2018年12月26日
皆様こんにちは🎵
2018年も僅か数数日になりました。
本日も、○○▲長兄弟にコキ使われているoyaji123でございます。
さて、世の中は今年の10大ニュースで盛り上がって来ましたね😃
自動車好きにはやはりこの事件ですよね。
今年どころか、来年まで引っ張るでしょうね。
「ゴーン氏逮捕‼️」
有価証券報告書虚偽記載罪・・・?
何のこっちゃ?
そんなんで逮捕?
やっぱり別件逮捕なんでしょうね。
本命は「特別背任罪‼️」
コレなら、素人でも合点がいきます。
でも何か腑に落ちない私です。
投資家から突き上げられた訳でも無く、当の日産幹部の物足りなさ。
妄想家の私は、色々考えてしまいます。
やっぱり国策捜査?
国策捜査と言えば、あの方‼️
ゴーン氏に差し入れをしたとかしないとか・・・
同じ空気を感じるのでしょうかね?
この事件では、一体誰が損して誰が得したのでしょうか?
背任ですから、当事者(社)の日産?
では、あの金額が支出されなければ、日産の株価は上がったのでしょうか?日産社員の給料は上がったのでしょうか?
結果、一番大損なのは「日産」ではなく「日本国民」です。
私達の血税を使って、あのような大捜査が行われ、ゆくゆくは裁判になるのでしょうね。
では何故こんな事件になったのでしょうか?
・・・国策捜査・・・
こう考えるのは私だけでしょうか?
M資金、日本のフィクサー・・・
私の妄想・・・
「ゴーンはやり過ぎた‼️」
いえいえ「ゴーンは近づき過ぎた‼️」
何に?
それは、江戸時代より表だけでなく裏の経済を司って、時の政治に深く関わっていたと囁かれ、文明開化以降は軍事産業にてその存在を世界に示し、現在は軍事どころか宇宙開発にまで携わっている‼️
と、言えば分かりますよね。
ゴーン氏は、いや某国は、自動車だけでなく、その本丸にまで近づいたとしたら・・・
そんな事を妄想しながら、今夜も一杯🍶頂きます。
あっ‼️
もし、私が行方不明になったり、このブログが消されたら・・・
国策捜査・・・
😓
Posted at 2018/12/26 15:14:22 | |
トラックバック(0)
2018年12月20日
皆様こん○わ🎵
昨日お休みの私oyaji123は、ちょっと所用で圏央道を西に走り、埼玉県の端までドライブしてまいりました。
この圏央道、茨城県内はいつもと違う片側一車線の対面通行です。
常総ICから走り始め、数分後バックミラーを見ると!
居ます、居ますよ‼️
ぴったり張り付いている小型トラック。
私の前を走るのは大型トラックで、スピードは80キロ+α。
私のクルマ、普通(車高下げてますが😅)のハッチバック車です。
後ろの小型トラックからは、私の前のクルマが分かるハズなんですが😤
大型トラックの速度制限が80キロであることを知らないのか?
確信犯なのか?
この手の輩は、二車線の追い越し区間に成や否や猛ダッシュ‼️
抜けるだけ抜いて、無理矢理走行車線に突っ込んで来るから、とても危険ですね。
そしてもう一つ、80キロ走行の大型トラックを85キロ位で抜きに掛かる大型トラック。
一台の大型トラックを抜けるかどうかで、再び走行車線に戻って来ます。
結果的に追い越し車線をブロックしてしまっているんですね。
個人的には、前述のような輩をブロックしていると好意的に解釈しました(汗)
さて、この速度規制についてちょっと納得がいきません。
かつて大型トラックの暴走のおかげで、大事故が多かったとの理由ですね。
そのこと自体は良く分かるのですが、現実には暴走しているのは、大型トラックだけではなく冒頭の小型トラックをはじめ、1或いは4ナンバーのバン、果ては高速バスまでかなりのスピードで走っていると感じます。
もし、安全の為の規制なら、乗客を乗せている高速バス、或いは観光バスに適用されない事が理解出来ないのです。
私が良く利用する常磐道では、夜の下り方面に爆走する○○交通等の高速バスを見かけます。
130キロ以上で、追い越し車線から走行車線を行ったり来たりで、正にこれが暴走と思うのですが。
所詮、違う用途、車格、性能のクルマ達が入り乱れて走る事自体、大変危険なのですが、ここはルールも重要ですが、マナーも優先されて欲しいものです。
そして、一部のクルマを規制するのではなく、規制するのなら商用登録車全て。特に、乗客を乗せる車両は必須だろう‼️
まず、マナーを‼️
そして、追い付いていないルールの正常化を‼️
と、強く思う私です。
Posted at 2018/12/21 12:13:11 | |
トラックバック(0)
2018年12月17日
皆様、こんばんは🎵
昨日は新型インサイトを拝見して来ました、oyaji123でございます。
あぁ、インサイトに興味が無い方はスルーしてくださいね🎵
ネット記事により、事前に分かっていたことでは有りましたが・・・
インサイトオーナー&ホンダファンにとっては、やはり・・・
あれは、インサイトじゃありません‼️
クルマ自体はとても良く、素晴らしいハイブリッド車だと思います‼️
しかし・・・
なぜ、この名前・・・?
そして、たまたまでしょうけど‼️
一見の私についた営業さん・・・
私がインサイトにがっかりしていたら、
グレイスを勧めて来ました‼️
何で⁉️
一晩経って、やっと分かりました‼️
タマが無いんだ‼️
シビックとグレイスの間を埋めるタマが無いんだ‼️
新しい車体を作ることは、とても大変なことだと思いますが、このクラスにタマが無いとは‼️
恐らく「冠ハイブリッド」の対抗馬として、ぶつけたいのでしょうね。
冠ハイブリッドに対し、シビックハイブリッドでは、国内では名前負けが予想されますね。
どのような販売計画か分かりませんが、このクルマも北米が主な市場と思われます。
だったら、シビックで良かった・・・
と言うか、シビックの方が良かったのではないかなと思う私です👍
そして、インサイトの名前は、新たな車体で復活させて欲しかったと思います。
TV CMを見ると、かなり刺激的で尖ったクルマをイメージさせていますが、実車はそんな香りすらは全くありません。
あのTV CMを見る限り、私達世代に売り込む考えなんでしょうね。
しかし、そんな尖ったクルマは既にS660が存在します。
私達世代には、尖ったクルマを欲する輩が潜在的に多いと思います。
S660は所有出来ないけど、尖ったクルマが欲しい‼️
日本国内では、まさしくそこを狙ったのでしょうね。
しかし、実車は全く尖って無い‼️
やはり、三代目も悲劇・・・
もう一度CR-Zのようなクルマを復活させたら如何でしょうか?
グレイスとシビックの間を埋める、尖ったクルマです‼️
そして、そこ名こそインサイト‼️
で有るべきだった‼️
初代ZE-1に憧れる輩は、沢山います‼️
こうなったら、CR-Z の復活を望みます‼️
Posted at 2018/12/17 17:46:46 | |
トラックバック(0)
2018年12月17日
この記事は、
【クリスマスプレゼント】Qi急速充電 電動スマホホルダー プロテクタについて書いています。
欲っしぃ~っす‼️
宜しくお願いします🙇⤵️
とても使い易そうです‼️
Posted at 2018/12/17 17:01:49 | |
トラックバック(0)
2018年12月16日
今日は暇だったので、新規オープンのオートテラスに行って来ました。
何か景品もくれるらしいチラシを持って行きました。
到着そうそうオイル交換無料と‼️
当然ウルトラグリーンをオーダーしましたら、当店規定のオイルと言われたので断ったら、何もくれませんでした。
新型インサイト、見ました。
やっぱり、アコード顔のシビックセダンでした😓
もろに顔に出たようで、それならグレイスはどうですか?と言われました😰
何で⁉️
しかし、これが現状の苦しいところなんでしょうね。
このギャップを埋めるタマが無い‼️
悔しいからS660のカタログをくれと言ったら、渋々渡されましたよ😓
Posted at 2018/12/16 17:16:54 | |
トラックバック(0)