていて感動したwww



そして小赤沢温泉・楽養館に行ったら、惚れ惚れするくらい!まっ茶色のお湯w



建物の外に流されたお湯が通った所は、すべて茶色に染まってます。




それから奇跡的に見つけた、秋山郷の保存民家に行ってみると
見学はすべて、大人の常識に任されたセルフサービスで、
中に入る前にブレーカーを上げるところから、見物客のお仕事ですw

 

そして出る時には、チョット記帳してブレーカーを落として退散します。(ぉ





その直後、Tじゃなくてバブリーな車に乗ってきた
某Nてんきさんに捕獲されて案内人キタ━(゚∀゚)━!・・・と思ったら、どこ逝くよ?…ってをぃw




なんだかんだで駄弁って、夕食に行き着いた先は
以前から気になっていたという、『栄村・桜蘭』。(ぇ



桜蘭で検索すると、東京とかにある至極真っ当な中華料理屋さんなんですけど
それがなぜか、栄村に同じ名前で存在するという不思議なハナシ。(ぉ
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200105/20014556/





国道117号線からも外れた集落の中にあるお店で、
予想の斜め上を逝くクオリティの高さで、至極真っ当すぎて感動しました。










それから、寝床に企んでいる聖高原を目指して、
酒の肴を求めてスーパーに立ち寄りつつ、名前だけで決めた本日最後の温泉でマッタリ♪








超音波とかよく分かんないけど、まぁいいやw





その後の居酒屋ぺそ太郎 in 長野は軽く失敗こいたけど、
それでも夜は容赦なく更けてゆく・・・orz。
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2013/07/16 01:25:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

黒船来航
バーバンさん

救われたよ🤣
VANさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

表札更新
やる気になればさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いくら自民党がクソであっても、絶対にありえない選択肢である、批判と反対のパフォーマンスしか能が無い、政権運営能力も危機管理能力も微塵も無い、立憲民主党のゴミクズ候補を選ぶとか正気の沙汰じゃないんだが。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6499433
何シテル?   04/29 02:23
大阪産の岐阜県民。 ドライブという名目で、 アチラコチラに出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

煽られてる車がやらかしていること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 09:08:36
強者に優しく弱者に厳しい新東名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 19:25:20
容疑者を擁護するつもりは無いが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:55:27

愛車一覧

スバル レガシィB4 大人の4ドアセダン (スバル レガシィB4)
BG5からの乗り換えに、レヴォーグかインプレッサ辺りを企んでいたところに、不意によぎって ...
ダイハツ ミラバン ゲタグルマ・サブロー (ダイハツ ミラバン)
酷道険道担当で通勤怪速お買物仕様車。 2011年式、94000㎞走行車を仕入れてきまし ...
その他 ラジコン キャリーケース1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって どこぞからの帰り道に寄り道して買ってきた。
その他 ラジコン イモムシ1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって買ったw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation